Return to site

 

2019年8月「今月のルーン・キーワード」Monthly Rune Keyword

ルーンはあなたの内面に働きかけ、本来あるべき運命へと誘います。
それは「あなたが輝き、切り開いていく運命」のお手伝い。
日常のちょっとしたシーンで、ルーンのアドバイスを参考にしてみて下さいね。

8/8(木)は二十四節気における「立秋」です。

朝夕が涼しくなり、秋の気配を感じ始めるという時期にあたります。立春から半年が経過し、この日から立冬の前日までが秋というわけですが、日中はまだ残暑が厳しく1年で最も気温が高くなる時期だと言われています。そんな残暑厳しい夏の終わりと秋の始まり。今年は梅雨明けが遅かったせいか、夏が短いような気もしますが・・・。

さて、まだまだ暑い8月のルーン・キーワードを始めましょう。

【8月全体の流れ】

物事が自然な流れに乗る気配。自分にとって意味のある「流れ」になるようですので、乗ってしまっても良いでしょう。また、連絡や情報がスムーズにやり取りできるようになり理想的な結果を生みそうです。スピード感がカギとなりそうなひと月のようです。

🌸 1月生まれの方 🔑キーワード:「無理をしない」

心が少し疲れ気味になっているかもしれません。そんな時は色々と無理に動き回るよりもおとなしくしている方が良いようです。疲れを感じたら早めに休息をとる、そんな単純なケアがこの時期効果的。心がほっとすることを優先してみて下さい。

🌸 2月生まれの方 🔑キーワード:「変化を恐れない」

物事はスピードを上げて動くようです。そのスピードにも何の問題もなくスムーズにやり取りができるようです。また、ハプニングも起こる可能性がありますが、それが次への変容への大きなステップとなりそうな予感。変化を恐れず、進んでいきましょう。

🌸 3月生まれの方 🔑キーワード:「平常心」

これまで起こっていた物事や関係性が徐々に終了し、落ち着きを取り戻す形となるようです。動きは鈍く感じるかもしれませんが、焦らずありのままの状態を受け止められる自分でいましょう。大丈夫。そこには貴方が求めている喜びが隠れているかもしれませんから。

🌸 4月生まれの方 🔑キーワード:「終わりは始まり」

これまで激動を肌感じていた人には朗報。ついに「終わり」がやって来そうです。それは新たなる人間関係や自由を感じる新たなる「始まり」となっていくようです。その新たなる旅路には色んな人との出会いがありそうです。まずは心の自由を楽しんで下さい。

🌸 5月生まれの方 🔑キーワード:「報われる努力もある」

今まで時間をかけて頑張ってきたこと、努力してきたことに対する結果が出そうです。それも望んでいたものであったり、望みとは少し違うけれど喜ばしいと言ったもののようです。人間関係も活発になりそうですので、財布のひもを緩めすぎないように注意して下さい。

🌸 6月生まれの方 🔑キーワード:「積み重ねている」

真夏の暑さにも勝てるような、やる気がムクムクと湧いてくるようなひと月となりそうです。毎日のルーティン・ワークでさえもその中に小さな、でも新しい発見をすることが出来そう。その発見の積み重ねは、自分にとっての大きな満足に繋がって行きそうです。

🌸 7月生まれの方 🔑キーワード:「視点を変える」

少し行き詰まりを感じることがありそうな今月。そのためかなんとなくやる気が空回りしたり、逆にやる気が低下することもありそうですが、それは次への世界の扉を開けるためのテストだと考えてみましょう。一点だけにフォーカスせず、多角的な視点で眺めてみて下さい。

🌸 8月生まれの方 🔑キーワード:「動く前に思考」

今月入ってくる情報や連絡に関しては確認が必要です。うまい話には裏があり、どうでも良いように見えることには意味がある、そんな体験をするかもしれません。しっかりと事実確認を取り、丁寧に日々を過ごすことで良い方向へと進むきっかけが見つかりそうです。

🌸 9月生まれの方 🔑キーワード:「身内を大切に」

友人、知人、身近な家族など、自分の近い人々との縁が深く楽しい時を過ごせるひと月となりそうです。あまり動きの無い時期のようですが、そのことよりも周りとの協調や交流を大切にして下さい。ただの友達と思っていた人との関係が恋愛に発展する可能性もありそうです。

🌸 10月生まれの方 🔑キーワード:「過信は禁物」

今月は何かとトラブルが起こりやすい気配。特に、男女関係でのトラブルに注意。やり取りしている情報は必ずしも正しいものとは限りません。トラブル回避は「過信しない」ことが大切です。何でもかんでも信用しすぎはNGです。きちんとした情報を集めましょう。

🌸 11月生まれの方 🔑キーワード:「結果は出せる」

これまでの出来事が良い形で整っていきそうです。それは自分が思っていた以上の結果をもたらすこともあるでしょう。自分自身がやって来たことへのご褒美に近いものを得る人もいるかもしれません。「え!?」と思うような事でも、時には満面の笑顔になれるハプニングもあるのです。

🌸 12月生まれの方 🔑キーワード:「前髪をつかめ」

自分にとって必要な情報や知識が入って来そうな今月。それを活かすも活かさないもあなた次第です。「チャンスの神様は前髪だけ」という言葉があるように好機は貴方自身がつかむこと。他人に委ねて動かずにいると逃してしまう可能性も。しっかりとチャンスをモノにしましょう。

如何でしたか?

毎回お伝えしていますが、このルーンキーワードは「当たる、当たらない」ではなく、「こういう流れになりそうだから対処する術(すべ)をきちんと考えておいてくださいね」というアドバイスです。一つの物事だけが対象になるわけではなく、全体的な面からみてのお話です。

貴方の日常や人生の沢山ある選択肢を選ぶ際に参考にして頂けたら幸いです。

では、8月も体調を整え健康に楽しく過ごしましょう!

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OK