サイトへ戻る

2021年 10月「今月のルーン・キーワード」Monthly Rune Keyword

ルーンはあなたの内面に働きかけ、本来あるべき運命へと誘います。 それは「あなたが輝き、切り開いていく運命」のお手伝い。 日常のちょっとしたシーンで、ルーンのアドバイスを参考にして下さいね。

さて、10/8(金)から二十四節気における「寒露」という節に入ります。秋の長雨が終わり、本格的な秋の始まりになります。露が冷たい空気と接し霜に変わる直前で、紅葉や葉っぱの色が徐々に濃くなる季節です。空気が澄んだ秋晴れの日が多くなりますので、夜空を眺めてみましょう。済んだ空の中にきれいな月が見える時期です。

そんな新しい季節の変わり目が来たということで、10月のルーンキーワードを始めましょう。

=☆☆=☆☆=☆=☆☆=☆☆=☆☆=☆☆=☆☆=☆☆=☆☆=☆☆=☆☆=☆☆=

【2021年10月全体の流れ】

物事の終焉、終わりが見えてきそうな月の始まり。ただ、希望があふれるというよりは、これまで執着していた物事に関する終わりと見た方が良いかもしれません。また、今月は情報の取捨選択に心を配りましょう。噂話や正しくない情報に惑わされないよう、しっかりと裏取りをして行きましょう。また、色々とやり過ぎは禁物です。ほどほどのところで満足しましょう。

🌸 1月生まれの方 🔑キーワード:「他者への配慮」

今月は日常生活の中で少し気が抜けてしまうような事があるかもしれません。仲間や友人との関係も少しギクシャクしそうです。こんな時期は少し相手を思いやる行動が大切になりそうです。どうしても動かないものは少し置いておく。時々周りとの足並みがそろっているか確認しましょう。

🌸 2月生まれの方 🔑キーワード:「気合で乗り切る」

今月物事や連絡などがスムーズに動くひと月となりそうです。また、気力体力共に充実を感じる時でもありますので、少々の無理さえも効いてしまうようです。そして大きくはないけれど、何となく嬉しい出来事がぽつぽつと起こりそうな予感。小さな幸運を楽しみながら過ごしましょう。

🌸 3月生まれの方 🔑キーワード:「流れに任せる」

物事が良い方向へスピーディーに変化するのを実感する人が多く居そうな今月。思っているよりも動きは早いかもしれません。難癖をつけて流れに逆らう状態になると、後々後悔するかも。機運の流れは良さそうですので、自分の力を信じてちょっと動いてみると良いかもしれません。

🌸 4月生まれの方 🔑キーワード:「じっくり味わう」

今月は愛情あふれるひと月となりそうです。目上の人との関係性も良く、しっかりと規律やルールを守って過ごすと良いようです。徐々にその大きな愛の波のようなものも静まってくる後半。ここからが本領発揮の時期となりそうです。きちんと丁寧な生活を心がけて行きましょう。

🌸 5月生まれの方 🔑キーワード:「切り替える」

今月は大きな変化の時となりそうです。これまでのやり方や価値観などが、あっという間に変わってしまうような予想外を体験する人も居そうです。これは前に進むための期末テストのようなもの。貴方にとって必要だから体験することと捉えて行きましょう。体調管理をしっかりと。

🌸 6月生まれの方 🔑キーワード:「温存する」

今月は色々な場面で出費や体力の消耗を感じるようなことが増えそうです。そして気力の面でもあまり強気ではいられないかもしれません。そんな時は気力・体力の温存に注目してみて下さい。心や体を癒す機会を持ち、状況が変わったらすぐに動けるように準備する時期と考えてみて下さい。

🌸 7月生まれの方 🔑キーワード:「よく考えて」

今月は直観的な判断は避けた方が無難かもしれません。直観で感じた事とは違う方向に動く可能性もあり、良く考えて行動を。金銭的な報酬を得る機会がありそうですが、今月については計画的に、貯めておくことをお勧めします。しっかりと次の楽しみのために取っておきましょう。

🌸 8月生まれの方 🔑キーワード:「徐々に開ける」

急がば回れの今月。月の始めは、いまいち調子が出ないと感じるかもしれません。自分のやり方が悪いとか、自分のせいだと思わないようにしましょう。そういう時期というものがあるのです。今月後半以降は物事の動きがスムーズになって行きそうですので、前向きに過ごしましょう。

🌸 9月生まれの方 🔑キーワード:「リセット」

今月はある意味リセット・切り替わりの時期となりそうです。変化についていけず、少し辛く感じることもあるかもしれませんが、それも新しいステージへと向かうための試練かもしれません。成長している過程で何か新しい目標が見つかる可能性もありそうです。

🌸 10月生まれの方 🔑キーワード:「変化の時」

今月は物事や、貴方自身にとって新たな展開がありそうです。しかも日常生活の中で起こる変化になりそうです。それは思いもよらない、想定していなかった出来事。想定外の物事には善悪はありません。ただ、貴方にとって必要な想定外の出来事を是非楽しめる余裕を持っていてください。

🌸 11月生まれの方 🔑キーワード:「自信を持つ」

今月の始まりは何かしら気持ちが落ち着かず、不安な気持ちになることがあるかもしれませんが、徐々に平素の自分を取り戻せそうです。それは、不安な時でも自分を信じる力を感じる機会に恵まれるからかもしれません。月の後半には自分を取り戻し、心の底から力が湧いてくるようです。

🌸 12月生まれの方 🔑キーワード:「日常を楽しむ」

今月、喜びは何の変哲もないと思っている日常に潜んでいそうです。満足のハードルを少し下げることでちょっとしたことが大きな楽しみになったりもするものです。動きがあまり無い日々だと思っていても少しずつは変化していると考えて、ちょっとしたことを楽しむ毎日を過ごしましょう。

=☆☆=☆☆=☆=☆☆=☆☆=☆☆=☆☆=☆☆=☆☆=☆☆=☆☆=☆☆=☆☆=

さて、10月のルーンキーワードは如何でしたか?

全体の話を書いている時に、ルーンが警告している「噂話は偽物の情報に惑わされるな!」というメッセージにとても興味深さを感じました。今、私たちの暮らしは色んな面で様々な情報が飛び交う日々となってしまっていますが、そんな時こそ色々と調べたり、詳しい人に聞いたりしながら、リテラシー(理解する力)を高めて行かないといけないなぁと感じています。

皆さんの日常に少しでもこのルーン・キーワードがお役に立てますように。