サイトへ戻る

2023年 6月「今月のルーン・キーワード」Monthly Rune Keyword

· ルーン,二十四節気,占い梓,月間無料占い

ルーンはあなたの内面に働きかけ、本来あるべき運命へと誘います。 それは「あなたが輝き、切り開いていく運命」のお手伝い。 日常のちょっとしたシーンで、ルーンのアドバイスを参考にして下さいね。

夏のように暑い日があるかと思えば、ひんやりと感じる日もある今日この頃ですが、皆さん体調崩したりされていませんか?こういう気温の高低差が多い時は出来るだけ身体を冷やさないように気を付けたいものです。さて、本日6月6日から二十四節気における「芒種」という節になりました。芒種(ぼうしゅ)とは、稲や麦など穂の出る植物の種を蒔く頃のことだそうです。また、稲の穂先にある針のような突起を「芒(のぎ)」というのだそう。また、雨空が増えて行く時期でもあるようです。昔の人々は季節の移り変わりを本当に敏感に捉えていたのですね。暦ってすごい!

と、いう訳で今月のルーン・キーワードを始めて行きましょう。

【2023年 6月全体の流れ】

今月は色々な情報、噂話、よからぬ話など外側から入って来るものに対して吟味が必要となりそうです。また、自身からの発信の際にも、出来るだけ使う言葉には注意した方が良さそうなひと月と言えそうです。そして人々の予想や想定を超えるような出来事が起こる可能性が高まっているようですが、最終的には収まる所に収まるというような流れをたどりそうです。こういう時はしっかりと確認したり、焦って動き回らないことが惑わされない方法となりそう。少々のことはなんとかなる!と、大きい心で日々過ごすことが大切になりそうです。

 

 🌸 1月生まれの方 🔑キーワード:「守られている」

今月は色んな事があったとしても「守られている」ということを実感しそう。また、心が穏やかな時間を過ごしていると沢山の小さな幸運にも恵まれるでしょう。物事を深く考えずに動いてしまうとうまく行かない今月はじっくりと取り組んで行くことに重点を置くと良さそうです。

🌸 2月生まれの方 🔑キーワード:「奉仕の心」

今月前半は自分のメリットばかりを追いかけるのはやめておいた方が良さそうです。また方針の転換が必要になるかもしれません。ただ中盤以降は物事がスムーズに動き出しそうですので、連絡事も上手く取れるでしょう。後半にはこれまで培ってきた何かに対する報酬を得る人も居そうです。

🌸 3月生まれの方 🔑キーワード:「積み重ねる」

今月は一足飛びで物事が上手くいくわけではないことを実感するかもしれません。物事には時間や労力を積み重ねることでしか結果が生まれないものがあります。そこを理解し日々過ごして行くと最終的には自分自身が望んでいる方向へ物事を進めることができそうです。地道に行きましょう。

🌸 4月生まれの方 🔑キーワード:「動より静」

物事には終わりがあって、次が始まります。そのきっかけを感じることがありそうです。これまで忙しく動いていた方にとっては休息の時期ともなりそう。また、色々な物事の動きが鈍く、停滞していくように感じるかもしれません。焦らず、急がず、時の流れをじっくり味わいましょう。

🌸 5月生まれの方 🔑キーワード:「何かはある」

物事が止まってしまったかのような今月前半。ただそれは次への準備期間かもしれません。恋愛にせよ仕事にせよ、自身が思う理想的な出会いや体験が中旬以降ありそうです。自分には何もないと下を向くより、「何かはある」と顔を上げて進む、そんなひと月になりそうです。

🌸 6月生まれの方 🔑キーワード:「未来のために」

今まで手掛けてきた事、努力してきた物事が良い形で「完成」を迎えられそうです。それが一つの区切りとなりそう。古い物から脱却し、別の方法で新たな積み重ねを始める人も多そうです。これからの自身や自身を取り巻く環境に対し、未来のために良い努力をスタートさせるでしょう。

🌸 7月生まれの方 🔑キーワード:「なるようになる」

今月は喜びと幸せを感じる出来事がありそうです。ただし、それは日ごろの善行と比例するようです。ヒラメキなどを感じることが多くなりそうですのでしっかりと活かしてみましょう。そんな今月、注意すべきは「言葉」。外への発信の際は丁寧で美しい言葉を使うように心がけましょう。

🌸 8月生まれの方 🔑キーワード:「良い選択を」

今月は色々な物事が収束の時期を迎えるようです。また、想定外な出来事に驚かされる人も居るかもしれません。今月起こる全ては自身のためになることのようです。また、それは自分自身が起こしている変化かもしれません。選択肢は貴方の手の中にあります。良い選択をしましょう。

🌸 9月生まれの方 🔑キーワード:「見直す」

今月は何かが終わりを迎えたり、大切にしていたものが行方不明になってしまうということが起こりやすいようです。これまでの日常の過ごし方を少し方向修正する必要がありそう。また、誰かに甘えすぎていないかと言うことも振り返って考えてみるのにも良い時期となりそうです。

🌸 10月生まれの方 🔑キーワード:「他者のために」

コミュニケーションが旺盛となる今月、嬉しい情報などに触れる人もいそうです。ただ、自身のネガティブな言動には注意。利他精神を発揮することで流れを良い方に変えられそうです。いつも面倒を見てくれる友人がいるなら、その人をケアしてあげましょう。

🌸 11月生まれの方 🔑キーワード:「多視点で見る」

価値観は人によって違うものです。他人だけでなく、家族や恋人であっても大きな違いというのはあるものです。今月は少し近視眼的発想にならないよう注意しましょう。また、今月入ってくる話や情報には不正確なものが含まれるようです。何事も落ち着いて確認していきましょう。

🌸 12月生まれの方 🔑キーワード:「のんびりと」

今月前半、物事はスムーズに動かないようです。そんな中でも喜びや幸せに感じられるような出来事があなたを待っているようです。ただ、今月は「うまい話には裏がある」ということを覚えておいた方が良いでしょう。停滞の時はのんびりと構えている方が良いという事もあるようです。

=☆☆=☆☆=☆=☆☆=☆☆=☆☆=☆☆=☆☆=☆☆=☆☆=☆☆=☆☆=☆☆=

さて、今回のルーンキーワードは如何でしたか?

日々の生活を過ごす中で、ちょっとした参考として活用してもらえるととても嬉しいです。最近は色んな事が世の中で起こりますが、皆さんの毎日はどんな感じでしょうか。物騒なことも多いような気がしますが、そういう不安な気持ちになったときは出来るだけ太陽の光を浴びたいものです。雨と雨の間の晴れ間をどうぞ上手に活用なさってくださいね。

というわけで、今月もありがとうございました!

また次回お会いしましょう!