サイトへ戻る

2023年 7月「今月のルーン・キーワード」Monthly Rune Keyword

· 月間無料占い,占い梓,二十四節気,ルーン

ルーンはあなたの内面に働きかけ、本来あるべき運命へと誘います。 それは「あなたが輝き、切り開いていく運命」のお手伝い。 日常のちょっとしたシーンで、ルーンのアドバイスを参考にして下さいね。

さて、7日から二十四節気における「小暑」の節に入りました。本格的な夏が始まるという暦ですが、私たちの日常では梅雨真っ盛りですよね。水害等、どうか皆様お気を付けください。また、今年の七夕も雨でしたが、地球の天気が関係ない宇宙のどこかでは、きっと織姫と彦星は逢っているんだろうと思っています。☺というわけで、7月のルーンキーワード始めましょう。

【2023年 7月全体の流れ】

今月、物事はある程度良い形・理想的な形で一旦終止符を打つようです。ただ、そこからが新たな苦悩の始まりとでもいうような流れとなりそう。例えば、苦労しても見返りが少ない、執着から脱却できず前進できないなど、様々な場面で新しい問題に直面するかもしれません。そこは人生の試練として、冷静に対処することが肝心です。一日一善ではないですが、動きが取れない時こそ「利他精神」を発揮して流れを変えて行きましょう。

🌸 1月生まれの方 🔑キーワード:「ベースは優しさ」

今月、前半はなかなか思うように動かせないことは多いようですが、徐々に変化しそうです。またいつも以上にエネルギーにあふれる今月は、強い意志と勇気で苦難に打ち勝つことも出来るでしょう。ただ、強いパワーは時として自分以外の誰かを傷つけてしまうこともあります。他者を思いやる優しさを行動の源としてみて下さい。

🌸 2月生まれの方 🔑キーワード:「目標を明確に」

今月前半は、流れに乗り切れず少し楽な方に目がしまうことがありそうです。ただ、その時に大切なのは自分が何をしたいのかなど、自分自身の進む道を明確にする必要がありそうです。とは言え、今月は周りの人からとても愛を受けるひと月となりそうです。くじけそうになる時も持ち前の向上心で乗り切れそう。何が貴方にとって大切なのかを考えてみるのも良いでしょう。

🌸 3月生まれの方 🔑キーワード:「自分の機嫌は自分で取る」

今月は感情のコントロールが難しいひと月になるかもしれません。また、自分のメリットばかりを追いかけると後々後悔する事になりかねません。ストレスを感じる時は、是非身体を動かし、他者にその矢が飛ばないようご注意を。仕事運などは良いひと月ですので、出来るだけ冷静に自分の感情を上手く操縦していくことが開運に繋がりそうです。自分の機嫌は自分で取るを実行してみましょう。

🌸 4月生まれの方 🔑キーワード:「育む」

最近始まった物事の成長を感じるひと月となりそうです。家庭内での喜びごとに出会う方も。また、他者の面倒を見ることが自分の喜びと感じる出来事もありそうです。これまでの努力の蓄積により、大きな収穫を得る人もいるようです。何かを育むことの良い面を実感できるようなひと月になりそう。ただ、育む事には時間・忍耐が必要です。焦ったり、せっかちな言動については注意が必要となりそうです。

🌸 5月生まれの方 🔑キーワード:「成長のため」

今月は自己成長がテーマとなりそうです。あまり興味のない仕事や依頼を受け、心の中で不満を感じることもありそうですが、その不満を「今後に活かせる何かがあるかもしれない」という考えに変化させ取り組むことが良いようです。その小さな思考の良い変換の繰り返しが、自分自身を変化させ、ふと気づいたときには得るものが多かったと振り返る日が未来にありそうです。

