サイトへ戻る

2021年 11月「今月のルーン・キーワード」Monthly Rune Keyword

· ルーン,二十四節気,占い梓,月間無料占い

ルーンはあなたの内面に働きかけ、本来あるべき運命へと誘います。 それは「あなたが輝き、切り開いていく運命」のお手伝い。 日常のちょっとしたシーンで、ルーンのアドバイスを参考にして下さいね。

さて、11/7(日)から二十四節気における「立冬」という節に入ります。そう。暦の上では冬の始りを意味します。立春、立夏、立秋と並んで季節の大きな節目です。朝夕が冷えみ、日中の陽射しも弱まって来て、冬の訪れを感じさせる時期です。そんな新しい季節の変わり目が来たということで、11月のルーンキーワードを始めましょう。

=☆☆=☆☆=☆=☆☆=☆☆=☆☆=☆☆=☆☆=☆☆=☆☆=☆☆=☆☆=☆☆=

【2021年11月全体の流れ】

今月は色々なことが少しずつ表に出てくるような気配があります。それは、どちらかと言えば人々をちょっとした幸せな気持ちにさせるようなものかもしれません。人の価値観によって差はあるかもしれませんが、アンテナを張っておくと良いでしょう。そして、これまでの流れが変化する時期にも入っているようですので、その変化の波にうまく乗りこなしていく自分自身の強さが求められる可能性も。基本的には思いやりを大切にし、他者や自身を大切に過ごして行きましょう。

🌸 1月生まれの方 🔑キーワード:「確認する」

今月は言葉の使い方ひとつで良し悪しが決まりそうです。また、情報や噂話は信ぴょう性に欠けるものがありそうですので飛びつかないように。この時期貴方自身が注目を浴びるような出来事も起こりそうです。日々を丁寧に過ごすことで、良い方向へと物事が進んで行きそうです。

🌸 2月生まれの方 🔑キーワード:「急がば回れ」

今月はインターネットやSNSなど風のような情報の中に貴方にとって有益なものが潜んでいそうです。興味ある分野の情報にはアンテナを立ててしっかりキャッチしましょう。ただ、流れはいまいちな方向に行きがちです。急がず、焦らずしっかりと確認しながら過ごしましょう。

🌸 3月生まれの方 🔑キーワード:「休息第一」

今月何かと心がざわついたり、モヤモヤしてしまうことがありそうです。どうしても自分の思うようには行かない時は心身の休息を率先して取ってみましょう。休息をしっかりと取ることで逆行したような時を過ごす体力を回復します。そんな中、金銭的なご褒美なを受け取る人もいそうです。

🌸 4月生まれの方 🔑キーワード:「ほどほどに」

今月はどうも体力的な無理が効かない時期のようです。思いがけない出来事にも遭遇しがちですので、できるだけ疲れを残さないような生活を心がけて下さい。月の後半には有益な情報や人からの言葉で何らか良い話を受け取ることになりそうです。無理は禁物。ほどほどに。

🌸 5月生まれの方 🔑キーワード:「姿勢を正そう」

決められたルールや方法、団体の中の決まり事に関して、今月ばかりは従っておくのが良いようです。また、年下からの意見など、耳が痛いところもあるかもしれませんが、そのことが思いがけない変化のきっかけとなりそうですので、冷静に耳を傾けてみて下さい。学びがありそうです。

🌸 6月生まれの方 🔑キーワード:「愛に感謝」

様々な場面で愛を感じることが多くなりそうな今月。恋愛から人間愛的なものまで、暖かい空気に包まれる機会に恵まれそうな予感。また、物事はスムーズに発展し、心からの笑顔があふれるような場面に出くわす方も。こういう時は素直に受け止め、全てに感謝で返しましょう。

🌸 7月生まれの方 🔑キーワード:「思考を使う」

動きが小休止状態になりがちな今月。大切なのは止まった時こそ一つ一つ丁寧に振り返ってみることのようです。停滞のように見える状態も、実は次への準備だという考え方で過ごすと良いようです。競争に関して今月はお勧めしませんが、負けるが勝ちという場合もあるようです。

🌸 8月生まれの方 🔑キーワード:「想定外は当たり前」

物事は思うようには行かなさそうです。逆に思いもよらない方向に発展する可能性も。ただ、それは現在地点にいる貴方の軌道修正として起こりそうですので、悲観よりは新たな可能性だと考えてみて下さい。何事も欲張らず、あるがままを受け止め消化する力を養って行きましょう。

🌸 9月生まれの方 🔑キーワード:「多視点で見る」

今月はちょっとしたルール違反などにも厳しいお叱りを受けてしまうような流れですので、きちんとルール通りに行動する方が良さそうです。そんな中にも自分自身を満足させるような出来事に巡りあう人も。今月はこだわりや自分だけの価値観で進まない方が良さそうです。

🌸 10月生まれの方 🔑キーワード:「心を癒す」

自分の価値観や振舞いが周りとのギャップを感じてしまう人がいそうです。自分の心とは裏腹に、無理をし過ぎると心身共に疲れてしまいます。今月は時間が取れる限り、「癒し」の時間を作ってみて下さい。自然に触れる、温泉に入る、癒されるなら何でもOK。その時間が必要な時です。

🌸 11月生まれの方 🔑キーワード:「ポジティブ・マインド」

今月は何か秘密や隠されていたものが明らかにされそうな予感。ただ、行く先々で良いアドバイスをもらえるような出会いや場所にたどり着けそうです。今月の終わりごろには物事は理想的な形でうまくまとまりそうです。不安な気持ちで向き合うより、前向きに対応することが良いようです。

🌸 12月生まれの方 🔑キーワード:「感謝を伝える」

今月はこれまでの色んな物事が上手く良い感じで収束できそうな予感。ただ、貴方一人の力で動いた訳ではなく、周囲の協力や助力があってこそ。そんな周りの物事や人々に対して心からの「ありがとう」を多く伝えて行きましょう。それにはとても大きな愛のお返しがあるようです。

=☆☆=☆☆=☆=☆☆=☆☆=☆☆=☆☆=☆☆=☆☆=☆☆=☆☆=☆☆=☆☆=

さて、11月のルーンキーワードは如何でしたか?今月の流れがなんとなく想像が出来たという方もいらっしゃるかもしれません。もちろん、その通りには行かない可能性もあるわけで。ルーンのキーワードは様々な場面において共通の言葉を選んでいます。何か思い悩むような状況が発生した時、キーワードを心で唱えてみると良いかもしれませんね。

日々の気温差が激しくなってきました。こういう時こそ体を冷やさないように気を付けて自己免疫を上げ、風邪などから身を守りましょう!

皆さんの日常に少しでもこのルーン・キーワードがお役に立てますように。