サイトへ戻る

2023年 1月「今月のルーン・キーワード」Monthly Rune Keyword

· 月間無料占い,占い梓,二十四節気,ルーン

ルーンはあなたの内面に働きかけ、本来あるべき運命へと誘います。 それは「あなたが輝き、切り開いていく運命」のお手伝い。 日常のちょっとしたシーンで、ルーンのアドバイスを参考にして下さいね。

=☆☆=☆☆=☆=☆☆=☆☆=☆☆=☆☆=☆☆=☆☆=☆☆=

謹賀新年🎍本年もどうぞ宜しくお願い致します。

=☆☆=☆☆=☆=☆☆=☆☆=☆☆=☆☆=☆☆=☆☆=☆☆=

【2023年 1月全体の流れ】

新たな一年が始まった今月は、気力体力も充実している人が多くなりそうです。これまで家の中で過ごしていた方々が外へと動き出すような、勢いのあるひと月となりそうです。また色々な場面でスポットライトのような注目を浴びるような体験をする人も。今月は「笑顔を絶やさず過ごす」ことがカギとなりそうです。注意点としては、「足るを知る」こと。自己満足のみを追求するがあまり、他者や自分を取り巻く環境にネガティブな印象を残しかねません。貴方は「既に色々なものを持っている」のですから、他者への思いやりを忘れず、我欲に突き進むことは避けましょう。

 🌸 1月生まれの方 🔑キーワード:「波に乗る」

物事がスムーズに動き出す今月は、うまく波に乗ることで運気をUPできそうです。未来は未知であるということを念頭に進んでみるのも一つ。動かずに後悔するより勇気をもって動いた方が良いようです。波に乗る際の注意点としては、その場のルールを重んじるということ。利己的な態度では大きな波に乗れないようです。周りとの協調・協力を大切に今を大切にしましょう。

🌸 2月生まれの方 🔑キーワード:「自分を信じる」

今月新たなことを始めるにはまだ早いようです。体制が整っていないか、一番肝心な自分自身の心がまだ整っていない可能性があります。今月はじっくりと物事に向き合い、次なるステップのきっかけになる準備を整えることが大切になりそうです。そうしているうちに期は熟してきますので、物事・自然の摂理を重んじつつ、ゆっくりと進めていくことをお勧めします。

🌸 3月生まれの方 🔑キーワード:「全て成長の糧」

想定していない出来事との遭遇に対応を迫られることがありそうです。ただ、今月起こる「想定外の出来事」は全て貴方にとっての成長のカギとなるようです。自力で乗り越えることが出来る想定外がやってくるようですので、前向きにとらえて対処していきましょう。その先で得るものは、他者にとってはどうであれ、貴方にとって心の底から喜びを感じるような物事かも知れません。

🌸 4月生まれの方 🔑キーワード:「素早くキャッチ」

今月はスピーディーに物事が進んで行くようです。そのスピードに合わせ、きっかけを感じたら素早くキャッチすることがカギとなりそう。物事の進むスピードが速いため、結果がでるのも早そうですが、中には手にした瞬間飽きてしまうという方も。ただ、素早い展開が多くなりそうですので次から次へと色々な希望も生まれてくるひと月になりそうです。それこそ想定外を楽しんで過ごしてみると良いでしょう。

🌸 5月生まれの方 🔑キーワード:「人に優しく」

今月は執着心や支配欲に囚われないようご注意下さい。自己のプライドをかけた戦いには勝利することはあっても心は満たされないということになりそうです。今月は「他者に優しく、思いやりを持つ」ことで運気UPのカギとなるようですので、自我の高まりを感じたときは一旦その気持ちは横に置いておくということを心がけると良いでしょう。ストレスからの散財に注意。

🌸 6月生まれの方 🔑キーワード:「熟考する」

今月貴方が耳にする情報や口コミなどを全面的に信用しない方が良さそうです。少しの真実と多くの偽りが潜んでいる可能性がありそうです。また、面倒だからと飛びついた物事にはあまり得はなさそうです。今月大切なのは、「しっかりと自身で考える」こと。突発的な出来事にも良い面、そうでない面があります。今月に限って言えば、瞬発的に判断する力はなさそうですので、検討・熟考する時間を持つようにしましょう。

