サイトへ戻る

2022年 6月「今月のルーン・キーワード」Monthly Rune Keyword

· 月間無料占い,占い梓,二十四節気,ルーン

ルーンはあなたの内面に働きかけ、本来あるべき運命へと誘います。 それは「あなたが輝き、切り開いていく運命」のお手伝い。 日常のちょっとしたシーンで、ルーンのアドバイスを参考にして下さいね。

 6/5(月)は二十四節気における「芒種(ぼうしゅ)」です。麦などの穀物の種をまき始める時期です。梅の実が青から黄色になる時期でもあります。そろそろ梅雨が近づいてくる季節ですが、この時期の雨は「五月雨(さみだれ)」と言ったりします。この時期辺りから雨の日が徐々に多くなりますが、あまり激しく降らないでほしいなぁと思っています。と、いうわけで新たな節季を迎えたということでルーンキーワードを始めたいと思います。

=☆☆=☆☆=☆=☆☆=☆☆=☆☆=☆☆=☆☆=☆☆=☆☆=☆☆=☆☆=☆☆=☆☆=☆☆

【2022年6月全体の流れ】

今月は季節の変わり目ということもあり、体調がいまいちと感じる人が多くなりそうです。また、そんな時は選択に関してもすこし感覚が鈍ってしまうこともありそうですので、うまい話に飛びついたりしないようにしましょう。前半のなんとなくどんよりした気分も後半に向けて徐々に改善されていきそうですので、今月に関しては体力温存が幸運に近づく鍵となりそうです。無理せず、冷静沈着、心穏やかに丁寧に生活することを大切にしてみて下さいね。

 🌸 1月生まれの方 🔑キーワード:「今ここにある幸福」

今月、色々な事が起こったとしても、貴方にとっては満足が出来る結果になりそうです。また、異性・同性関わらず人間関係に大きな愛を感じるひと月となるようです。そしてそれは貴方自身が自分を大切にすることの価値を知る、そんなひと月にもなりそうです。目上の人とのご縁がありそうです。

🌸 2月生まれの方 🔑キーワード:「こだわらない」

今月、物事が上手く行かないと感じるのは自分の思考に問題があるかもしれません。何かに関してのこだわりや執着などは手放す方向で行きましょう。今月はこれまでの行動の結果として得るものがありそうです。収入であったり、知識であったり、積み重ねることへのご褒美がありそうです。月の後半は、より自由に動けそうです。

🌸 3月生まれの方 🔑キーワード:「積み重ねる」

今月は臨時収入や金銭的に報酬のようなものを受ける人が多くなりそうです。ただ、思い付きでそれを全て無駄にしてしまうような可能性がありますので、金銭管理は計画的に行いましょう。また、うまい話として飛び込んでくるものには裏がありそうです。簡単に乗らないようにご注意下さいね。仕事における人間関係運が上昇しそうです。

🌸 4月生まれの方 🔑キーワード:「あらたな日常」

今月は貴方にとって「区切り」「節目」となるひと月となりそうです。それは今の日常から新たな日常に変化していくような、小さいけれど後から見ると大きな変化という時期になりそうです。新たな繰り返しも貴方にとって良い方向に物事が進んで行くようですので地道に行きましょう。後半あたりはかなり自由に行動できそうです。

🌸 5月生まれの方 🔑キーワード:「愛を共有する」

今月のテーマは「愛」。ですが、恋愛などの狭義のものではなく人として人を愛するということはどういうことかという大きなテーマになりそうです。そのテーマの中でも特に「言葉」に注意しましょう。口から発する言葉だけでなく、独り言に関しても良い言葉を使うことを心がけて下さいね。また、今月は散財しないようご注意を。

🌸 6月生まれの方 🔑キーワード:「ホップ・ステップ」

今月、これまで積み重ねたものに対しての結果が出そうです。結果が出ないにしても、ある程度方向性が決まってくるという時期となりそう。そのことが貴方の人生の新しい扉を開くかもしれません。また、今月は集団における決まり事を守る、丁寧に対応するということがとても大切になりそうです。

🌸 7月生まれの方 🔑キーワード:「おちついて」

今月、何かを選択する、もしくは他者から選択を迫られる際には一呼吸おいてしっかりと考えるということを大切にして下さい。また、

貴方に有益な情報が集まってくる時期でもあるので、友人知人に聞いてみたり、インターネットなどを活用して調べることが吉。ただ、感情的に物事を対処しないように注意して下さいね。

🌸 8月生まれの方 🔑キーワード:「前向きにあきらめる」

今月貴方のこだわりや価値観は少し周りとズレることが多そうです。それは貴方にはとてもキツいことかもしれませんが、こだわり過ぎず、前向きにあきらめて一旦放置するくらいの気持ちの切り替えが大切になりそうです。徐々に物事・連絡などがスムーズになって行きそうですが、友人に頼り過ぎないように気を付けましょう。

🌸 9月生まれの方 🔑キーワード:「誰に対してもおもいやり」

今月は気力体力が充実したひと月となりそうです。無理が効く、そんなひと月。ただ、感情までもが上へ下へと激しく動く可能性もあります。他者、自身の家族などとのコミュニケーションの際は、穏やかさや丁寧さを大切にして下さい。また、今月は決まり事をきちんと守ることも幸運のカギとなりますので覚えておきましょう。 

🌸 10月生まれの方 🔑キーワード:「良い方を見る」

今月は感情の揺れを感じる人が多そうです。その揺れの中、自分を責めすぎないように注意しましょう。物事にはどうしようもないことがあります。それを自分や誰かの責任にしたとしても解決するわけではないのですから。物事には良い面とそうでない面が存在します。出来るだけ良い事を探す癖をこの時期に作りましょう。それを続けることで徐々に楽になりそうです。

🌸 11月生まれの方 🔑キーワード:「すべて意味がある」

日々の暮らしの中で同じような毎日だとしても少しずつ成長しているものです。その成長を感じつつも、友人知人との関係性を見直す機会も訪れそうです。ただ、その理由の一つに自分自身が心を閉ざしているということもありそうですので、オープンさを大切にしてみて下さい。今月後半には笑顔の多い日々がやってきそうです。

🌸 12月生まれの方 🔑キーワード:「やり取りは楽しく」

今月は友人・知人、身近な仲間との交流が活発になりそうです。自分より年下の人との交流が広がりそうです。そんな時に注意したいのは、年齢は関係なく同じ人間同士なのだということ。お互いに丁寧に、やり取りは楽しく行うことを念頭に置いて下さい。また、太陽の光が当たるような貴方にスポットライトが当たりそう。笑顔がカギとなりそうです。

=☆☆=☆☆=☆=☆☆=☆☆=☆☆=☆☆=☆☆=☆☆=☆☆=☆☆=☆☆=☆☆=

さて、6月のルーンキーワードは如何でしたか?

 雨の季節がやってくると、どうしても体も心もだるい・・・ということになってしまうのですが、時にはそのだるさを利用してお休みしてもいいと思っています。気乗りしない時に無理をすると結局、後悔に繋がってしまうということも経験上あったりするので(笑)。でも、自分の機嫌をとるのは自分自身。誰かに頼らずとも心を晴らすことが出来る、人間でありたいと思います。皆さんも無理せず、卑下せず、自分を大切に過ごしましょうね!

それではまた次回お会いしましょう!