サイトへ戻る

2022年 7月「今月のルーン・キーワード」Monthly Rune Keyword

· ルーン,二十四節気,占い梓,月間無料占い

ルーンはあなたの内面に働きかけ、本来あるべき運命へと誘います。 それは「あなたが輝き、切り開いていく運命」のお手伝い。 日常のちょっとしたシーンで、ルーンのアドバイスを参考にして下さいね。

 本日7/7は七夕でもあり、二十四節気における「小暑(しょうしょ)」です。梅雨が明け、本格的な夏がスタートする頃です。今日もとても暑いですが、とってもいいお天気ですよね。宇宙では織姫と彦星がちゃんと出会える夜になりそうです。また、節が変わったなぁと思った瞬間が今日はありました。一時的なのですが蝉の声を聞けました。今のカレンダーとは違う節の区切りが一般的だった生活は、きっと人間以外の生活のサイクルにもあっているんだなぁと改めて感じた一瞬でした。

 さて、節が変わったということは、ルーンのお時間です。今月はどんなひと月になりそうでしょうか。では、始めましょう。

=☆☆=☆☆=☆=☆☆=☆☆=☆☆=☆☆=☆☆=☆☆=☆☆=☆☆=☆☆=☆☆=☆☆=☆☆

【2022年7月全体の流れ】

今月は何かと出費や金銭の出ていくひと月となりそうです。また、蓄えていた知識や情報なども流れ出やすいようですので、財布のヒモやセキュリティはしっかりと固めて行きましょう。防御は最大の攻撃である、みたいな感じです。また、仕事や学校など集団での行動が必要なとき、我が道を行きすぎるのも今月は控えた方が良さそうです。今月後半頃には、人それぞれにある「幸せの形」を確認できそうです。無理せず、我を張らず、大らかに今月を乗り切っていきましょう。

 🌸 1月生まれの方 🔑キーワード:「動より静」

今月は何かをしたいと思いつつも行動に移すのは早いようです。また、動かしたい事柄があったとしても今月はスムーズには行かないようです。ただ、そういう動かない時期も過ごし方によっては変わりそうです。行動より思考の時間と考えてみて下さい。また、仲間や友人とのコミュニケーションは活発になりそうです。

🌸 2月生まれの方 🔑キーワード:「確かめよう」

今月はルーティンワークを大切にしてみて下さい。また、決まりごとなどを全うすることで運気がUPしそうです。今月入ってくる情報は少し注意が必要です。しっかりと確認していろんな話は進めていくのが良さそう。また、言葉を大切にしてみて下さい。今月は色んな意味で切り替わりのひと月となりそうです。古い価値観を捨て、新たな世界が見えてくる、そんな人も多そうです。

🌸 3月生まれの方 🔑キーワード:「ルールを守る」

今月は決まり事、ルールを煩わしく思うことがあるかもしれません。それは逆にしっかりとそのルールに沿って動くということを認識せよという合図かもしれません。そして物事の動きはとてもゆっくりになっていきそうです。焦らず、いじけず過ごしましょうね。その努力や我慢は今月後半で報われそうです。良い事に光が当たるよう、日々の行動をチェックしてみて下さいね。

🌸 4月生まれの方 🔑キーワード:「丁寧に」

今月は友人・知人や仲間との交流が活発になりそうです。そこで気を付けたいのが急ぎ過ぎないことです。焦って色々と動き回ると、かえって思っていたように物事が動かなくなるようなそんなひと月となりそうですので、大きく構えておくという姿勢が良いようです。また、情報を過信せず、言葉を放つときは丁寧に行いましょう。

🌸 5月生まれの方 🔑キーワード:「争わない」

今月、何かをスタートさせるには良い時期のようです。ただ、その始めたい物事が誰かを出し抜きたいとか、人より良く思われたいというような気持ちであれば長続きしないかもしれません。物事を実際に動かすときは、自分と他人がそれぞれハッピーになる方向を目指すと良いようです。そして疲れたと感じたら出来るだけ早めに癒しの時間、睡眠の時間を取ってみて下さい。

