サイトへ戻る

2021年 12月「今月のルーン・キーワード」Monthly Rune Keyword

· 月間無料占い,占い梓,二十四節気,ルーン

ルーンはあなたの内面に働きかけ、本来あるべき運命へと誘います。 それは「あなたが輝き、切り開いていく運命」のお手伝い。 日常のちょっとしたシーンで、ルーンのアドバイスを参考にして下さいね。

すっかり更新が遅くなってしまいました。申し訳ございません!

既に新しい節である「大雪」に入りました。そう、本格的に冬が始まったわけですね。ここ数年は季節感覚があまり感じられない日々を送っていらっしゃる方も多いかと思いますが、徐々に気温が下がってきて、あぁ冬がはじまったんだなぁと思う今日この頃です。そんな新しい節に入ったということで早速ルーンキーワードを開始致しましょう。

=☆☆=☆☆=☆=☆☆=☆☆=☆☆=☆☆=☆☆=☆☆=☆☆=☆☆=☆☆=☆☆=

【2021年12月全体の流れ】

今月は様々な物事に光が当たるようです。まぶしい光に照らされる様々な物事をしっかりと受け止めて行きましょう。日常の些細なことにも意味がある、そんな学びを体験する人も多いかもしれません。前向きな、ポジティブな感覚がとても必要になる時でもあるようですので、何かが気になる時は出来るだけ良い面をしっかりと読み取っていきましょう。

🌸 1月生まれの方 🔑キーワード:「育む」

気力体力が充実している今月、何事もガッツで乗り切れる予感。ただ、色んな物事に手出ししすぎると金銭的な窮地に陥ることがありそうですので、何事もほどほどに。今月体験することは貴方にとって成長の糧となるようですので、しっかりと育んで行きましょう。

🌸 2月生まれの方 🔑キーワード:「小さな満足」

今月は感情のふり幅が少し大きくなりそうですので流され過ぎないように注意して下さい。ただ、そんな中にも貴方にとっての小さな幸福を感じる機会もあるようです。その小さな幸せを心から歓迎し、味わってみて下さい。色々な物事が徐々に終焉を迎え、次への準備が始まる予感。

🌸 3月生まれの方 🔑キーワード:「まぁいいか」

今月は何となく不平不満を感じるような気持ちになりそうです。ただそれは貴方が自分の中に設けたハードルが少し高いのかもしれません。後ろ向きな話は周りの人達が居づらくなる可能性がありますので注意しましょう。そんな時は「まぁいいか」がキーワード。水に流してしまいましょう。

🌸 4月生まれの方 🔑キーワード:「以外な幸運」

幸運というものは誰に準備されるものではありません。きっとそれは貴方自身が決めているもの。そういう自分の心が満たされる体験をする人も居そうな今月、小さなラッキーにアンテナを張っておいて下さい。色々と出費がかさみそうですので、予算管理はしっかりと。

🌸 5月生まれの方 🔑キーワード:「変化」

今月は笑顔がカギと言ってもよさそうです。なんの変哲もない日常の中でニコニコしているとそれだけでも全てが好転するような、小さいけれど後々考えると大きな変化を感じる可能性がありそうです。そして、その小さな変化は貴方にとって人生を変えるものとなるかもしれません。

🌸 6月生まれの方 🔑キーワード:「周りを見る」

今月はこれまでの積み重ねに対して、思うよりも多くの金銭的な報酬を得る人がいそうです。また何事もスムーズに進みそうな流れになっていますので、何かと展開が早そうです。そんな中、気を付けたいのは周りの人々との協調。一人で何もかもという意識は今月は置いておきましょう。

🌸 7月生まれの方 🔑キーワード:「きちんと」

今月は何事も決まり通り進めた方が良さそうです。また、自分より年上の人に対して尊敬の気持ちを忘れずに。特に職場や公の場面では周りと上手く物事を進められる可能性がありますので、問題などは共有し解決出来そうです。これまでの成果が見えてくる頃ですので、丁寧に進めましょう。

🌸 8月生まれの方 🔑キーワード:「伸びしろ」

今月発生する事は確実に貴方を成長させるものとなりそうです。そしてその過程で多くの学びと自信を得られそうですのでトライしてみて下さい。気力も体力も充実している時期ですので、少々の無理は利きそうです。元々の伸びしろをもっと伸ばすようなそんなひと月となりそうです。

🌸 9月生まれの方 🔑キーワード:「調整」

これまでのやり方を調整する時期に入ったようです。常識やルールを大切に、自分の言動や進め方を一度見直してみましょう。今月は自分自身のやり方にこだわらず、柔軟に、大らかに過ごすことを心がけてみて下さい。月の後半にはその言動から何か得るものがありそうです。 

🌸 10月生まれの方 🔑キーワード:「一休み」

今月は少し物事を自らスローダウンさせた方が良さそうです。疲れた時には早めに休み、身体も心も大切にして下さい。今までぼんやりしていた物事に光が当たり、はっきりと見えてきそうです。一つの時代の終わりが徐々に近づいているようです。次への準備期間と捉えてみて下さい。

🌸 11月生まれの方 🔑キーワード:「多視点で見る」

今月自分だけの考えに囚われすぎないように注意しましょう。物事はできるだけ多視点から見ると何かしらの発見があるようです。その発見が新たな世界を開き、次への変化のきっかけとなりそうです。まだ来ぬ未来をぼんやり考えるより、今という時間を大切に積み重ねましょう。

🌸 12月生まれの方 🔑キーワード:「平常心」

今月はスポットライトを浴びるような、注目されるようなひと月となりそうです。それは貴方にとって悪い事ではなさそうです。これまでの努力が実を結んだことを実感することもあるかもしれません。燃え尽き症候群にならないように、心は熱く、でも頭はクールに過ごしましょう。

=☆☆=☆☆=☆=☆☆=☆☆=☆☆=☆☆=☆☆=☆☆=☆☆=☆☆=☆☆=☆☆=

さて、12月のルーンキーワードは如何でしたか?

カレンダー上では2021年も終わりに近づいています。太陽暦でいう、今年最後のルーンキーワードでしたが、いかがでしたか?色んな事が日々起こる毎日ですが、一人ひとりが今を大切に、自立して、どんな立場でも他者を思いやりながら過ごして行けば、世の中はそれほど悪いものではないように感じます。

風の時代と言われる現在、心で思うことが現実化するスピードがとても速まっているように感じていますので、気持ちの切り替えが早く出来る人になりましょうね。良い事はじっくり味わい、そうでない事はさっさと忘れる。そんな切り替え上手な人が実はこの時代を上手く乗りこなしていくんだろうと思います。また、良い事とそうでない事はプラス・マイナス「0」です。

良い事ばかりは続かないし、悪い事ばかりも続かないのです。宇宙はそうやってバランスを取っています。そんな宇宙のバランスを日常生活でも意識してみて下さいね。

今年もこちらを見て下さり、本当にありがとうございます。迎える2022年が皆様にとって、少しでもほっとできる暖かい一年となりますように。