サイトへ戻る

2023年 2月「今月のルーン・キーワード」Monthly Rune Keyword

· ルーン,二十四節気,占い梓,月間無料占い

ルーンはあなたの内面に働きかけ、本来あるべき運命へと誘います。 それは「あなたが輝き、切り開いていく運命」のお手伝い。 日常のちょっとしたシーンで、ルーンのアドバイスを参考にして下さいね。

【2023年 2月全体の流れ】

立春を迎え、暦の上では「春」が始まりました。今月は力強い生命力を感じるように、私たちも活力をもって生活することになりそうです。体力的には頑張りが効くひと月となりそうですが、何事もバランスが大切ですので「過ぎたる」ことにはご注意下さい。今月は貯蓄・知識・技能などの積み重ねの良い結果を実感する方も多そうです。そして、また新たな目標に向かって計画を練り少しずつ始めるというのにとても向いている月となりそうです。エネルギッシュな毎日を過ごせる可能性が広がる今月です。

 🌸 1月生まれの方 🔑キーワード:「足るを知る」

今月、何かと物足りなさを感じてしまうかも。その不足感は貴方の心に余計な摩擦を生んでしまいそう。今月は自身の中に「すでにある」ものにいつも以上に心を向けてみて下さい。不足を嘆くより、今あるものに感謝して日々を過ごすことが貴方を良い方向へと導く鍵となりそうです。

🌸 2月生まれの方 🔑キーワード:「流れに乗る」

今月物事がスムーズに動き出しそうです。これまで自身の中で温めてきた考えを動かすきっかけが訪れそうですのでアンテナを張っておきましょう。恋愛や仕事などを問わず、人間関係に恵まれる時期となりそうですので、公私ともに良縁と巡り合える可能性も高いひと月となりそうです。

🌸 3月生まれの方 🔑キーワード:「共有する」

これまでの出来事が上手くまとまりそうな今月。良い形で物事が落ち着きそうです。また、貴方にスポットライトが当たるような出来事も経験しそうです。ただ、ここで大切にしたいのは「他者を思いやる」ということ。貴方に起こる幸運は、周りの人々と共有するようにしてみて下さい。

🌸 4月生まれの方 🔑キーワード:「確認する」

今月は様々な情報が貴方にもたらされるようですが、どれも信ぴょう性に欠けるようです。人づての情報、インターネットなど鵜吞みにせずきちんと確認するほうが良さそうです。今月は色々な切り替えの時期に当たりそうです。思い付きで行動することは今月控えた方が無難です。

🌸 5月生まれの方 🔑キーワード:「バランス重視」

今月は感情が揺れ動きそうです。そんな状態で心のままに動いてしまうと色々と問題に直面しそうです。また競争には勝てそうですが、その後少し罪悪感を感じたりするようなことも出て来そうです。今月は何事もバランスを大切にしてみて下さい。疲れたら休む、そんなシンプルな行動でも貴方を癒すことは出来るのだから。

🌸 6月生まれの方 🔑キーワード:「時間は癒し」

今月の始まりは貴方にとって厳しい状況・環境となりそうですが、時間と共に解放されていきそうです。困難は貴方を傷つけるために起こるものではないということが、今月どこかの時点で理解出来る時がくるようです。それは貴方の成長を促す次なるステップへの試練と言えそうです。

🌸 7月生まれの方 🔑キーワード:「変化の時」

自分自身で決めたルールや高すぎる期待が貴方を少し窮屈に感じさせそうな今月。思いもよらぬ出来事を経験することで、未来が変化する可能性を秘めているようです。日常は平穏でありながらも様々な上昇・下降を繰り返すものです。物事の本質について深く知るきっかけとなりそうです。

🌸 8月生まれの方 🔑キーワード:「心に素直に」

人間関係が幅広く良い方向へと向かいそうな今月。心を開き、流れにのってみることが開運へのカギとなりそうです。また同時に、人の心や自分の心は永遠に同じではないことも知るひと月となるようです。勝ち負けや利益の有無に関わらず、貴方が大切だと思う相手を大切にしましょう。

🌸 9月生まれの方 🔑キーワード:「内側にあること」

今月何かと厳しさを感じながら過ごすことが多くなりそうですが、時間と共に緩やかになっていきそうですので気分転換をしながら対処してみて下さい。月の中ごろには他者とのやり取りもスムーズに動き出すようですが、問題の根本は自身の内側にあるようです。あってよし、なくてもよし、そんな視点を持つことが今月を乗り切るきっかけとなりそうです。

🌸 10月生まれの方 🔑キーワード:「ゆっくり続ける」

これまでの努力や頑張りに結果が出て来そうな今月。次なる目標に向かって案を練ることも始まりそうですが、燃え尽きたような気持ちになってしまう人も出て来そうです。これは一つの物語が完了し、次のパートへ進むための切り替えとなりますので、ゆっくりでも努力を継続することが大切になりそうです。

🌸 11月生まれの方 🔑キーワード:「終わりは始まり」

今月これまで動いていた物事が良い感じで完了しそうです。その「完了」について、不足を嘆いたり、あれこれ考えてしまうと物事は貴方が思い描いた方には変化しないようです。終わりがあるということは始まりがあるものです。終わったことにこだわらず、次にはじまりそうな日常を大切にしてみましょう。

🌸 12月生まれの方 🔑キーワード:「準備の時」

今月は他者との競争や試験など、そういう類のものとは距離を置いた方が無難でしょう。やりとり・連絡等もスムーズには行かないようで、少し停滞感を感じてしまうかもしれません。こういう時期には、次期への準備として考えて活用してみて下さい。穏やかに暖かい対応が突破のカギとなりそうです。

=☆☆=☆☆=☆=☆☆=☆☆=☆☆=☆☆=☆☆=☆☆=☆☆=☆☆=☆☆=☆☆=

今回のルーンキーワードは如何でしたか?日々の生活で少しでも参考にしてもらえたらとても嬉しいです。暦上では春が来たとは言え、まだまだ寒い日々が続くと思いますので、暖かくしてお過ごしくださいね。

というわけで、また次回お会いしましょう!