サイトへ戻る

2022年 2月「今月のルーン・キーワード」Monthly Rune Keyword

· 月間無料占い,占い梓,二十四節気,ルーン

 

 二十四節気における「立春」も過ぎて、旧暦でいう新しい1年が始まりました。色々と物議を醸している北京オリンピックですが、開会式は皆さんご覧になりましたか?その開会式でとても印象的だったのは、始まりを告げるカウントダウン。気付いた方もいるかもしれませんが、二十四節気の節でカウントダウンしていましたね。中国は旧暦をとても大切にしているのだということが分かり、とても興味深い瞬間でした。

 と言いつつ、更新がとても遅れてしまったのですが、旧暦での年明け一発目のルーンキーワードを始めて行こうと思います。

=☆☆=☆☆=☆=☆☆=☆☆=☆☆=☆☆=☆☆=☆☆=☆☆=☆☆=☆☆=☆☆=

【2022年2月全体の流れ】

日々様々なことが動いているのですが、今月は「ルールに沿って」「きちんと」「礼儀正しく」物事をこなしていくと良いようです。予想もつかないような事が起こる可能性がある今月ですが、特に、自由に動き回るということは世の中の動きとも相まって、少し難しいようです。動より静の今月は思考が固まってしまわないように、柔軟性をもって過ごしましょう。人間関係も少し硬直してしまうことは多いかもしれませんが、「規則を守り」「きちんと」対応していけば徐々に柔らかな風が吹くようですよ。

 

🌸 1月生まれの方 🔑キーワード:「沈黙は金」

今月は秘密や隠し事がない日々を送った方が良さそうです。また、自分を見直すきっかけにもなりそうな今月ですので、これまでの言動を少し振り返ってみてはいかがでしょうか。周りも自分も少し動きが取れないひと月となりそうですので、瞑想などで心を落ち着ける訓練をしてみても良いかもしれません。

🌸 2月生まれの方 🔑キーワード:「成長の糧」

今月は少し自分自身が満たされないような気持になることがあるかもしれません。ただ、様々な物事が一つのサイクルを終えるような時期となるようです。自分の感覚と合わないものとは徐々に離れていくでしょう。そして誰かの役に立つ存在になるための成長の時代が始まるようです。小さな満足で満たされる自分自身を育てて行きましょう。

🌸 3月生まれの方 🔑キーワード:「日常にある幸」

様々な状況においても日常を繰り返すことが出来る喜びを感じるそんなひと月となりそうです。気力体力も充実している時期ですが、動き回るにはまだ時期ではないようです。ただ、毎日ただ繰り返しているような事でも、少しずつ貴方の経験や知識として積み上げているのです。自由度は低いですが、出来る範囲で出来ることを行いましょう。

🌸 4月生まれの方 🔑キーワード:「ツキを味方に」

今月は大きな幸運というよりは、小さなツキの多いひと月となりそうです。そんなツイてる今月は金銭的にも恵まれそうです。大きな動きはないのですが、細かな楽しみなどが心から湧いてくるような、そんな日々となりそうです。ちょっとしたことで思考停止に陥る可能性もありますので、そんな時は「いやー、ツイてるから大丈夫!」と自分を励ましてみて下さい。

🌸 5月生まれの方 🔑キーワード:「愛はすぐそばに」

今月出会う異性とは良い方向に進みそうな気配。特に年上の異性できちんとした異性というのがカギとなりそうです。恋愛だけでなく、人としても愛がすぐそばに存在することを心から感じられるような体験をする方もいるかもしれません。こんな時期には愛情あふれる優しい気持ちで他者とやり取りすると良いでしょう。

🌸 6月生まれの方 🔑キーワード:「流れにのる」

これまで積み重ねてきたものがモノを言う時が来たようです。特に、金銭的な報酬を得る方も出てきそうです。自身を取り巻く流れも、感情の流れもスムーズになりそうですので良い波にはドンと乗ってしまいましょう。仕事などの人間関係も向上していくようですので、協力やサポートを受ける機会も多くなりそうです。

