サイトへ戻る

2022年 12月「今月のルーン・キーワード」Monthly Rune Keyword

· ルーン,二十四節気,占い梓,月間無料占い

ルーンはあなたの内面に働きかけ、本来あるべき運命へと誘います。 それは「あなたが輝き、切り開いていく運命」のお手伝い。 日常のちょっとしたシーンで、ルーンのアドバイスを参考にして下さいね。

=☆☆=☆☆=☆=☆☆=☆☆=☆☆=☆☆=☆☆=☆☆=☆☆=☆☆=☆☆=☆☆=☆☆=☆☆

【2022年12月全体の流れ】

 今月はこれまで続いてきた何かが少しずつ終わっていく流れとなりそうです。その結果収穫を得たり、または新たな目標を立てたりと、心持ちも少しずつ変化して行きそうです。その流れが新たなる次への扉を開く鍵となるようです。良いこともそうでないことも、今月は一旦終了という形をとるようですので、次へ進むための良い選択を行っていく必要がありそうです。

 🌸 1月生まれの方 🔑キーワード:「期待と欲をわける」

今月は何事も腹八分な見方をしておいた方が良さそうです。大きすぎる期待は満足を得るには程遠いという状況を経験しそうです。期待のハードルは下げ、日常を丁寧に過ごすことが良い方向へ向かうためのカギとなりそうです。予想外の出来事にも遭遇するかもしれませんが、それはきっと貴方の成長の為と思い、しっかりと対応していきましょう。

🌸 2月生まれの方 🔑キーワード:「小さな発見」

今月は色々な場面で、小さな発見をすることがありそうです。そしてその発見は貴方にとって小さな幸せを運んできそうです。また努力してきたことに成果が表れるのもこの時期でしょう。月の後半は体調も良いため、動きの多い日々だとしてもしっかりと対応が出来そうです。今月の小さな発見たちを見逃さないようアンテナを張っておきましょう。

🌸 3月生まれの方 🔑キーワード:「客観的に」

今月、職場や学校、グループ活動などで少し距離を感じることがあるかもしれません。それは少し独りよがりな状態を作っている可能性があるからかもしれません。周りの状況や自分の立場を客観的に確認することが必要となりそうです。後半には連絡や伝達がスムーズに回りそうですので、何か確認を取りたい事がある場合は後半に行うと良いかもしれません。

🌸 4月生まれの方 🔑キーワード:「きちんと」

今月は様々な場面で「常識」「ルール」通りに過ごすと良いでしょう。また、目上との関係性も向上するため、助言などを求めてみるのも良いでしょう。この時期は自身の成長に繋がる何かを学ぶのにも良さそうです。思いがけない事象に出会う月の後半はそれこそが次への成長のきっかけになるかもしれません。良くも悪くも起こることは自分自身のために起こると理解しておきましょう。

🌸 5月生まれの方 🔑キーワード:「視野を広く」

今月はなかなか自分自身の気持ちの整理や、感情のコントロールが難しい時期となりそうです。だからと言ってそれを表に出すというよりは、自分の中でモヤモヤしてしまうかもしれません。ただ、貴方にとっての収穫を得られる時期でもあるため、思考の中心を自分ではなく外の世界へと視点を変えてみることが大切になりそうです。予定や期待はその通りには動かないことを頭に入れ、今ある物事を大切にしてみて下さい。

🌸 6月生まれの方 🔑キーワード:「焦らずのんびり」

今月は何かと上手く連絡が通らない、やり取りの進展がないなどコミュニケーションの不通を経験しそうです。それも月の中ごろには収まってくるようですので、焦らず大らかに対応することが良いようです。今月後半には地道に投資を続けてきた物事に大きな結果を得られそうです。お金や学びへの結果が生まれるのがこの時期となりそうです。今月は焦らずのんびりと構え過ごすことが大切になりそうです。

🌸 7月生まれの方 🔑キーワード:「安定させる」

今月、貴方を取り巻く状況は期待通りの動きを見せないかもしれません。そのことで感情がアップダウンする可能性があります。大切なのはその感情を安定させることとなりそうです。落ち着いて周りを見てみれば、実は何でもないように見えたものの中に、貴方にとっての小さな幸せが転がっているようです。友人たちとの交流も盛んになりそうですので、その時間を楽しみましょう。

🌸 8月生まれの方 🔑キーワード:「落ち着こう」

今月は何か人生や生活における「変化」のきざしを感じることが多くなりそうです。物事には始まりがあれば必ず終わりが来ます。その変化はきちんと受け止めることが、今後に向けて大切なことになりそうです。また、向上心が旺盛となり、好戦的にもなりそうな今月は、ライバルに打ち勝つことが出来そうです。今月後半には徐々にその流れが落ち着いてきますので、あまりイライラしないようお過ごしください。

🌸 9月生まれの方 🔑キーワード:「俯瞰する」

今月は貴方にとってあまり動きの少ないひと月となりそうです。ただ、体力的にも体調的にも少し下降気味ではあるので、家の中でゆっくりと過ごすことが今後への布石となりそうです。あまり動き回ってしまうと、疲れ切ってしまう可能性があるため、予定を詰め過ぎないことをお勧めします。また、自分自身を責めすぎたり、どうしようもないことをグルグル考えすぎないように注意しましょう。

🌸 10月生まれの方 🔑キーワード:「必要なものだけ」

今月は何かと出費がかさむ状態になってしまいそうです。それが必要かどうかの見極めが大切になりそうです。物事の流れはこれまでと比べて良い方向に流れそうですので、色々と行動を考える時、場の流れに乗っていくと良さそうです。また色々な面で小さなラッキーも散りばめられていそうな今月ですので、ちょっとしたクジを引いてみるのも良いかもしれません。とにかく出費の際にはそれが本当に貴方にとって必要で後悔のないものかどうかを確認してみて下さい。

🌸 11月生まれの方 🔑キーワード:「いつもそばに」

今月は愛情というものがどういうものかを学ぶ機会があるかもしれません。またついつい自分基準で他者を動かしてしまうようなルール違反を犯してしまう可能性もありそうですので、常に相手の立場を想像し、自分本位の言動は控えた方が良いようです。思いがけない事象に遭遇する方もいるかもしれませんが、それが貴方にとっての変容を促す大切な機会となるかもしれません。いつもそこにある愛は必ずしも姿形があるものではないかもしれません。

🌸 12月生まれの方 🔑キーワード:「穏やかに大らかに」

今月は自分自身の足りなさや不十分さを感じ、気持ちが少し揺れ動くことがありそうです。その気持ちの揺れは自分自身で作り出しているものがほとんどかもしれません。年上や目上の方との関係性が良い今月ですので助言を求めてみると良いかもしれません。今月後半にはそんな状況も落ち着きを見せ、逆にとても喜びが多い日々が待っているようです。いつも穏やかに、大らかに過ごすことで揺れはそれほど感じない可能性もありそうです。

=☆☆=☆☆=☆=☆☆=☆☆=☆☆=☆☆=☆☆=☆☆=☆☆=☆☆=☆☆=☆☆=

さて、12月のルーンキーワードは如何でしたか?

寒い日々が始まり、「冬」がやってきたという感じの毎日ですね。こんな変化の時にはどうしても体調の変化を経験する方も増えるかもしれません。出来るだけ手首、足首、首など「首」が付くあたりは暖かく過ごして下さいね。冬風邪も流行り始めている(というより、ずっと流行っているのですが・・・)ようですので、身体の変化を見逃さないようケアして行きましょう。

それではまた次回お会いしましょう!