サイトへ戻る

2022年 8月「今月のルーン・キーワード」Monthly Rune Keyword

· 月間無料占い,占い梓,二十四節気,ルーン

ルーンはあなたの内面に働きかけ、本来あるべき運命へと誘います。 それは「あなたが輝き、切り開いていく運命」のお手伝い。 日常のちょっとしたシーンで、ルーンのアドバイスを参考にして下さいね。

 8/7は、二十四節気における「立秋」です。まだまだ暑い日が続きますが、お盆を過ぎるころから少しずつ秋を感じることが多くなります。とはいえ、今年の気温は尋常じゃないくらい高い日が続いていますよね。感染症と熱中症の両方を気にしなければいけない夏ですが、皆様もどうぞお体ご自愛くださいね。

 さて、節が変わったということは、ルーンのお時間です。今月はどんなひと月になりそうでしょうか。では、始めましょう。

=☆☆=☆☆=☆=☆☆=☆☆=☆☆=☆☆=☆☆=☆☆=☆☆=☆☆=☆☆=☆☆=☆☆=☆☆

【2022年8月全体の流れ】

 今月は夏休みやお盆という人の移動が多くなるような時期なのですが、昨今の状況も相まって、なかなか自由に動き回ることが難しい状況が続きます。また、計画を立てても予定通りというわけにも行かない可能性がありますので確認が重要です。また、今月は言葉の力や口コミ情報などから良いものを得られる可能性が高まります。今月のカギは「日常を大切にする」ことのようです。当たり前に過ぎる日々というのも実はとても「有難い」ことなのかもしれません。

 🌸 1月生まれの方 🔑キーワード:「ひと段落」

これまで動いていた物事が良い意味で完了し、得られるものがありそうです。逆に、新たな目標を掲げて長い道のりを歩き始める人も居るかもしれません。一旦落ち着いた事柄は今後少し動きを止めるようです。ほっと一息入れる時期と考えて、心身ともにリラックスして過ごしましょう。

🌸 2月生まれの方 🔑キーワード:「地道に行こう」

今月は世間でいう常識や決まりごとに沿って行動すると良いようです。奇をてらわず、地道にやっていると、取り組んできた事や解決したいと思っている出来事に良い形で結論がでそうです。また、今月後半には貴方自身に光が当たるような出来事もありそうです。

🌸 3月生まれの方 🔑キーワード:「レベルアップ」

今月起こる物事は貴方にとって「成長」を促す出来事のようです。命が続く限り人は成長を続けます。誰かを助けることも一つの学びであり成長とも言えます。またこの時期新たな世界へ進むためのきっかけが訪れる人もいそうです。今手掛けていることも上手く落ち着きそうです。

🌸 4月生まれの方 🔑キーワード:「おおらかに」

今月は周囲との関係性でバランスが揺らぐ可能性があり、自力で乗り越える必要がありそうです。他者からの助言には耳を傾けた方が良さそうです。ただ、そんな中自身の中で色々な発見があるかもしれません。言葉がとても力を持つ時期でもありますので、良い言葉で発信しましょう。

🌸 5月生まれの方 🔑キーワード:「未知は未知」

何となく過ごしてしまいがちな今月。日常でも誰かの助けになる行動を心がけてみて下さい。また、今月は何かと想定外の出来事を経験する可能性がありますが、それは今後の貴方に必要な出来事のようです。少し心身ともに疲労をためやすい時期ですので「癒し」の時間を大切に。

🌸 6月生まれの方 🔑キーワード:「平常心」

今月前半は物事がスムーズに流れていくようです。連絡事などは前半にやり取りすると良いようです。今月中ごろからの運気は波乱万丈となりそうですが、平常心で対応することが学びとなるようです。月の後半には徐々に落ち着き、動きが徐々に静止に向かいます。

🌸 7月生まれの方 🔑キーワード:「ルール通りに」

どの場所に身を置いていても、独特のルールや常識があります。今月はそんな世間や独自ルールに沿って行動することが良いようです。また目上の方とのやり取りで得られるものがありそうです。今月は頑固さを通すと孤立してしまうこともありそうですので、思考は柔軟に行きましょう。

🌸 8月生まれの方 🔑キーワード:「静観する」

今月は予定を立ててもなかなか実行に移せないということが発生しそうですので、確認などは慎重に。また、利己的な態度はNGです。心がざわつくときも「静観する」という時間が落ち着きをもたらしてくれそうです。対応一つで良くも悪くも切り替わる時期のようです。

🌸 9月生まれの方 🔑キーワード:「早寝早起き」

今月は何かを実行しようとしてもやる気が起きないという気持ちになる傾向があるようです。それは心身が少し疲れている可能性があります。特に肉体疲労には今月注意しましょう。大切なのは健康的な生活。生活リズムが少し崩れている場合はこの時期に改善すると良さそうです。

🌸 10月生まれの方 🔑キーワード:「成長を楽しむ」

今月は最近始まった物事が着実に動いていることを実感できそうな予感。色々なやり取りに関してもスムーズに進んで行きそうです。また、面倒見の良い方は、年下や後輩から頼られるようなことが増えそうです。ただ、身体の疲れを感じたら休む時間を早めに取ることが大切になりそうです。

🌸 11月生まれの方 🔑キーワード:「人にやさしく」

今月は色んな意味での「切り替わり」を感じる人が多そうです。切り替わりの時期は先が見えない不安が募りそうですが、それは友人・知人との関係性が解消してくれそうですので連絡を取ってみましょう。この時期注意したいのは利己的な言動。他者には優しく接するようにしてみて下さい。

🌸 12月生まれの方 🔑キーワード:「誰かのために」

今月は予定の変更や中止など足止めを食らうような事があるかもしれません。完全に独力で対応する物事以外は周囲との調和を心がけてみて下さい。また、色々と報われないことを体験する人もいそうですが、そんな時こそ「利他精神」を発揮することで運気が改善しそうです。

=☆☆=☆☆=☆=☆☆=☆☆=☆☆=☆☆=☆☆=☆☆=☆☆=☆☆=☆☆=☆☆=

さて、8月のルーンキーワードは如何でしたか?

ひと月の流れを見ていると動いたり、止まったりというサイクルを感じます。ただ、ルーンが教えてくれる内容はとても優しく、厳しいので表現に困ってしまう時もあります。でもそれぞれのキーワードやメッセージはやはり流れに沿ったものだったなぁと後から見返すと納得してしまうことも多いです。皆様も良かったら月の途中でルーン・キーワードを見直してみることも試してみて下さいね。「あぁ、そうだった、そうだった!」と軌道修正の可能性が広がれば幸いです。

それではまた次回お会いしましょう!

 

すべての投稿
×

もう少しで完了します。

あなたのメールアドレスにメールを送信しました。 読者登録の承認のため、届いたメールのリンクをクリックください。

OK