サイトへ戻る

2022年 3月「今月のルーン・キーワード」Monthly Rune Keyword

· ルーン,二十四節気,占い梓,月間無料占い

ルーンはあなたの内面に働きかけ、本来あるべき運命へと誘います。 それは「あなたが輝き、切り開いていく運命」のお手伝い。 日常のちょっとしたシーンで、ルーンのアドバイスを参考にして下さいね。

 最近、少しですが日が長くなったような気がします。少し前まで夕方が来るとすぐに真っ暗になってしまう印象でした。世の中は相変わらずの状態ですが、2年前とは違う私たち。今年の春は動きやすくなると良いのですが。

  さて、3月5日は二十四節気における「啓蟄(けいちつ)」の節となります。冬の間大地の中で冬眠をしていた動物や虫たちが春の訪れを感じて出てくる頃です。まだまだ寒さは残りますが、少しずつ気温が上がり始める時期となります。そんな新しい節を迎えましたので、3月のルーンキーワードを始めて行きたいと思います。

=☆☆=☆☆=☆=☆☆=☆☆=☆☆=☆☆=☆☆=☆☆=☆☆=☆☆=☆☆=☆☆=☆☆=☆☆

【2022年3月全体の流れ】

これまでの寒さが緩み、ぽかぽかとした太陽が照らすような、そんな穏やかなひと月となりそうです。感染対策はしつつも、親しい友人・知人との交流が盛んになりそうです。一人よりも誰かと過ごすことが癒しになったり、喜びになったりしそうですので、無理のない範囲で集まってみてはいかがでしょうか。寒さできゅっとなっていた心も身体も動かしやすくなるようですので、今月が忙しい方も気力体力で乗り切れそうです。

 🌸 1月生まれの方 🔑キーワード:「落ち着いて」

今月は何かと「きっかけ」や「切り替わり」の月となりそうです。良い方向へと舵を切るためには何事も腰を落ち着け、落ち着いて進めていくということ。物事があまりスムーズではないと感じる時ほど、焦らず一つ一つ確認していくぐらいの気持ちで対応してみて下さい。一瞬良い話にみえるものにも穴がありそうですので、簡単に飛びつかないように注意しましょう。

🌸 2月生まれの方 🔑キーワード:「足るを知る」

今月は切り替わりの時期。これまでの流れと新たな流れが交わるようなひと月となりそうです。未知のものを追い求めることより、今あるものに心を寄せてみましょう。新たな世界への何かヒントがあるかもしれません。大きな変化を感じられないかもしれませんが、貴方の世界は今という日常を経て、自分でも気づかないくらい少しずつ変わっていくのかもしれません。

🌸 3月生まれの方 🔑キーワード:「良い繰り返しを」

今月は日常を少し丁寧に、大切に過ごしてみて下さい。見過ごしていたことに気付くことも今月の運気アップのカギとなりそうです。体力的に少し弱さを感じるかもしれませんので、無理はできるだけ控えましょう。また、今月少し浪費方向に行きそうですので、無駄に使って後悔しないように注意して下さい。悪習慣よりも良習慣を。良い繰り返しを心がけてみて下さい。

🌸 4月生まれの方 🔑キーワード:「変化と継続」

様々な物事の変化の兆しを感じそうな今月。毎日同じように感じる日常にも、少しずつ変化が現れているのを実感する人もいそうです。また、ところどころで小さな幸運に恵まれそうですので、何か隠されたものの中から手探りで選び取るような状況で当たりくじを引くようなことに出会う可能性も。少しの変化も楽しめるそんな時間を大切にして下さい。

🌸 5月生まれの方 🔑キーワード:「負けるが勝ち」

今月は争いごとに向かないひと月ですので、他者と何かを競う場面はできるだけ避けた方が得策です。こだわりも時には必要ですが、今月はあっさりと諦めて手放すことが結果的に貴方を守れそうです。また、感情的になってしまう場面がありそうですが、そういう時は一歩引いて物事を見てみて下さい。少し離れて観察してみると、以外と大した事ではないと気付けるでしょう。