🌸 7月生まれの方 🔑キーワード:「深呼吸」

感情の揺れや心の揺れを感じそうな今月は、まず自身の呼吸を整えるところから始めると良さそうです。気持ちの揺らぎが大きい時こそ、新たな物事を進めるのは控えた方が良いでしょう。投げやりになってしまうこともあるかもしれませんが、そんな時は出来るだけ朝の日を浴び、深呼吸を。深呼吸は「吐いてから吸う」のが大切。息を吐く時に体中のモヤモヤを出し、吸う時に自然の力を頂くという気持ちでやってみて下さい。

🌸 8月生まれの方 🔑キーワード:「始まり」

新たな物事が良い感じでスタートしそうな今月。目標に向かって、思いに向かって進んで行けそうです。その目標・思いが正しい形であれば、その動きの中小さな幸運たちにも出会えそうです。この始まりは貴方にとって大きな愛を学ぶきっかけにもなりそう。「正しい形の目標・思い」であるかがポイントです。自分にとっても他者にとっても調和の取れたものであれば、素晴らしい始まりとなりそうです。

🌸 9月生まれの方 🔑キーワード:「守られている」

今月は色んな意味で「守られている」と実感することが多そうです。また、情熱的にエネルギッシュに行動出来る今月は、なぜか嫌なことがすーっと離れていくという経験をする人も。元気に動ける時期になりそうですので、思考よりも行動を心がけてみて下さい。「競い合う」場面において、勝利する機会もありそうですが、忘れてはいけないのはその裏で誰かが少し傷ついているということ。どのような状況でも他者への思いやりは忘れずに。

🌸 10月生まれの方 🔑キーワード:「積み重ね」

今月は物事が早いスピードで良い方向に進展する傾向にありそうです。また、過去1年間の努力の積み重ねがようやく日の目を見るという、地道に頑張ってきたこと、日ごろの行動の結果が表れることが多くなりそうです。その結果、自分自身にとって喜びの多いひと月となりそうです。そういった過去がまだないという場合、この時期から今後努力したいと思う物事を決めてスタートすると結果に繋がりやすくなるようです。何事も積み重ねが大切だということを実感しそうです。

🌸 11月生まれの方 🔑キーワード:「焦らずいこう」

今月は一旦始まったものが停滞したり、小休止するという事があるかもしれません。それによって身動きが取れず、焦りを感じてしまうかも。また、進展しない物事に意識を囚われ過ぎ、自我の赴くまま話を進め、物事や他者との関係性を壊してしまう可能性も。一旦そのことは忘れるという「切り替え」がとても必要な時期。「焦って動かない」というのがカギとなりそうです。心の葛藤にとらわれ過ぎず、大らかな心で嵐が過ぎるのを待つのが良いでしょう。

🌸 12月生まれの方 🔑キーワード:「変化を楽しむ」

これまでの流れが一区切りつき、新しい方向へと進んで行くきっかけとなりそうな今月。目新しい事が生活に流れ込んで来そうですが、その中にも小さなラッキーが転がっていそうです。変化というと対応が苦手な方も多いかも知れませんが、この時期の変化は自分への成長や喜びに向かう変化と捉え、受け止めてみて下さい。今後大きな結果を残せるような何かをスタートさせるというのも良いようです。変化を楽しむ姿勢でこの時期を過ごしてみましょう。

=☆☆=☆☆=☆=☆☆=☆☆=☆☆=☆☆=☆☆=☆☆=☆☆=☆☆=☆☆=☆☆=

改めまして、皆さま新年明けましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いします。さて、1月のルーンキーワードは如何でしたか?ここ数年色んな事があり、世の中が混とんとしているのですが皆さまは心健やかに新年をお過ごしになられたことを祈ります。

そう言えば、もう過ぎてしまったのですが昨日「1月6日」はとても良い日だったのをご存じですか?「一粒万倍日」「天赦日」が重なる日だったそうです。また本日「1月7日」もまた「一粒万倍日」良い事を増やすためにも、良い思考と良い言葉で過ごしたいですね。

次に最高と言われている日は「3月21日」だそうです。「一粒万倍日」「天赦日」「寅の日」が重なるため、金運UPにはとても良い日だそうですよ。覚えておいて下さいね!

 

というわけで、また次回お会いしましょう!