Return to site

2019年5月「今月のルーン・キーワード」Monthly Rune Keyword

ルーンはあなたの内面に働きかけ、本来あるべき運命へと誘います。
それは「あなたが輝き、切り開いていく運命」のお手伝い。
日常のちょっとしたシーンで、ルーンのアドバイスを参考にしてみて下さいね。

 

さて、5/6から暦は二十四節気で言う「立夏(りっか)」となります。

そう、その字のごとく「夏の始まり」ですね。まだまだ春の雰囲気を残しつつという感じで気持ちよくサラッと過ごせる日々かもしれません。

 

節気が変わるということで、ルーン・キーワードを始めましょう。

2019年 5月/May<全体像>

新しい元号「令和」となって数日がすぎました。皆さんの心境は如何でしょうか。

今月は何となく落ち着いた、動きの少ないひと月のような始まりを感じるかもしれません。ただ何もなくても何かは動いています。その何かに焦点を当て、新たな目標などに向かって進んでいくには良いひと月となりそうです。未知の物事が多いようですが、日常の繰り返しが大切です。

🌸 1月生まれの方 🔑キーワード:「リセット」

一つ物事が終わり、新たな物事が始まる。そんな切り替えを感じるひと月となりそうです。

その切り替えによって、人間関係が変わり、何かしら小さな幸運にも恵まれそうな予感。

物事を「切る」のではなく、「切り替える」。見方や視点を変えるということが大切になりそうです。

🌸 2月生まれの方 🔑キーワード:「新たな展開」

これまでの何らかの動きに良い結果が出そうです。ただ、誰かにおんぶに抱っこという形は避けましょう。一つ片付くと新たな道が見えてくる今月。新たなる道は、真っ暗闇の中たいまつで照らされているような、しっかりと目を凝らさないと良く見えないような、そんな雰囲気。これまでの努力や過程の質を見直すことも同時に必要かもしれません。

🌸 3月生まれの方 🔑キーワード:「あなたは大丈夫」

物語が一つ終わり、新しい物語が始まるそんな予感。その新しい物語は貴方にとって、すんなりと受け入れることが出来るものになりそうです。不安な気持ちや複雑な思いを抱えてきたかもしれませんが、今月は「大丈夫、大丈夫」と自分自身を優しくさすってあげるような気持ちで過ごすと良いようです。あなたはきっと大丈夫。

🌸 4月生まれの方 🔑キーワード:「感情に流されない」

友人や知人との関係がとても良いひと月となりそうです。ただ、その中でも連絡がうまく取れない、約束がきちんと守られないなど、あまりスムーズな展開にはならないようです。

そんな時は落ち着いて、あえてそれらに触れないという形もありです。

SNSなどの文字やり取りは特に言葉選びに注意してみて下さいね。

🌸 5月生まれの方 🔑キーワード:「伸びしろはある」

自身の成長がテーマの今月。色んな事がありそうですが、特に感情が揺れ動くという場面がありそうです。何事も「腹八分」というのが良い時もあります。欲張りは禁物。自分自身の成長があまり見えない、感じないという時は「まだ伸びしろはある!」と思って前を向いて行きましょう。

🌸 6月生まれの方 🔑キーワード:「雨降って地固まる」

予想外の出来事に驚くことがあるかもしれません。特に友人・知人との関係性が変わる可能性も。ただ、その驚きの結末は良い方向へと向かうようです。

何事も長い目で考えてみると悪いことばかりではないようです。自分の時間をきちんと持ち、考え方の視野が狭くならないようにしましょう。

🌸 7月生まれの方 🔑キーワード:「穏やかに行こう」

これまで色んなことが目まぐるしく動いて来たかもしれませんが、今月はその速度も落ち着きそうです。ずっと前だけ見て走って来た方はそろそろ周りの様子を見てみましょう。

ホッコリするような小さな喜びや日常の中にある良いものを沢山見つける事が出来そうですよ。

🌸 8月生まれの方 🔑キーワード:「他者への思いやり」

自分自身の切磋琢磨をしたい。そんな熱い向上心が湧いてきそうなひと月。

目上の人の意見や、元々あるルールなどを大切にすることが向上心を発揮する鍵となりそうです。もっと頑張れるのに!というような気持になることもあるかもしれませんが、誰かを蹴落としてでも・・・ということにならないように注意が必要です。

🌸 9月生まれの方 🔑キーワード:「笑顔は正義」

今月はとても明るく軽い感じのひと月となりそうです。もちろん良いことも悪い事もバランスよく散りばめられてはいますが、最終的に自分自身が満足できる形となりそうです。ハプニングには笑顔で対応することが運気UPのポイントとなりそうです。

🌸 10月生まれの方 🔑キーワード:「未来はこれから」

貴方にとって、今月はまさに切り替えの時期。これまで頑張って来た人なら良い結果を得て次のステップへ進む切り替えかもしれません。まだ頑張ってないなぁという人は、新たに何か「目標」を立て行動開始してみて下さい。未来を創るのは貴方自身です。

🌸 11月生まれの方 🔑キーワード:「戦わない」

何かと好戦的な気分になりそうな今月は、敢えて「戦わない、競わない」の姿勢がうまく乗り切る鍵となりそうです。職場などでの人間関係がイマイチと感じる可能性もありますが、それも月の後半には気にならなくなりそうです。自分を鼓舞する頑張りはOK。

でも、他の誰かとの比較の為に頑張るのはNG。

🌸 12月生まれの方 🔑キーワード:「鵜呑みにしない」

今月得る情報や言葉は真実ではないものもありそうです。鵜呑みにして振り回されたり、落ち込んだりしないように。回避策は「自分で調べる、確認する」こと。

物事の大半は調べればある程度わかるものです。面倒臭いなぁと思わず確認していきましょう。

きっと良い方向へと向かいます。

さて、5月の運勢いかがでしたか?

当たるか当たらないかという視点も良いのですが、このルーン・キーワードを自分の気持ちや行動にどう活用するか、という感じで見てもらえると嬉しいです。

だって、皆さんは毎日変化しているのですから。

今月も皆さんにとって実りの多いひと月となりますように♡

Mari

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly