サイトへ戻る

2022年 5月「今月のルーン・キーワード」Monthly Rune Keyword

· ルーン,二十四節気,占い梓,月間無料占い

ルーンはあなたの内面に働きかけ、本来あるべき運命へと誘います。 それは「あなたが輝き、切り開いていく運命」のお手伝い。 日常のちょっとしたシーンで、ルーンのアドバイスを参考にして下さいね。

 5/5(木)は端午の節句であり、二十四節気における「立夏」です。暦の上では夏が始まったということになります。現代の夏のイメージとは少し違うような気がしますが、爽やかな青い空をイメージする季節の始まりと言ったところでしょうか。まだまだ昼夜の温度差が大きい今日この頃で、洋服選びなどにもちょっと迷うなぁと思う今日この頃ですが、体調管理しながら楽しんで過ごしてまいりましょう。

 では、早速ルーンキーワードを読み解いてまいりましょう。

=☆☆=☆☆=☆=☆☆=☆☆=☆☆=☆☆=☆☆=☆☆=☆☆=☆☆=☆☆=☆☆=☆☆=☆☆

【2022年5月全体の流れ】

今月は気力・体力が充実してくる時期なのですが、気を付けたいのは心と身体のバランスです。色々な物事に体力全開で向かって行けそうに見えて、まだその時期ではないようです。また、自分の中で色々と思い悩むような事が増えそうな今月ではあるのですが、基本的に自分の頭の中ので問題を大きくしている可能性があるので注意しましょう。自分の機嫌は自分で取ること。今月の開運のカギは「言葉」。それも「美しい言葉」を発信することを意識してみて下さい。

 🌸 1月生まれの方 🔑キーワード:「ゆっくり過ごす」

今月は物事があまり期待通りには動かなさそうです。うまく行かないなぁと思う時は一旦それを横に置いて、離れてみることが良いようです。また、無理が効かないひと月となりそうですので、身体の調子にいつもより気を付けて下さい。頭で思う理想と、目の前現実は少しギャップを感じてしまうそんな時は、少し時間を取ってゆっくりと休んだり、ゆったりと過ごしてみて下さいね。

🌸 2月生まれの方 🔑キーワード:「守護されている」

「愛」がテーマのひと月となりそうです。他者への愛についてはもちろんですが、自分自身への愛など幅広い場面で「愛情とは何か」を考えることがありそうです。恋愛などと言った狭い世界ではなく、もっと広い意味での「愛」。守られていることを実感するひと月にもなりそうです。それが次への扉を開く可能性に繋がりそうです。注意点としては「出費」が多くなりそうですので無駄な出費にはご注意下さい。

🌸 3月生まれの方 🔑キーワード:「良い方を見る」

今月は何かと小さなラッキーに恵まれそうです。また、これまで注力してきたことに関して良い評価を受ける可能性も。今月注意したいことは「モノの見方」。今月は良いことが散りばめられているはずなのに、いまいちな気分になる可能性があるのですが、その理由が「良い面」をしっかりと見ていないことにあるようです。否定よりは肯定することを今月は選択してみて下さい。

🌸 4月生まれの方 🔑キーワード:「結果オーライ」

これまでの努力が報われるような、そんなひと月になりそうです。また、色んな情報・知識が集まってきそうですので、是非頭の中の受信アンテナは敏感に立てておいて下さいね。今月カギとなるのは周りの仲間や、気心知れた人たちのようです。日々色々な事があっても、結果的に良い結末を迎えるなど、人からもたらされる安心感を感じるひと月となりそうです。

🌸 5月生まれの方 🔑キーワード:「成長の時」

今月は貴方にとって「成長」がカギとなりそうです。日々色々な事があるでしょうが、今月ほどそれが自身の糧となるひと月はないくらいです。仕事に関わる人間関係が向上し、チームやプロジェクトなどの成果が出せそうです。これまで他者に頼って、甘えて過ごしてきた人も、今月は「自ら立つ」という行動が、今後の人生でとても大きな意味を持ちそうです。

