サイトへ戻る

エイプリル・フール

皆様、こんにちは。占い梓・Mariです♪

 

今日は4月1日でした。

4月1日と言えば、エイプリル・フール。

毎年4月1日は、嘘をついても良いという風習のことですね。

正午までに限るとも言われているようです。

英語で言えば、”April Fool”。つまり、「だまされた人」を

示します。

 

で、皆さん、嘘つきましたか?

私はすっかりエイプリル・フールを忘れていましたので、

楽しい嘘はつけませんでした。(笑)

幼少のころは、太陽がサンサンと輝いている午後に、

「お母さん、雨が降っているよ!」なんて

洗濯物を干しっぱなしにしていた親を慌てさせるという

小さな嘘をついてみたりしましたが、大人になるにつれ

そういうこともしなくなっている自分に気付きました。

 

小さな頃は小さな嘘をたくさんついたような気がします。

しかも、超たわいもない嘘。(笑)

 

世界の新聞などでは、このエイプリル・フールの日に

結構本気で嘘記事を載せていたりするので、なかなか

面白いですね。宇宙人到来!とか。

 

最近はとっても世知辛い世の中になりつつありますが、

少しはこうした「可愛い嘘」で楽しむ時間があっても

良いのかなぁと思いました。

皆様、こんにちは。占い梓・Mariです♪

今日は4月1日でした。

4月1日と言えば、エイプリル・フール。

毎年4月1日は、嘘をついても良いという風習のことですね。

正午までに限るとも言われているようです。

英語で言えば、”April Fool”。つまり、「だまされた人」を

示します。