サイトへ戻る

お水汲み in 篠山

様、こんにちは。占い梓・Mariです♪

 

今日は、お水汲みに篠山市まで行ってきましたよ♪

今回の目的地は「鍔市(つばいち)ダムのそばにある自然公園」。

そこに、湧水があるんですねー。

 

で、たどり着いた篠山市・・・なんと、雪景色でした!

 

今日は天気が良くて、道自体は雪で凍るということはなかった

のですが、やはり鍔市ダムあたりの側道になると、雪が多く残っ

ており、なかなかスリリングな車の旅でした。

 

目的の湧水ですが、篠山界隈では結構有名らしく、こんな雪の

多い日でも、車でこのお水を取りに来られている方々が結構い

ました。中には、ペットボトル30本分くらい家で飲む用らしく、

がっつり汲んでいらっしゃいました。(汗)

 

場所は鍔市(つばいち)ダムをぐるっと囲む道路の北側です。

青いしるしのところですね。

ダムの側道をずーっと行くと、突き当り右手に湧水が見えて

きますよ。駐車スペースもあるので、安心・・・ですが!今日は

雪まみれでした。

 

結構な勢いで湧水が出続けていますので、ガンガン汲めます。(笑)

味は、すっきりしていて美味しいですよ。

 

到着した時は、雪雲がかかっていて粉雪が降っていましたが、

水汲みの時間になると、空は一転、さーっと晴れてくれました。

あまりの太陽の気持ちよさに、ぼんやりしてしまったくらいです。

清々しくて、とてもよい水汲み日和になりました。

 

皆さんも、水汲みの方位でこの鍔市ダム方面が吉方位にあた

るときは、是非、行ってみて下さいね!

様、こんにちは。占い梓・Mariです♪

今日は、お水汲みに篠山市まで行ってきましたよ♪

今回の目的地は「鍔市(つばいち)ダムのそばにある自然公園」。

そこに、湧水があるんですねー。

で、たどり着いた篠山市・・・なんと、雪景色でした!

今日は天気が良くて、道自体は雪で凍るということはなかった

のですが、やはり鍔市ダムあたりの側道になると、雪が多く残っ

ており、なかなかスリリングな車の旅でした。