サイトへ戻る

2019年6月「今月のルーン・キーワード」Monthly Rune Keyword

2019年6月5日

ルーンはあなたの内面に働きかけ、本来あるべき運命へと誘います。
それは「あなたが輝き、切り開いていく運命」のお手伝い。
日常のちょっとしたシーンで、ルーンのアドバイスを参考にしてみて下さいね。

さて、6/6から暦は二十四節気で言う「芒種(ぼうしゅ)」の節に入ります。

芒(のぎ)のある穀物や稲や麦など穂の出る穀物の種をまく季節ということから「芒種」と言われています。梅の実が青から黄色に変わる時期。梅干し用に漬け梅が店先に並ぶころです。

次第に雨の日も多くなり梅雨が始まる時期ですね。

さぁ、節気が変わるということで、ルーン・キーワードを始めましょう。

【6月全体の流れ】

これまで継続していた物事が徐々に終わりを迎え、未来に対する迷いや不安などを感じる方が増えそうです。ただ、この一時の停滞感にも思える状態こそが後々の明るい物事の種となるようです。肝心なのは、自分自身が自分の足で立つという気持ち。今月は色んな意味で大切なひと月となるようです。

🌸 1月生まれの方 🔑キーワード:「足元を固める」

深刻ではなく真剣に物事を考える時。動きは少ない今月なので、自分自身と真剣に向き合うと共に足元をしっかり固めましょう。その結果、自分でも想像がつかないような大きな学びが得られるようです。

🌸 2月生まれの方 🔑キーワード:「柔軟な感性を」

物事に対してこうしなければならないという思い込みを持ちがちな今月。貴方の外側の世界はスピードを上げて動いてるようです。古い考えや、習慣とうのは生まれたばかりの若い感性によって覆されることを受け入れましょう。

🌸 3月生まれの方 🔑キーワード:「過ぎたるは及ばざるがごとし」

今ある物、人、お金、全てを使いすぎるとあなたの手元には何も残らなくなります。今月は「過剰=過ぎる」状態に要注意。「言い過ぎる」「使いすぎる」「疲れ過ぎる」・・・。何事もほどほどが丁度良い時です。自分にも他者にも思いやりを。

🌸 4月生まれの方 🔑キーワード:「幸運は情報から」

日々の生活の中で色んな言葉や文章を見たり聞いたりするでしょう。今月はそんな数々の情報からちょっとした幸運のカギを得られそうです。信頼できる情報であればあるほど貴方にとってプラスになる事象が起こりえる今月。しっかりとアンテナを張っておきましょう。

🌸 5月生まれの方 🔑キーワード:「人をほめよう」

今月は人間関係が楽になるようです。職場や趣味、知り合いなどの人付き合いの機会も増えそうです。こういう時、大切なのはきちんと言葉でコミュニケーションを取ること。何かが大きく変わるということは無くても人を喜ばせる言葉を紡ぐことは自分にも良いエネルギーが貯められます。

🌸 6月生まれの方 🔑キーワード:「言葉は大切」

コミュニケーションが活発化しそうな今月。貴方の口から発する言葉が誰かのためになる可能性があります。丁寧で美しい言葉が自分自身をも成長させるきっかけになることもありそうです。ただ、コミュニケーションは相手があってのこと。思いやりをもった言葉を使いましょう。

🌸 7月生まれの方 🔑キーワード:「解放する」

何かしら心がギュッと縛られているような、そんな気持ちを感じるかもしれません。それは日常の生活の中、ありふれた毎日の中で繰り返し感じているのかも。でも今月はその縛りから自分を少し解放してみましょう。可能か不可能かではなく、貴方が自分自身を許して認めることで変化が現れるようです。

🌸 8月生まれの方 🔑キーワード:「ゆっくり、のんびり」

夢中だったものが少しずつ興味が薄れるように物事が一つ終わりを迎えそうです。ちょっとした幸運に期待をしても今月は難しそうです。そんな時は自分を癒す時期として活用しましょう。心にたまった古いエネルギーをお風呂や運動で汗と一緒に洗い流しましょう。そしてリラックス。

🌸 9月生まれの方 🔑キーワード:「行動よりも思考」

周りの人々との歩調が少しずれているような感じの今月。エネルギーがあふれ、無理がきく時ではありますが行動よりもまずは考えるということを心がけましょう。行動することは必ずしも成功への扉を開ける訳ではありません。どっしりと腰を落ち着けてみることで次が見えてきそうです。

🌸10月生まれの方 🔑キーワード:「苦あれば楽あり」

動きたいのに動けないそんなジレンマを感じる今月のスタートですが、ある程度のところでメドが立ち、ストレスは軽くなりそうです。そのジレンマこそが次へのステップのきっかけとなりそうですので見逃さず、受け止めましょう。そのきっかけから物事が整い始めるようです。

🌸11月生まれの方 🔑キーワード:「ありがとうをありがたく」

今月は何かと良いことが起こりそうな流れです。またこれまでの善行や仕事ぶり、社会貢献などに対しての収穫があるようです。未来はあなたにとって未知のもの。けれどそこには貴方にとって有益な情報も存在しているようです。幸運には心から感謝を述べましょう。

🌸12月生まれの方 🔑キーワード:「自分らしく」

今月は良い学びが多くありそうです。それは貴方らしく生きるための指針となるものもあるかもしれません。その中で愛をもって愛を返す、そんな人としての成長を体験できるようです。環境や状況の大きな変化は無いようですが、自分自身が良い方向へ変容していく。そんな実りの多いひと月となりそうです。

 

以上、6月のキーワードでしたが如何でしたか?

今回のキーワードとストーリーはとてもスピリチュアルな雰囲気になりました。

皆さんはどうお感じになるでしょうか。

 

占いは全てではありません。

でも、占いによって自分の判断が下しやすくなることもある。

そんな感じで占いに触れて頂けると嬉しいなぁと思います。

 

今月が皆さんにとって優しく、美しい時間の積み重ねとなりますように。

 

Mari

 

☆九星の月間占いはこちらからどうぞ。