サイトへ戻る

雨は恵み

皆様、こんばんは。占い梓・Mariです♪

 

雨降りですねぇ。梅雨ですもんねぇ。

「アタシ、雨の日も好きっ!」と、キラキラした目で

言いたいところですが、そうでもない。(笑)

でもでも、この時期の雨は恵みをもたらす良い

雨だと思い込むことにしております。

恵みの雨なんだー!素晴らしいんだー!

め・・・恵みの・・・・、あ、雨・・・なん・・・だ・・・。

うん、これくらいにしておきましょう。

 

 

さて、前回イギリスについてちょっと書きましたが、

今日のニュースでは再投票の署名が350万人

を超えたとか。なんだかまだまだ騒がしい。。。

投票と言えば、来月10日は日本も選挙ですね。

今年のトピックと言えば、政党のことよりも、18歳

からの選挙権でしょうか。

 

自分が18歳の頃、もし選挙権があったら・・・、

なんて考えてみましたが、運動部で真っ黒になって

先輩に色々とご指導を賜りながら、春夏秋冬関わら

ず、外を走り回っていた私には、あまり興味がなかっ

たかもしれないなぁと思いました。

 

いや、義務ですよね、選挙というのは。そうそう。

でもね・・・18歳の私に問いかけてみたんですよ、

「あなたは国や政治のことを考えたか?」って。

 

恥ずかしいくらいに、巨大な「NO!」が答えとして

返ってきました。当時の私には、何時間目の休憩

時間に早弁するか、昼休みの食堂わきで売ってい

るパンをいかにスムーズにゲットするか、部活前に

いかに先輩にバレずに近所の駄菓子屋でお腹の

足しになるものをゲットするか、等々、驚くほどの

「食欲」との戦いしか頭にはありませでした。

 

いやー、本当にお恥ずかしい限りです。

そんな幼気な18歳だった私も、もう大人。(笑)

昔は乙女、今は太目っていう言葉を思いだして

笑えるほどに大人になりました。

なので早速、期日前投票を済ませてきました。

 

皆さん、選挙に行って下さいね。

私から言われたくないでしょうが(苦笑)。

 

というわけで、雨の恵みに感謝しながら日々過ごし

たいと思います♪

皆様、こんばんは。占い梓・Mariです♪

雨降りですねぇ。梅雨ですもんねぇ。

「アタシ、雨の日も好きっ!」と、キラキラした目で

言いたいところですが、そうでもない。(笑)

でもでも、この時期の雨は恵みをもたらす良い

雨だと思い込むことにしております。

恵みの雨なんだー!素晴らしいんだー!

め・・・恵みの・・・・、あ、雨・・・なん・・・だ・・・。

うん、これくらいにしておきましょう。

さて、前回イギリスについてちょっと書きましたが、

今日のニュースでは再投票の署名が350万人

を超えたとか。なんだかまだまだ騒がしい。。。

投票と言えば、来月10日は日本も選挙ですね。

今年のトピックと言えば、政党のことよりも、18歳

からの選挙権でしょうか。

自分が18歳の頃、もし選挙権があったら・・・、

なんて考えてみましたが、運動部で真っ黒になって

先輩に色々とご指導を賜りながら、春夏秋冬関わら

ず、外を走り回っていた私には、あまり興味がなかっ

たかもしれないなぁと思いました。

いや、義務ですよね、選挙というのは。そうそう。

でもね・・・18歳の私に問いかけてみたんですよ、

「あなたは国や政治のことを考えたか?」って。

恥ずかしいくらいに、巨大な「NO!」が答えとして

返ってきました。当時の私には、何時間目の休憩

時間に早弁するか、昼休みの食堂わきで売ってい

るパンをいかにスムーズにゲットするか、部活前に

いかに先輩にバレずに近所の駄菓子屋でお腹の

足しになるものをゲットするか、等々、驚くほどの

「食欲」との戦いしか頭にはありませでした。

いやー、本当にお恥ずかしい限りです。

そんな幼気な18歳だった私も、もう大人。(笑)

昔は乙女、今は太目っていう言葉を思いだして

笑えるほどに大人になりました。

なので早速、期日前投票を済ませてきました。

皆さん、選挙に行って下さいね。

私から言われたくないでしょうが(苦笑)。

というわけで、雨の恵みに感謝しながら日々過ごし

たいと思います♪