サイトへ戻る

2023年 4月「今月のルーン・キーワード」Monthly Rune Keyword

· ルーン,二十四節気,占い梓,月間無料占い

ルーンはあなたの内面に働きかけ、本来あるべき運命へと誘います。 それは「あなたが輝き、切り開いていく運命」のお手伝い。 日常のちょっとしたシーンで、ルーンのアドバイスを参考にして下さいね。

二十四節気の「清明」の節に入りました。「清明」は、春先の清らかで生き生きとした様子を表した「清浄明潔」という語を略したものだそうです。清々しく明るく美しい季節です。桜の花が咲きほこり、お花見のシーズンでもありますね。暖かくなった後に小雨が降り続いて寒くなったりもする時季です。とは言え、今年は例年より気温が高いそうで、桜の花もすでに葉桜になってしまったところも多いのではないでしょうか。そんな新たな節を迎えたので、早速ルーンキーワードを始めましょう。

【2023年 4月全体の流れ】

今月入ってくる情報や口コミは真偽のほどを確認することが重要になりそうです。また、持っている知識が実は古かったり、少し間違っているというようなこともありそうですので、日々アップデートして行きましょう。職場や学校、公の集まりなどそこでの人間関係は良好のようですので、皆で協力して何かを進めるというのにはとても良い時期でしょう。また、大きな区切りとなるひと月ともなりそうですので、終わりと始まりの両面を体験するようなことがあるかもしれません。

 🌸 1月生まれの方 🔑キーワード:「変化する」

物事はいつも同じようでいて、少しずつ変化しています。今月はそんな変化の兆し・きっかけを感じることがありそうです。周りの協力を得られないこともありそうですので、自立心をもって行動することが必要になるかもしれません。少し変化に翻弄されることもありそうですが、徐々に向上心を取り戻せる事象と出会いそうです。

🌸 2月生まれの方 🔑キーワード:「大らかに」

今月は何かと収穫の多いひと月となりそうです。積み重ねた努力の結果であったり、蓄積した知識の結果かもしれません。ただ、こだわりを持ちすぎたり、他者にそのこだわりを求めてしまうと最終的には自分自身を悩ませることになりかねませんのでご注意下さい。また、今月は新しい何かが始まる気配もありそうです。

🌸 3月生まれの方 🔑キーワード:「日常を楽しむ」

日々の何気ない営みから、心が躍るような喜びに出会いそうな今月。当たり前のことを当たり前に行うことが今月は特に大切になりそうです。その良い気を高めるためには、決まり事やルールは守るようにして下さい。今月は穏やかに過ごすことが良いようですので、自分勝手な言動は控えた方が良さそうです。

🌸 4月生まれの方 🔑キーワード:「落ち着いて」

今月は完全に一人きりで行うこと以外は自己のコントロールが大事になりそうです。横柄で利己的な振る舞いをしてしまいがちですので注意しましょう。今月蓄積できる知識やお金などしっかりと貯めることが出来そうです。うっかりミスや忘れ物なども増えそうな今月は、普段よりも少し慎重に行動すると良いでしょう。

🌸 5月生まれの方 🔑キーワード:「分け合う」

今月はこれまでの人間関係の中で生まれた信頼や愛情があふれるひと月となりそうです。また今月は言葉のコミュニケーションで良い情報の交わしあいが出来そうですので、心を許せる人達とのおしゃべりを楽しんでみましょう。ただ、今月は思い付きで動いてしまうと横やりが入ったりする可能性もありますので下準備は確実に。

🌸 6月生まれの方 🔑キーワード:「協調する」

今月は身近な人達と協力し何かを達成するという場面が多くなりそうです。また、理性で物事にあたり、良い結果を生むということもありそうです。また、今月は一つの終わりと、新たな始まりというきっかけを感じるひと月にもなりそうです。新たに物事を動かすのはもう少し待った方が良さそうです。

🌸 7月生まれの方 🔑キーワード:「継続は力」

今月は少し動きが取れないような状況にストレスを感じることがあるかもしれません。ただ、努力は貴方を見捨てるようなことはなさそうですので前向きに維持継続することが良さそうです。ただ、徐々に結果も見えてくるようですので、あきらめずに物事に取り組むことが大切になってきそうです。

🌸 8月生まれの方 🔑キーワード:「身体を癒す」

新しい世界へ足を踏み入れたり、これまでとは違うことをするような「始まり」を感じる今月。ガンガン進んで行くというにはまだ気力体力に不足があるようです。非現実な希望を追いかけるよりも、自分にあった方法で地道に進めていく方が良いようです。まずは癒しの時間を持ち、今後のためのエネルギーをチャージしてみてはいかがでしょうか。

🌸 9月生まれの方 🔑キーワード:「客観的に」

今月は何かしら運命的な出会いがありそうです。ただ、未来は未知。結果はどうなるかは分からないというような事が起こりそうです。先を急ごうとしても、自分の力ではどうにもならないこともあるかもしれません。そんな今月は、抗わず、戦わず、流れを見守るというのがポイントになりそうです。

🌸 10月生まれの方 🔑キーワード:「良い言葉で」

今月は小さな幸運に恵まれそうな予感。また、偶然が状況を好転させるようなチャンスが訪れるかも。また、これまでの努力や注力がやっと実を結ぶという体験をする方もいるかもしれません。こういう良い運気の中では、コミュニケーションにおいて、丁寧で良い言葉を使うということ。これが今月をより良くするカギとなりそうです。

🌸 11月生まれの方 🔑キーワード:「心素直に」

今月は物事が理想的な形で完成されるという事象がありそうです。また思った以上の満足を得られるようなことを体験するかもしれません。また、今月入ってくる情報は有益なものが多くなりそうですので、しっかりとアンテナを張っておきましょう。これまで頑張ってきたことにもご褒美がもらえるかもしれません。

🌸 12月生まれの方 🔑キーワード:「ひとやすみ」

今月はなんとなく気合が入らなかったり、何事にも少し消極的になってしまうかもしれません。ただ、これまでハードワークだった方なら少し小休止の時期かもしれません。少しゆっくりすることで次への英気を養う時期と考えてみるのも一つです。あれこれ焦って動かず、ゆったりと過ごすことが次へのカギとなりそうです。

=☆☆=☆☆=☆=☆☆=☆☆=☆☆=☆☆=☆☆=☆☆=☆☆=☆☆=☆☆=☆☆=

今回のルーンキーワードは如何でしたか?桜の花が少しずつ散っていくような日々に季節の移ろいの早さに驚かされます。そんな変化の時期でも、皆さまにとって素敵な春でありますように。

というわけで、今月もありがとうございました!また次回お会いしましょう!