🌸 6月生まれの方 🔑キーワード:「物事のはじまり」

今月は新しい何かが始まるようです。はじめは恐る恐るという感じになりそうですが、今月始まったことに関しては、今まで以上に自分らしく居られる可能性があります。また、心身共に自由度が増すような状態になれそうですので、色々な場所へ移動する可能性もありそうです。ただ、動きやすい中にも「停止」状態は訪れそうです。そんな時は落ち着いてやり過ごしましょう。

🌸 7月生まれの方 🔑キーワード:「動より静」

物事が止まってしまったかのように動きが少ないひと月に感じるかもしれません。実際に時間は経っているのに何もしていないようなそんな気持ちになりそうです。ただ、今月は動かない方が良いということも実際に多そうです。当てにしたことが当てにならない、そんなひと月となりそうですので、あまり期待しすぎず物事を冷静に見て行きましょう。

🌸 8月生まれの方 🔑キーワード:「今あるものを大切に」

今月は自分自身の在り方を見つめなおすことがありそう。誰かに何かを求められるとか、そういう事ではなく、自分の中にある葛藤などを体験しそうです。その思考は色々な動きを止めてしまったり、物事を途中で終わらせてしまったりと自分で自分を導いてしまう可能性も。今、見つめなおすべきは「自分らしさ」や「自分の良さ」のようです。そして他者と比較することをやめ、今持っている力・魅力を再確認してみて下さいね。

🌸 9月生まれの方 🔑キーワード:「明るさと誠実さ」

今月は貴方自身にスポットライトが当たるような事が多くなりそうです。その光は良い悪いにかかわらず当たるようですので、修正が必要な場合は早めに対処してください。貴方に当たる光によって際立つ印象は、少しの間貴方の印象としてとどまるようですので、是非「笑顔」の多いひと月を心がけてみて下さい。また、公の場でのルールや規則はしっかりと守って過ごすと今月は開運に繋がりそうです。 

🌸 10月生まれの方 🔑キーワード:「分かち合う」

今月は成果としての報酬やご褒美をもらうような事がありそうです。そんな時は周りに居る方々にも感謝をもって接することが、今月は特に大切になりそうです。他者を思いやる姿勢が開運のカギになりそうですので、是非、色んな場面で自分だけというよりは、周りの方々を巻き込んでハッピーの共有をしてみましょう。人間関係が向上し、それが自分にも返ってくるようです。

🌸 11月生まれの方 🔑キーワード:「ほどほどに」

今月は、少し好戦的な態度で他者に接してしまうことがありそうです。ただ、人間関係は良い時ではあるので、行き過ぎないように注意して下さい。相手を打ち負かしてやろう、言いくるめてやろうと思う気持ちがどうしてもこの時期高まるようですが、それは結果的に負のパワーとなって自分自身に戻ってくる可能性があります。他者との関係がより良くあるように、何事もほどほどにとコントロールすることを心がけてみて下さい。

🌸 12月生まれの方 🔑キーワード:「息を吐いて、吸う」

今月、勝負事は避けた方が良さそうです。他者と戦うような場面で貴方の勝ち目はなさそうです。その理由は自分自身の中にありそうです。物事に対する期待のハードルがとても高く設定されてしまいそうな今月は、あまり自ら積極的に物事を進めるということは難しいようです。困った時はまずは深呼吸から始めましょう。心を落ち着け、平常心を大切に。

=☆☆=☆☆=☆=☆☆=☆☆=☆☆=☆☆=☆☆=☆☆=☆☆=☆☆=☆☆=☆☆=

さて、5月のルーンキーワードは如何でしたか?

 つい先日「春」が来たと思っていたらもう「夏」の始まりなのですね。最近は季節感がちょっとなくなるような生活様式だったり、気温だったりで暦から知らされることが多くて驚きます。皆さんの生活は如何でしょうか。夕方から夜にかけての少し肌寒い感じは、夏を全く感じませんが(笑)、それでも季節は動いているのですね。そんな気候の変化の時は調子を崩すこともあるようですので、是非身体のケアは欠かさずに毎日を明るく過ごしてまいりましょうね。

それではまた次回お会いしましょう!

 

すべての投稿
×

もう少しで完了します。

あなたのメールアドレスにメールを送信しました。 読者登録の承認のため、届いたメールのリンクをクリックください。

OK