サイトへ戻る

2023年 8月「今月のルーン・キーワード」Monthly Rune Keyword

· ルーン,二十四節気,占い梓,月間無料占い

ルーンはあなたの内面に働きかけ、本来あるべき運命へと誘います。 それは「あなたが輝き、切り開いていく運命」のお手伝い。 日常のちょっとしたシーンで、ルーンのアドバイスを参考にして下さいね。

暦の上では「立秋」を過ぎ、少しずつ秋が深まっていく区切りを迎えました。とは言え、今年の夏はとんでもなく暑いような気がするのですが、ちょっと調べてみても、やはり以前よりも気温がかなり高くなっているようですね。暑い、寒いのふり幅があまりにも強いと身体が慣れるまで本当に大変。皆様もお身体ご自愛くださいね。というわけで、充実の秋に向かってルーンキーワードを始めましょう。

【2023年 8月全体の流れ】

今月、こだわりや固執は手放した方が良さそうです。一つの事象に心囚われて、物事を近視眼的に取り扱うことは、様々な可能性のきっかけをつぶしてしまいかねません。どうあがいても動かないこと、他人の気持ち、自分ではどうしようもないことに一喜一憂するよりも、「自分の機嫌は自分で取る」を心がけて日々過ごして行く方が有意義な時間を過ごせそうです。

🌸 1月生まれの方 🔑キーワード:「柔軟思考」

今月、自分が選択した物事に少し苦しめられるかもしれません。ただ、その選択がいわゆる一般的な常識などに則ったものであれば、それほどの負荷を負うことは無いかもしれません。未来は今の先にあるものです。考え方を柔軟に、未来の自分に繋がる行動を心がけましょう。

🌸 2月生まれの方 🔑キーワード:「落ち着きが肝心」

今月前半は、色々な流れに乗り切れない可能性がありますが、感情をしっかりコントロールして冷静に対応しましょう。中盤にはこれまでの努力が報酬となって返って来るという人も居そうです。また、後半には動きがスムーズに変化していきそうですので、流れをつかみましょう。

🌸 3月生まれの方 🔑キーワード:「静より動」

今月はエネルギッシュに行動できるひと月になりそうです。また、遠近関わらず旅行に行くのにも良い時期となりそうです。旅先など、普段生活している所とは違う場所での人との出会いが貴方にとっての幸運を運ぶきっかけともなりそうです。

🌸 4月生まれの方 🔑キーワード:「確認する」

今月は、自身の無防備さから、損な役回りに立たされてしまう、うまい話に乗って損をしてしまうというような事が起こりがち。出来るだけ慎重に物事を進めていくのが良さそうです。また少し物事の動きが鈍くなりがちですので、こういう時間を自分の成長のために使うと良さそうです。

🌸 5月生まれの方 🔑キーワード:「ハードルを下げる」

今月は、物事の基準値を少し下げてみることをお勧めします。高すぎる期待値は時として不要な悩みを作り出すものです。また今月は決まり事やルールを守って行動することが良いようです。物事の進展はあまりないひと月ですが、見方を変えれば動いているものもあるようです。

🌸 6月生まれの方 🔑キーワード:「時間をかける」

これまで努力を積み重ねた人にとっては実りの時期となりそうです。また、これからという方にとっては良い目標設定が出来る時期でもあるため、これからの1年を考えてみては如何でしょうか。そして、今月、他者との競争はあまり良い結果を生まないようですので避けましょう。

🌸 7月生まれの方 🔑キーワード:「終わりは始まり」

今月はこれまでの物事に終止符が打たれるようです。そして、尽力してきたことに実りを得る方も。ある意味、今月が次なるステップへの転換点になりそうです。一つの終わりは一つの始まりとなりますが、そのエンディングは思った以上に良いものとなりそうです。

🌸 8月生まれの方 🔑キーワード:「バランスを大切に」

今月は貯蓄や仕事の結果など、金銭的な報酬に縁がある人がいるようです。ただ、職場や協力しないといけない場面で、少し周りとのずれを感じることもあるかもしれません。人間関係運は向上している時期ですので、相手への思いやりを持って、自分を卑下せず対応してみて下さい。

🌸 9月生まれの方 🔑キーワード:「転機」

今月は一つの転機として考えられるような事象があるかもしれません。その出来事によって、物事はよりスムーズに動き、希望する結果を得るような流れになる可能性も含まれています。こういう切替わる時期は楽ではないかもしれませんが、手ごたえを感じることも多くなりそうです。

🌸 10月生まれの方 🔑キーワード:「積極的に」

今月は周囲との関係性が良く、穏やかに過ごせるひと月となりそうです。また1年かけて努力してきたことがあれば、良い方向の結果が出る時期かもしれません。また、実力を発揮し注目を浴びる人も居そうです。これらのことは新しい世界の扉を開くことになりそうです。

🌸 11月生まれの方 🔑キーワード:「穏やかに」

今月は日常生活の中で色んな発見があるひと月になりそうです。ただ、深く考えずに動いたり、せっかちには注意しましょう。当たり前に見える日常を心穏やかに過ごすという事がこの時期とても大切のようです。笑顔が多い毎日を過ごすことが開運のカギとなりそうです。

🌸 12月生まれの方 🔑キーワード:「じっくりと」

物事が動かない今月、こんな時はじっくり何かに取り組めるものを持つと良いようです。貴方が思うより周囲は貴方に対して好意的。感謝と思いやりを持ちながら周りと協調していきましょう。物事の延期・中断などありそうですが、落ち着いてじっくりと対応しましょう。

=☆☆=☆☆=☆=☆☆=☆☆=☆☆=☆☆=☆☆=☆☆=☆☆=☆☆=☆☆=☆☆=

8月のルーン・キーワードは如何でしたか?最初にも書きましたが、これから徐々に秋になっていく始まりの節を越えました。そんな実り・充実の秋を迎えるためにもルーンの言葉たちを参考になさってくださいね。

というわけで、今月もありがとうございました!

また次回お会いしましょう!