Return to site

2019年7月「今月のルーン・キーワード」Monthly Rune Keyword

ルーンはあなたの内面に働きかけ、本来あるべき運命へと誘います。
それは「あなたが輝き、切り開いていく運命」のお手伝い。
日常のちょっとしたシーンで、ルーンのアドバイスを参考にしてみて下さいね。

7/7は七夕。とは言え、最近梅雨に入ったばかりという地域も多い今日この頃。

豪雨被害など、心配なことが尽きませんね。

この七夕辺りから、二十四節気における「小暑」という節に入ります。暦の上ではこの頃から暑さが本格的になる頃。本来は梅雨の終わる頃で、集中豪雨が多く発生する時期と言われています。
梅雨真っただ中なのですが、この節を境に本格的な夏が始まるという頃です。
暑さを乗り切るために、しっかり食べて体力をつけておきたいですね。

と、言うわけで。7月のルーン・キーワードを始めましょう。

【7月全体の流れ】

月の初めごろはなんとなく動きが鈍く、出費などが多くなりそうな雰囲気ですが、それも中盤以降は落ち着いてくるようです。月の終わりごろにはそれぞれが納得いくような流れになりそうですので、慌てず、抗わず、前向きに過ごすことが開運のカギのようです。

🌸 1月生まれの方 🔑キーワード:「始まりを大切に」

これまでとは違う何かが始まりそうです。それによって自分自身の成長や他人への思いやりといった精神面での成長が出来そうです。一つ一つの物事、特に始まりを大切にすることで結果が良いものとなるようです。

🌸 2月生まれの方 🔑キーワード:「繰り返しは力」

日常は同じようでいて毎回違うものです。その同じようなことの繰り返しの中でしっかりと収穫を得るような体験をするかもしれません。それは幸運のハプニングというよりは積み重ねへのご褒美。利己的な考え方には注意しましょう。

🌸 3月生まれの方 🔑キーワード:「動いて考える」

何事もスムーズに動き始める今月。月の中盤には少し中だるみが来そうですが、最終的には得るものが多いひと月となりそうです。物事は動き始めた後に少なからず停滞が訪れるものです。その停滞期をうまく活用することが次へのチャンスとなるのです。

🌸 4月生まれの方 🔑キーワード:「リラックス期」

色んな物事が切り替わる変換の時を迎えるようです。こういう時はあれこれと手を出さず、じっくりどっしりと構えてリラックスをすることをお勧めします。気温や湿度などの変化で体が少し疲れてしまう可能性もありますので、心身のエネルギーチャージをして下さいね。

🌸 5月生まれの方 🔑キーワード:「地に足をつけて」

今月は規則・ルールや決まりごとを大切にした方が良さそうです。突発的な出来事にも心落ち着けて大局観をもって対応すれば大丈夫。物事を客観的に見ることで、次にどう行動すれば良いかが見えてくるようです。焦ったら深呼吸(息を吐いてから吸う)で自分を整えましょう。

🌸 6月生まれの方 🔑キーワード:「雨降って地固まる」

月の初めは予想外な出来事に振り回されることがありそうですが、月の後半に向かって徐々に良い方向へと変化して行きそうです。年下とのやり取りには注意が必要かも。予想外というのは良いこともそうでないことも含まれているので、どちらにせよ良い面を見ましょう。

🌸 7月生まれの方 🔑キーワード:「流れに乗る」

今月は良い流れに乗れそうです。良いと思う情報には乗っておいて吉。周りに相談するよりも今月は自分自身である程度決めていけそうです。仕事上の人間関係に注意が必要。誰に対しても丁寧に対応することを心がけると良いでしょう。

🌸 8月生まれの方 🔑キーワード:「努力は報われる」

これまでの取り組みや行動の結果が出そうです。それは貴方にとって良い結果となることが多いようです。地道に行ってきた事柄に光が当たることもあるかもしれません。ただ、それは永遠に続くわけでは無いので、今後もこつこつと努力をして行きましょう。

🌸 9月生まれの方 🔑キーワード:「自分を愛する」

愛情に満ち溢れた雰囲気を感じることが多くなりそうな今月。展開は遅いものの、次のステップへの転機となりそうです。愛を語る時、自分自身を置き去りにしがちですが、まずは自分自身を健全に愛するということを改めて考えてみて下さい。

🌸10月生まれの方 🔑キーワード:「全ては自己成長のため」

成長している自分を実感することがありそうです。色んなハプニングの中でこれまで見落としがちだった何かに気づくかもしれません。他者を当てにすることより、自分自身を整えていく。そんな気持ちで対応することが開運のカギとなりそうです。

🌸11月生まれの方 🔑キーワード:「継続は力なり」

過去から現在まで続けてきたことが力を持ち始めるようです。それは言葉や知識、コミュニケーションの分野で発揮されるようです。自身の力以上のことも対応可能となるようですが、意思の弱さには注意しましょう。優柔不断になりがちですので気を付けて。

🌸12月生まれの方 🔑キーワード:「準備は万端に」

今月はイチかバチかの勝負には向かないようです。これから何かを始めようと考えている場合、今月前半は控えておいた方が良いでしょう。月の中盤以降から流れが変わり、気持ちも変化していきます。新たに何かが始まる人もいそうですので準備しておきましょう。

 

如何でしたか?皆さんの7月はどんなひと月になるのでしょうか。

心豊かに、自分らしく過ごすためにもルーンキーワードを是非参考にしてみて下さいね。

 

MARI

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OK