🌸 6月生まれの方 🔑キーワード:「見直し」

今月は自分自身の棚卸をしてみてはいかがでしょうか。自分という人間が何を考え、どういう癖があり、どんな良いところがあるかを見返してみると色々な発見があるかもしれません。何か窮屈でうまく行かないなぁと感じる時は、前にも似た経験があるかも。その経験から学ぶことがあるかもしれません。前に進むには少しまだ早い時期です。ゆっくりと思考を楽しんでみて下さい。

🌸 7月生まれの方 🔑キーワード:「素直でいること」

今月は訪れる先々で、話を聞いてくれたり助けてくれたりする人と出会えそうです。ただ、その機会を活かすためには、貴方自身が「素直でいること」がとても大切になるようです。こだわりすぎると関係構築の妨げになってしまう可能性があるので、心を開き素直に相手と関わりましょう。また、今月は親しき中にも礼儀ありを心がけて下さい。

🌸 8月生まれの方 🔑キーワード:「自立する」

今月は様々な面での「自立」がキーワードとなりそうです。お互いがそれぞれ自立することで成り立つ人間関係を意識してみて下さい。人間関係においては思いやりがとても大切です。中途半端に人に頼りすぎる、必要以上に尽くし過ぎるということは結果的に貴方を疲れさせる可能性があります。親しい友人関係が良好なひと月だからこそ、良い意味で自分を持つことを意識しましょう。

🌸 9月生まれの方 🔑キーワード:「考えすぎず」

今月はこれまでよりも気分がすっきりと過ごせそうです。笑顔で過ごす時間も多くなりそう。友人・知人との関係性が良いひと月ですので、機会を大切にして下さい。太陽の光が当たるような今月ですが、注意したいのは無い物ねだりや、考えすぎてしまうところ。今ある自分自身とそばに居る存在を大切にすることで、幸せは感じられるものなのです。 

🌸 10月生まれの方 🔑キーワード:「一休み」

心身共に切り替わりを感じるひと月となりそうです。少し頑張り過ぎた人、がむしゃらに走り続けて来た人にとっては今月は少し休憩を取りつつ歩いていく時となりそうです。また、疲れから体調を崩す可能性もありますので、疲れを少しでも感じたら癒すことも心がけて下さい。今月のカギは動よりも静。静かに瞑想をするような時間を取ってみて下さい。

🌸 11月生まれの方 🔑キーワード:「笑顔でスルー」

今月はこれまでの物事に良い方向の結果が表れそうです。また、貴方が良い関係と感じている相手との進展がある人もいそうです。ただ、誰かと競うような場面ではあまり良い結果を得られないようですので、敢えて戦わず、競わずという立場が良いようです。職場や公の場面での人間関係が向上しそうですので、協力関係を保ちながら物事を進めていけるようです。

🌸 12月生まれの方 🔑キーワード:「動より静」

今月は大きな動きは無く、少し身動きが取れないような気持ちになるかもしれません。ただ、周りの人間関係に恵まれそうですので、他者と協力しながら物事を進める事が出来そうです。こういう動きの少ない時は自分から動き回ることは控え、状況をしっかりと見極める思考時間を多く取りましょう。その取り組みが今月後半には良い結果をもたらしそうです。

=☆☆=☆☆=☆=☆☆=☆☆=☆☆=☆☆=☆☆=☆☆=☆☆=☆☆=☆☆=☆☆=

さて、3月のルーンキーワードは如何でしたか?

全体的に見ると、今月は大きな変化の境目なのかもしれないと思いました。もちろん、学生の方は卒業だったり、新しい生活への準備期間だったり。日本企業でお勤めの場合は3月が期末ということでとても忙しい日々を過ごされる方もいらっしゃると思います。

そして、世界に目を向ければ、大きな出来事が起こり、これまで当たり前に過ごしてきた日常が変わってしまった場所がある。この3月がこれほどのひと月になることは誰も予想がつかなかったと思います。こういう時だからこそ、今ある何気ない日常を大切にしたいと心から思いました。

皆さんは如何でしょうか。このルーンキーワードが何気ない人生のほんのちょっとのお手伝いが出来ていますように。

それではまた次回お会いしましょう!