🌸 6月生まれの方 🔑キーワード:「足るを知る」

今月は物事を見る時にいつも「何かが足りない」と感じるようです。だけど、すでに貴方には備わっているもの、手にしているものは十分あるはず。期待値を上げ過ぎないように注意してみましょう。また、今月は思うように物事は動かないようです。周りと協力しながら一歩ずつ進んで行く、他者のために動くということが色々と教えてくれそうです。

🌸 7月生まれの方 🔑キーワード:「どんと構える」

今月は何故か焦りを感じたり、せっかちに行動しそうになる状況がありそうです。そんな時は是非一呼吸置いてから行動するということを心がけてみて下さい。まさに「短気は損気」というひと月です。ただ、周りの友人や知人、仲間との関係性はとても良いようですので、貴方を落ち着かせてくれる人にも出会えそうです。また、今月は誰かの役に立つことも率先して取り組んでみて下さい。焦りを感じたときは深呼吸を。

🌸 8月生まれの方 🔑キーワード:「しっかり考える」

最近興味のあった物事・人に対する情熱は少し薄れてしまうようです。また、計画していた事柄も動かせないまま凍結というような状況を経験するかもしれません。ただ、それにはそれなりの理由があることも事実のようです。ここで今一度練り直す、考え直すことが大切になりそうです。新たに愛情を注ぐ対象が表れる可能性も。でも、誰かと競うということはやめた方が良さそうです。

🌸 9月生まれの方 🔑キーワード:「今を大切に」

今月前半、物事が思ったように動かないことに対して、不満や不安を感じてしまうかもしれません。そういう時は自分自身の言動を見直してみる機会・再生のチャンスとしてとらえてみてはどうでしょうか。そこでの気づきは、人生をより良い方向に展開させるためのスピードを上げてくれそうです。まさに「今があってこその未来」ということなのです。

🌸 10月生まれの方 🔑キーワード:「終わりと始まり」

この一年間、頑張ってきたこと、努力してきたことに良い結果が生まれそう。恋愛・仕事・それ以外、何かしらの報酬・喜びを得る人も居るかもしれません。それ以上に、これらの頑張りは自分にとって必要だったと思えることが大切なのかもしれません。さて、一つ完了するとまた新たに扉が開きます。自身のレベルアップ、それについて考えてみるのも良さそうです。

🌸 11月生まれの方 🔑キーワード:「自分の器を広げる」

今月は良し悪しに関わらず、貴方にとって想定外の驚きを感じる出来事が起こるかもしれません。それは必要だから起こることであり、大きな気づきをもたらしてくれそうです。物事は受け取り方次第で内容が変わります。そこから得る本質を見逃さないように。また、今月はデマや誤情報に注意が必要となりそうです。

🌸 12月生まれの方 🔑キーワード:「チャンスを活かす」

今月は気力・体力も充実したひと月となり、色々な嬉しい情報が舞い込んでくるような一か月にもなりそうです。ちょっとした問題にも気合で乗り切れそう。また、今月はコミュニケーション旺盛な時期となり、人との関りの中から楽しい時間を過ごせる人もいそうです。運気は上昇傾向ですので、色々な場面で良い出会いがありそうです。是非、チャンスを活かしましょう。

=☆☆=☆☆=☆=☆☆=☆☆=☆☆=☆☆=☆☆=☆☆=☆☆=☆☆=☆☆=☆☆=

さて、今回のルーンキーワードは如何でしたか?

今月はルーンが伝えてくれるメッセージが全体的に「厳しめ」な気がしました。(笑)厳しめなメッセージがあったなぁと思った方は、実は運気が上昇する前の試練だったりするので素直に受け止める(受け入れるのではなく)ことがまずは一つかなと思います。

誰かの言葉を受け入れるのが難しいと感じる方は、「受け止めて眺めるだけ」でいいと思っています。全て受け入れる必要なんてどこにもありませんから。でも、受けとめてちょっとばかり眺めてみる。そうしたら時々「あ!」て気付くこともあるかもしれません。

というわけで、今月もありがとうございました!

また次回お会いしましょう!