🌸 6月生まれの方 🔑キーワード:「日常を大切に」

今月は日常の中にちょっとした幸福が潜んでいるようです。また、その幸福を見つけた時は誰かと分かち合ってみるのも良さそうです。自分の周りは愛情に満ち溢れているということを実感するような出来事を体験する人もいそうです。こういう時ほど、他者に対する言葉を大切にしましょう。また、今月得た情報が実は嘘というような事もありそうですので、確認は怠らず。

🌸 7月生まれの方 🔑キーワード:「静より動」

今月は気力も体力も充実したひと月となりそうです。そして無理が効く時期でもありますので、何か動き出すきっかけがあれば動いてみると良さそうです。動いた結果、思わぬ喜びにあふれた結果が出てくるかもしれません。良い悪いという概念では計り知れない出来事が起こる可能性がありそうですが、それも乗り切れてしまうくらい元気なひと月となりそうです。

🌸 8月生まれの方 🔑キーワード:「全ては成長のため」

今月は色々な助けや教えを受け、自己成長の時を得られそうなひと月となりそうです。また、体力も充実している人も多いですので、しっかりと自己研鑽出来そうです。自分磨きや誰かのために一生懸命に動くと、ちらほらと小さなご褒美が準備されているようなそんな今月。生きているうちは何歳でも成長期。いい事もそうでないことも全てが自身の成長になりそうです。

🌸 9月生まれの方 🔑キーワード:「気にしすぎない」

今月は自分自身に少し息苦しさを感じることが多いかもしれません。ただ、それは焦点を自分自身や良くない方向にあてすぎているせいかもしれません。そうい時に思いがけぬ出来事などにも遭遇する可能性がありますが、実はそれこそが貴方の考えの切り替えを促すきっかけになりそうです。不穏な空気は自分から突入せず、横へ流していきましょう。

🌸 10月生まれの方 🔑キーワード:「自立」

今月動きたくても動けないというような状況を体験する人が多そうです。そんな状況も月の半ばごろには何らかのきっかけから変化しそうです。そこで注意したいのが、今月は人に頼り過ぎないで過ごすということ。ずっと助けてくれている人が居る場合は、その人に感謝をしお返しをするような気持ちで接してみてくださいね。自立した心を持つことが今月はカギとなりそうです。

🌸 11月生まれの方 🔑キーワード:「結果オーライ」

今月は色々な情報が入ってくるため思いが交錯しそうです。ただ、その情報や出来事はあまり真実とは言えないようです。どこにも動きようがない状態になりそうですが、そのことが良い結果をもたらす可能性がありそうです。様々な出来事は起こります、心は乱されるかもしれませんが、最終的に笑えるような、そんな「結果オーライ」を体験する人が多くなりそうです。

🌸 12月生まれの方 🔑キーワード:「得るものは多い」

今月はこれまでしっかりと努力し、溜めてきたものに対して金銭や物質といった目に見える報酬を得る人が多そうです。また、感情や心の流れもスムーズで直観が普段以上に働きそうです。そして今月は自己・他者関わらず大きな愛を実感する場面を体験しそうです。色んな事があるこのご時世ですが、色んな意味で得るものが多い時期でもありますので、うまく流れに乗りましょう。

=☆☆=☆☆=☆=☆☆=☆☆=☆☆=☆☆=☆☆=☆☆=☆☆=☆☆=☆☆=☆☆=

さて、7月のルーンキーワードは如何でしたか?

暑い季節がすでにはじまり、まだ暑さになじんでいないという人も多いかもしれませんね。そして節電やら、値上げなど色んな事が起こっている毎日ですが、心持ちはそんなよしなしごとに振り回されず過ごしたいものですね。落ち着いてきた感染症もぶり返しが起こっているような報道も見かけますが、是非皆さんには免疫をしっかり上げた、健康的な毎日をお過ごしくださいますよう心からお祈り申し上げます!

それではまた次回お会いしましょう!

 

すべての投稿
×

もう少しで完了します。

あなたのメールアドレスにメールを送信しました。 読者登録の承認のため、届いたメールのリンクをクリックください。

OK