Return to site

2022年 1月「今月のルーン・キーワード」Monthly Rune Keyword

· ルーン,二十四節気,占い梓,月間無料占い

ルーンはあなたの内面に働きかけ、本来あるべき運命へと誘います。 それは「あなたが輝き、切り開いていく運命」のお手伝い。 日常のちょっとしたシーンで、ルーンのアドバイスを参考にして下さいね。

 先ずは、本日成人の日を迎えられた皆さん、本当におめでとうございます。世の中には今色々なことが環境として存在していますが、これから大切になってくるのは「自分自身の在り方をしっかりと持つ」という事。これは何歳になっても同じですが、自分を守るためだけの愛情ではなく、自分以外の誰かに優しくなる愛情をもちつつも、しっかりと自分の選択をして行ける人生を歩むということ以外、幸せというものは存在しないと思います。時には不安や恐怖に押しつぶされることもあるでしょう、そして諦めかけることもあるかもしれません。その時に貴方を救うのは、他でもない貴方自身なのだということを覚えておいて下さいね。

 さて、バタバタしており更新が遅れましたが、今月もルーンキーワードをお届けしたいと思います。日常のカレンダーは新年ですが、こちらは旧暦を参考にしているので、ある意味2021年の総決算的なものになりそうです。旧暦での新年は2/4の立春からとなります。

では、始めて行きましょう!

=☆☆=☆☆=☆=☆☆=☆☆=☆☆=☆☆=☆☆=☆☆=☆☆=☆☆=☆☆=☆☆=

【2022年1月全体の流れ】

様々な出来事で不安や心配に包まれている環境にある方は多いかもしれませんが、今月はなんとか気力・体力で乗り切れるひと月となりそうです。また、突飛なことよりもルール通り、決まり通り物事を進めるとうまく行くような気配です。冒険よりも着実に行きましょう。月の後半には、自分が思ったよりも満足を感じる出来事が多かったなぁ、という気持ちになりそうです。目の前にあることに集中し、あれやこれや迷わず、一つずつ丁寧にこなしていくと良いようです。

🌸 1月生まれの方 🔑キーワード:「自分を誉めよう」

これまでの努力や注力に対し、良し悪し関わらず結果が出そう。なんとなくぼんやりと過ごしてしまったという方は少し軌道修正が必要かも。頑張り過ぎた方々は、燃え尽きてしまったような感覚に陥るかもしれません。どちらにせよ自分の努力を称え、新たなる一年の準備期間としましょう。

🌸 2月生まれの方 🔑キーワード:「学びは一生」

今月は貴方にとって切り替えの時期となりそうです。これからも続くと思うことが終わり、終わると新たな扉が開く、そんな感じです。扉が開いたら中に入ってみましょう。きっと貴方の気に入る世界が広がっているようですよ。ただ、成長するための学びは日々怠らず歩き続けましょう。

🌸 3月生まれの方 🔑キーワード:「怖くても進もう」

今月は自分自身の方向性がなかなか定まらないという体験をしそうです。ただ、それは予想外の展開により、決めざるを得なくなるという自分ではどうすることもできなかった状態に変化をもたらしそうです。そう、それこそが学びであり試練。貴方にとって大きな糧となりそうです。

🌸 4月生まれの方 🔑キーワード:「終わり良ければ総て良し」

今月の最初は精神的にストレスを感じたりすることが多いようですが、それも徐々に自身の気力で何とかなりそうです。物事の過程はとても厳しいと感じるかもしれませんが、貴方が思うよりも良い感じで収束していきそうです。このような流れは貴方の今後の人生の参考になりそうです。

🌸 5月生まれの方 🔑キーワード:「日常生活を楽しむ」

色々なことが今月結果が見えて来そうです。貴方にとっての日常生活が前とは違うものになっているかもしれませんが、それこそが楽しむべきものなのだという実感が湧いてくるかもしれません。多くの友人や仲間との交流がさかんにもなりそうですので、どうか安全に楽しんで下さい。

🌸 6月生まれの方 🔑キーワード:「雨降って地固まる」

今月の初めごろは体調があまり良い状態ではない方が多そうです。ただ、その状態をきっかけに色々と自分の中での考え方の変化が起こりそう。もしかしたら新しい家族を得る人も出てきそうです。月の後半には、気が付けば物事は良い方向へ向かっていると感じることが多くなりそうです。

🌸 7月生まれの方 🔑キーワード:「急がば回れ」

今月色々な学びを体験しそうです。親子・夫婦・職場の人間関係など、それぞれの立場で気づきの多いひと月となりそうです。また、今月は焦りを抑えるということが開運に繋がりそう。目上との関係が色々な意味で大切となりそうですので、礼節をもったお付き合いを心がけましょう。

🌸 8月生まれの方 🔑キーワード:「思いやりを大切に」

今月は結果が出そうです。特にお金という形で報酬を得る人も。また、積み重ねた知識が貴方を新たな世界に連れて行くと言うような、そんな結果が待っているかもしれません。但し、それにおごり高ぶって他者と接すると運が急降下しそうですので他者への思いやりを大切にしましょう。

🌸 9月生まれの方 🔑キーワード:「やりすごす」

今月は吉凶混合なひと月となりそうです。貴方の「考え癖」を見直す必要がありそうです。物事には良い面とそうでない面がある事を常に心に留めておきましょう。この月に起こることを華麗にやり過ごすことで、新たな1年の過ごし方を自分なりに見つけることが出来そうですよ。 

🌸 10月生まれの方 🔑キーワード:「本質を知ろう」

今月は日常的に安定したひと月となりそうです。ありきたりな毎日と思うか、そうでないかでは過ごし方に差が出ます。大切なのは心が安定していると言うこと。安定していると自分自身も他者に対しても正しい愛情が育めます。今月は、自分と周りがオールHappyを目指してみて下さい。

🌸 11月生まれの方 🔑キーワード:「じっくり行こう」

今月は友人や仲間たちとの交流で心癒されることがありそうです。全体として物事はそれほどスムーズに進まないひと月となりそうですが、貴方を助け応援してくれる人が居るという環境にもっと目を向けてみて下さい。冬の氷は春には溶けます。じっくりと対応していく時期と心得ましょう。

🌸 12月生まれの方 🔑キーワード:「前向きにとらえる」

今月は自分にとっての喜びの多いひと月となりそうです。ただ、思ったよりスムーズに物事が動かないことも多く、他者に甘えてしまう事が多くなりそうですのでご注意を。できれば、今月はそんなもどかしささえも楽しんでしまう、心の余裕を自ら作り出す努力をしてみましょう。

=☆☆=☆☆=☆=☆☆=☆☆=☆☆=☆☆=☆☆=☆☆=☆☆=☆☆=☆☆=☆☆=

さて、1月のルーンキーワードは如何でしたか?

まだまだ不安なことの多い毎日ですが、とはいえ生活は続いています。皆さんが出来るだけ前向きに過ごせるようにとキーワードを放ってくれるルーンからのメッセージ、受け取ってもらえましたでしょうか?物事は常に揺れ動き、人々の感情も揺れ動いています。その揺れに乗るか反るかを決めるのは貴方自身。自分の人生における主人公は貴方です。是非、色鮮やかなストーリーを紡いでいただければと思います。

次回は2022年が本格的に始動する立春の頃にお会いしましょう!

 

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OK