サイトへ戻る

2023年 5月「今月のルーン・キーワード」Monthly Rune Keyword

· 月間無料占い,占い梓,二十四節気,ルーン

ルーンはあなたの内面に働きかけ、本来あるべき運命へと誘います。 それは「あなたが輝き、切り開いていく運命」のお手伝い。 日常のちょっとしたシーンで、ルーンのアドバイスを参考にして下さいね。

長かったゴールデンウィークも終盤となってまいりました。そして新しい節である「立夏」を迎え、暦の上では夏が始まったということになります。一年の中でも一番過ごしやすい時期といわれており、これまでの数年間を取り戻すかのような街の動きも活発になってきましたね。皆さんはこの季節をどんな風に過ごされていますでしょうか。

と、いう訳で今月のルーン・キーワードを始めて行きましょう。

【2023年 5月全体の流れ】

今月の全体を一言で表すとすると、「ほどほどに」という言葉です。他人や出来事、物に対する期待が大きくなりすぎると、それが叶わない時のがっかり感が増加し、お金や時間を必要以上に使ってしまうと、後々の後悔に繋がってしまう。そんな状況が起こりそうな今月の流れです。とすれば、私たちが出来ることは「ほどほどに」物事をとらえていくということになりそうです。何事も『過ぎたるは及ばざるが如し』です。また、中庸を心がけているとあらゆるプラスを敏感に感じることが出来そうです。「〇〇過ぎない」ひと月にして行きましょう。

 🌸 1月生まれの方 🔑キーワード:「自己観察する」

今月感情の揺れが思考をリードしてしまうようなことがありそうです。その結果良いもの、そうでないもの共に形となりやすい時期となりそうです。心が落ち着かない時は、外側に目を向けることよりも自身の内側を観察してみることをお勧めします。何かしらの答えが見えそうです。

🌸 2月生まれの方 🔑キーワード:「期待ハードルを下げる」

今月は他者と共同して動かすものに関しては、苦労が伴う可能性があります。相手に対する期待値を下げ、自身の出来る範囲で「ほどほど」に対応してみて下さい。期待値を下げることによって、これまで気付くことが出来ていなかった良い事に気付ける可能性もありそうです。

🌸 3月生まれの方 🔑キーワード:「自分の時間を持つ」

今月は友人や家族と過ごす時間以上に、自分自身の癒しの時間が必要となりそうです。もやもやした気持ちを抱えてしまう可能性もあるので、なおさら心を癒す時間を取るようにしてみて下さい。自分自身との対話を経て、何か次へのきっかけを手にする人も出て来そうです。

🌸 4月生まれの方 🔑キーワード:「ほがらか笑顔を大切に」

今月は存在自体が目立ってしまう、光が当たるようなひと月となりそうです。光が当たれば影も濃くなります。気持ちと行動が逆になってしまうと、それも表に現れやすくなりますので、出来るだけ朗らかに生活していきましょう。言葉や情報が今月は貴方を助けることになりそうです。

🌸 5月生まれの方 🔑キーワード:「じっくり進める」

今月は貴方にとって成長を促すような出来事が起こりそうです。誰かに甘えてきた部分や頼ってきた部分が大きすぎないかを確認してみて下さいね。また、今月はじっくりと取り組むことが求められる場面が増えそう。手軽な情報などは眉唾ですので飛びつかないように気を付けましょう。

🌸 6月生まれの方 🔑キーワード:「呼吸は吐いてから吸う」

今月は個人的な喜びごとに出会いそうです。それは他人にはどうってことないものでも、貴方にとっては感動的な物事かも知れません。ただ、心が躍るような場面とそうでない場面のアップダウンが激しいひと月になりそうですので、困った時は「深呼吸」を行ってみて下さいね。

🌸 7月生まれの方 🔑キーワード:「時間と手をかける」

今月スタートしたものがあれば時間がかかりつつも成長させることが出来そうです。また後輩育成に時間を使うと成長の手ごたえを感じられそう。すぐには成果は見えなくても、植物を根気よく育てるように、「正しく手をかける」ことが必ず実を結ぶと信じて行動してみましょう。

🌸 8月生まれの方 🔑キーワード:「大丈夫、乗り切れる」

今月は物事の進展がとても遅く、自身の力では動かせないような場面に多く遭遇しそうです。今月必要なのはまさに「忍耐」かもしれません。ただ、その忍耐が今後の道を切り開くための必要な時間であると捉えて頂ければと思います。友人・家族との交流が心を癒す一つの方法となりそう。

🌸 9月生まれの方 🔑キーワード:「着実に過ごす」

今月は大きな出来事よりも日常の些細なことに注目することが多くなりそうです。それはふと気づけばそこにある幸せのような温かいものかもしれません。日常の中で、自分は愛情に包まれていることを改めて感じることもありそうです。今月は着実に毎日を過ごすことが開運となりそうです。

🌸 10月生まれの方 🔑キーワード:「流れにのる」

今月は物事がスピーディー、且つ、良い感じに展開する流れが起こりそうです。また、自他ともに人の有難みや優しさ、愛情を感じるような出来事にも遭遇する機会がありそうですので、自分を信じて対応して行きましょう。目上の方とのご縁が貴方にまた一層の幸運を運んできそうです。

🌸 11月生まれの方 🔑キーワード:「心の衣替え」

今月は心の切り替え時期となりそうです。ここまで色々と行動してきたこと、考えてきたことに関する、ある程度の「終着地点」が自分自身の中に見つかりそう。また、今月外から入ってくる話はあまりアテにしない方が良さそうです。すっきりと次へと進むための準備月となりそうです。

🌸 12月生まれの方 🔑キーワード:「焦らず、急がず、一呼吸」

今月、結論や結果を急ぎがちになりそうですが、そんな時こそ落ち着いて対応しましょう。また、想定外の出来事もありそうですが、自分ではどうすることもできない可能性が高いので、目の前の物事に集中する事が良さそうです。「焦らず、急がず、一呼吸」をテーマにしてみて下さい。

=☆☆=☆☆=☆=☆☆=☆☆=☆☆=☆☆=☆☆=☆☆=☆☆=☆☆=☆☆=☆☆=

さて、今回のルーンキーワードは如何でしたか?

全体のキーワードで「ほどほどに」が出てきました。物事って良くも悪くも「過ぎたる」ものってのは良くないようで。農作物も水をやり過ぎたり、やらなさ過ぎたりすると上手く育ちませんよね。自分の中でも何か期待し過ぎたり、勝手にがっかりし過ぎたりすると、なんだかいい感じではなくなるということがありますよね。自分の機嫌を自分でしっかり取るためにも、何事もほどほどに、で行きたいものです。

というわけで、今月もありがとうございました!

また次回お会いしましょう!