🌸 7月生まれの方 🔑キーワード:「時々確認」

今月は物事がスムーズに動きそうです。例えばメールやメッセージなどのやり取りもこれまで以上にスムーズなやり取りが増えてきそうです。ただ、同時に物事が滞るような時間も体験しそうです。イライラせず、確認する時間だと理解して過ごしてみるのをお勧めします。また、予定は未定というような出来事もありそうですので、ふっと一息ついてリラックスしましょう。

🌸 8月生まれの方 🔑キーワード:「言葉を大切に」

今月は自身にとって良いと思われる情報が集まってきそうです。またインターネットやSNSでも有益な知識を得られそうです。日々、何気なく過ごす中で少し物事をキャッチできる心のアンテナを張っておくと良いでしょう。言葉のやり取りが盛んになると、気を付けたいのは美しい言葉を使う事。少し疲れやすいようですので、無理は禁物です。

🌸 9月生まれの方 🔑キーワード:「事実を見る」

今月は色んな面で予想どおりとはいかず、どちらかと言えば衝撃的な経験ともとれるような出来事に遭遇しそうです。ただ、それを良いと取るか、良くないと取るかで自身に与える影響は変化しそうですので感情的にならず事実をしっかりと見極めましょう。また、今月集まってくる情報は少し眉唾のようなものもありそうですので、参考にする場合は必ずチェックしましょう。 

🌸 10月生まれの方 🔑キーワード:「受け身も良し」

言葉というのは「言霊」と言い、良い言葉を使う生活をしているととても良い感じなるものです。今月はそういう言葉をとても大切に使いましょう。どちらかというと話好きな方でも今月は受け身、聞き役に徹する方が良いようです。物事はスムーズに動くようですが、ネガティブな気持ちや後ろ向きすぎると自身が疲れてしまうので、前向きさも大切にしましょう。

🌸 11月生まれの方 🔑キーワード:「柔らかな心で」

日々、繰り返している訓練などに関して、少しずつ効果が出てくるのを感じるような体験をする方がいそうです。毎日何気なく過ごしていても、必ず新しい時間がやってきているということにも心を向けてみて下さい。今月は人と競うなどはやめておいた方が良いでしょう。それよりもふんわりとした柔らかい心で過ごすことを目標としてみて下さい。

🌸 12月生まれの方 🔑キーワード:「曇りのち晴れ」

これまでの努力が少し空しく感じるような出来事がありそうですが、それも月の中ごろまで。それ以降は色々な媒体を通して自分にとって必要な情報や言葉などが集まってきそうですので、SNSなども活用してみて下さい。また、これから自分ののびしろをもっと伸ばせるような成長の機会も得るようですので、是非前向きに取り組んでみて下さい。

=☆☆=☆☆=☆=☆☆=☆☆=☆☆=☆☆=☆☆=☆☆=☆☆=☆☆=☆☆=☆☆=

さて、2月のルーンキーワードは如何でしたか?

永遠に終わらないという物事はこの世にはないはず、なのですが世の中はまだまだ落ち着かないなぁというのがずっと続いていますね。こういう時はどうしても後ろ向きな思考になりがちなのですが、こういう時こそ自分の考え癖や、悩み癖を改善するような思考を試してみる時なのかもしれません。

今回、ルーンを引きながら「言葉」というキーワードが多いなぁと思いました。「言葉」は自分自身のみならず、他者をも幸せにすることが出来るのと同時に、そうでない方向にも持っていくことが出来るものです。「言葉」は人間にとってコミュニケーションの大切なツールでもありますので上手く使いたいものですね。丁寧に、優しくを心がけつつ、楽しく話が出来る機会を大切にして下さいね。

というわけで、今回はこの辺で!またお会いしましょう。