サイトへ戻る

2023年 3月「今月のルーン・キーワード」Monthly Rune Keyword

· 月間無料占い,占い梓,二十四節気,ルーン

ルーンはあなたの内面に働きかけ、本来あるべき運命へと誘います。 それは「あなたが輝き、切り開いていく運命」のお手伝い。 日常のちょっとしたシーンで、ルーンのアドバイスを参考にして下さいね。

【2023年 3月全体の流れ】

今月は季節の変化や宇宙の切り替わりを迎えるひと月ですが、色々な意味で物事が上手く流れていきそうです。また、身の回りには様々な情報がありますが、その中でも自身に必要な情報を得ることが出来る場面が多くなりそうです。言葉によるコミュニケーションや、またインターネットで取得できる情報にアンテナを張っておきましょう。これまでまとまりそうになかった物事も今月はうまくまとまりそうな気配ですので、流れに任せるということがカギとなりそうです。

 🌸 1月生まれの方 🔑キーワード:「切り替える」

今月は何かと出費の多い出来事からひと月がスタートしそうです。ただ、それは次への切り替わりの時期ということで、前向きにとらえて乗り切りましょう。今月切り替わる出来事のその先には、意外な喜びが転がっているかもしれません。気持ちを引きずらないということが大切になりそう。

🌸 2月生まれの方 🔑キーワード:「足るを知る」

今月は自分を取り巻く世界の「秩序」を大切にしましょう。また、蓄積したものが出ていくという流れがあるようですので、何事も計画的に進めることを心がけると良さそうです。今月は何かと期待値が高くなりがちなので、今あるものを良しとする事が今後に繋がるきっかけとなりそうです。

🌸 3月生まれの方 🔑キーワード:「言葉を大切に」

今月は人間関係や気になる異性との関係性が良くなりそうです。様々な場面で愛を受けるということを感じられそうです。また、今月は言葉の大切さを痛感するような出来事がありそうです。どんな場面でも相手の立場を重んじ、TPOにあった対応を求められることもありそうです。

🌸 4月生まれの方 🔑キーワード:「協調する」

今月は仕事や学校など公の場での人間関係が良くなりそうです。もちろん、貴方が望む最高の関係性を持つことは難しくても、それぞれが協調して物事を積み上げて行けそうです。価値観は様々ですので、完全に受け入れることは出来なくても、理解することは今月とても大切になりそうです。

🌸 5月生まれの方 🔑キーワード:「正しい努力」

自分が思う常識と世間の常識に大きなズレを感じることがなさそうです。そういう常識という決まり事を守っていくことが実は開運のカギになりそうな今月。これまで地道に努力してきたことに日が当たり、突然注目されるというような体験をする人も出そうです。無理せず自分が正しいと思える努力が花を咲かせそうです。

🌸 6月生まれの方 🔑キーワード:「準備の時間」

今月はぼんやりしていると、ちょっとした損を感じることがあるかもしれません。ただ、心や気持ちは落ち着いたひと月を過ごせそうですので、こだわらずに過ごすと良さそうです。また今月は未来を見据えた目標や計画を立てるというよりは、しっかりと地ならしをして行く時期と捉えた方がよさそうです。

🌸 7月生まれの方 🔑キーワード:「癒しの時間」

今月は季節の変わり目ということもあり、身体のバランスが不安定になってしまう人も居そうです。これまで多忙だった方は、思い切って少し癒しの時間を取ってみると良さそうです。特に心を許せる仲間や友人との心地よい時間、または自然の中でゆったりと過ごすのも開運の鍵となりそうです。

🌸 8月生まれの方 🔑キーワード:「整える」

今月はあまり頑張りが効かないひと月となりそうです。また日々の繰り返しが体調に影響するということもありそうですので、是非早寝早起きなどリズムよく生活することを心がけてみて下さい。朝や夜に一つ必ず体に良い事をする等、自分との約束事を作り、実行してみるということも今月は良さそうです。

🌸 9月生まれの方 🔑キーワード:「感謝する」

今月は変化の月になりそうです。その変化は、実は貴方にとってとても実りの多いものとなりそう。また、今後にとても良い影響を与えてくれるものとの出会いのきっかけでもありそうですので、それを感じたら心から感謝しましょう。大きな「愛」を感じるひと月となりそうです。ありがとうの気持ちを大切に。

🌸 10月生まれの方 🔑キーワード:「大きな視点で」

今月は約束を守ること、礼儀正しくすることに普段以上に気を付けてみましょう。起こる物事を点で見るのではなく、大きな視点で見つめることが大切になりそうです。それは成長のために貴方に課された時間となり、それが周りにも影響を及ぼす形となるようです。良い影響を与えることを考えてみましょう。

🌸 11月生まれの方 🔑キーワード:「思いやり」

今月は色々とお声がかかったり、忙しくなりそうです。また今月は何かと注目が集まる月にもなりそうです。ただ、月の中ごろ以降は徐々にそれも落ち着いてきます。月の終わりには色々な物事でマンネリを感じることもありそうですが、相手と自身双方の価値観を尊重する、思いやりを持つことが打開のカギとなりそうです。

🌸 12月生まれの方 🔑キーワード:「ひとやすみ」

これまで頑張ってきた方も、少しずつ疲れを感じることが多くなりそう。いつもなら踏ん張れるところでも踏ん張れないという方も。今月は少しスローダウンして「ひとやすみ」する必要がありそう。一息ついてゆっくりとする時間を取ることは、次の新たな流れに乗るためにとても大切な要素となりそうです。

=☆☆=☆☆=☆=☆☆=☆☆=☆☆=☆☆=☆☆=☆☆=☆☆=☆☆=☆☆=☆☆=

今回のルーンキーワードは如何でしたか?日々の生活で少しでも参考にしてもらえたらとても嬉しいです。 春の兆しはどんどん感じることが出来る毎日ですが、一日の寒暖差も激しくなるこの頃ですので、身体や心を整えつつ日々楽しんで参りましょう。

というわけで、今月もありがとうございました!また次回お会いしましょう!