サイトへ戻る

お出かけ日和

皆様、こんにちは。占い梓・Mariです♪

 

今日は、ほんっとうに良い天気でしたね!

雲一つない、青空とまぶしい太陽を拝めて、ちょっと気分が

上がった私です。

そんなお出かけ日和な本日、三重県は鈴鹿市にあります、

椿大神社(つばきおおかみやしろ)へと行って参りました。

 

猿田彦大神を祀る、一の宮。何度来ても清々しくて美しくて。

また、太陽神でもある猿田彦大神様のご配慮か、空は真っ青

そして太陽ビカー!

でもね、三重県って本日、低温注意報が出てたらしく、気温は

びっくりするくらい低いので、太陽にあたらない影にはいられな

い感じでしたが・・・。(笑)

 

そして、猿田彦大神様へのご挨拶と祈祷が完了した後は、私

の大好きな天宇受賣命(アメノウズメノミコト/天鈿女命)様の

いらっしゃる、椿岸神社へ。

 

うーん、ここの朱の色がたまらなく好きなのです!

ここに来るとなんだかホッとします。

アメノウズメノミコト様は芸能の神様としてここでは祀られているので、

沢山の芸能関係の方もこの椿岸神社に来られるそうですよ。

 

そんなこんなで、毎年のご挨拶も無事終え、旧正月をこの椿大神社

で過ごせた幸せを噛みしめつつ、名物の「鶏メシ」を頂きました♡

皆様、こんにちは。占い梓・Mariです♪

今日は、ほんっとうに良い天気でしたね!

雲一つない、青空とまぶしい太陽を拝めて、ちょっと気分が

上がった私です。

そんなお出かけ日和な本日、三重県は鈴鹿市にあります、

椿大神社(つばきおおかみやしろ)へと行って参りました。

猿田彦大神を祀る、一の宮。何度来ても清々しくて美しくて。

また、太陽神でもある猿田彦大神様のご配慮か、空は真っ青

そして太陽ビカー!

でもね、三重県って本日、低温注意報が出てたらしく、気温は

びっくりするくらい低いので、太陽にあたらない影にはいられな

い感じでしたが・・・。(笑)