サイトへ戻る

 

2021年 9月「今月のルーン・キーワード」Monthly Rune Keyword

 

 

ルーンはあなたの内面に働きかけ、本来あるべき運命へと誘います。 それは「あなたが輝き、切り開いていく運命」のお手伝い。 日常のちょっとしたシーンで、ルーンのアドバイスを参考にして下さいね

さて、本日9/7(火)から二十四節気における「白露」という節に入ります。「白露」とは草の葉に白い露が結ぶという意味です。夜の間に大気が冷え込み、草花に朝露が宿ることから名づけられたようです。夏の間とても近く感じた太陽が、少しずつ離れていくため、空が高くなったように感じる季節。本格的な秋の到来を色んな場面で体感することができる時期です。日中はまだ暑さが残りますが、朝夕の涼しさの中に肌寒さも感じ始めます。

そんな新しい季節の変わり目が来たということで、9月のルーンキーワードを始めましょう。

=☆☆=☆☆=☆=☆☆=☆☆=☆☆=☆☆=☆☆=☆☆=☆☆=☆☆=☆☆=☆☆=☆☆=☆☆

【2021年9月全体の流れ】

全体的に物事は想定通りとは行かないようです。思いがけない出来事を体験することが多くなりそうな今月。物事はいつもよりスピーディーに動いていくようです。そんな中、自分から少しずつ働き掛けが必要な場面をもありそうです。展開の速さにとまどうでしょうが、受け身になりすぎず対応していく必要がありそうです。今月は、言葉や人から伝わってくる情報を鵜吞みにしないということを気を付けましょう。

🌸 1月生まれの方 🔑キーワード:「周囲と協調」

今月は勢いのあるひと月となりそうです。物事が良い形に整うという人も。これまでの努力が認められ、金銭的にも結果が出る人もいそうです。こういう勢いがある時に心がけたいのは周囲との関係。自分を押し通すことで運気を下げる可能性もあるため、周りとの協調を大切にしましょう。

🌸 2月生まれの方 🔑キーワード:「お先にどうぞ」

今月前半は感情より理性を重視して下さい。起こる物事の原因は外側というより自分の中にあるようです。ただ中盤以降は運気も上昇しそうです。相手を思いやる心が開運のカギとなりそうです。自分勝手な行動に注意し、「お先にどうぞ」と思いやりの気持ちが大切なひと月となりそうです。

🌸 3月生まれの方 🔑キーワード:「感謝する」

今月はとても優しく穏やかで愛情あふれるひと月となりそうです。愛と言ってもその幅は広くいわゆる博愛的な物事を実感する人もいるようです。心を込めて手掛けてきたことがあれば良い形で完成するようなことも起こりそうです。特に仕事に関する人間関係がスムーズになりそうです。

🌸 4月生まれの方 🔑キーワード:「我も人なり、彼も人なり」

物事の動きが徐々にスローダウンし、少し小休止が求められるようなことがありそうです。また、誰のせいでもないことに腹を立てたりすることは極力避けた方が良さそうです。今月は感情より理性、行動より現状維持を心がけておいた方が良いようです。他者への思いやりを忘れずに。

🌸 5月生まれの方 🔑キーワード:「小さな満足」

これまでの流れが一旦終わりを迎え、新たな世界が動き出しそうです。今月は小さな喜びを大切に。開運のカギは、所々でポンポンっと起こる小さな幸運を感じる、柔らかい気持ちで過ごして行くことが大切になりそうです。また、噂話や情報には偽りも含まれているので注意しましょう。

🌸 6月生まれの方 🔑キーワード:「直観を大切に」

今月は偶然の出来事が物事の良い流れを決めるということがありそうです。突然降ってきたように大きな仕事を任されるというような体験をする人もいそうです。乗るか反るかはあなた次第。ピンときた方に行きましょう。また今月終わりころには新たな展開を見せる物事もありそうです。

🌸 7月生まれの方 🔑キーワード:「自主的に」

スピーディーに事が運ぶひと月となりそう。特に仕事や公の人間関係が向上しそう。今月は体力的にも充実しているようですので、少々の無理もききそうです。思いの他物事が早く動く時は見極めることも大切ですが、基本的に自分からの働きかけというものがより大切になりそうです。

🌸 8月生まれの方 🔑キーワード:「雨降って地固まる」

今月は自分が思う通りには行かないと感じるひと月となりそう。全ては想定の外側にあるようです。ただ、それらの物事は起こるべくして起こっているという意味も含まれ、自分にとって必要なことなのだという理解が大切になりそうです。今月後半には物事がスムーズに動き出しそうです。

🌸 9月生まれの方 🔑キーワード:「経験は宝」

自分の想像していた事と全然違う!というようなことが起こりそうです。また、これまでの流れの一旦の終わりが見えてくるという人も。これらは全て次のステップに進むために起こる、準備と捉えると良いでしょう。今月後半以降は、徐々に落ち着いて平穏を取り戻せそうです。

🌸 10月生まれの方 🔑キーワード:「育てる気持ち」

出来事の成長は順調。また、周囲との人間関係のムードも良く、全体的に協調性を発揮できる環境となりそうです。ただ、今月物事はあまり動きを見せないようです。先を急がず、成長を楽しむことが今月のカギとなりそうです。体力低下に注意し、体を休める時間を持ちましょう。

🌸 11月生まれの方 🔑キーワード:「ほどほどが一番」

何かと「過ぎる」傾向があるようです。その結果、体力低下の原因となってしまうようですので、なるべく身体をケアしつつ「ほどほど」にしておくことが大切です。ただ、何かと守られているひと月ですので、他者の助けがありそうです。月の後半には穏やかな日々を取り戻せそうです。

🌸 12月生まれの方 🔑キーワード:「慎重に行こう」

物事はとてもスムーズかつスピーディーに動きそうです。動きは早いのですが、物事の決定は慎重に行きましょう。一か八かの勝負には参加しない方が良さそうです。また、うまく行くときほど周囲に対する丁寧な対応や、他者の話に耳を傾けるということを大切にしましょう。

=☆☆=☆☆=☆=☆☆=☆☆=☆☆=☆☆=☆☆=☆☆=☆☆=☆☆=☆☆=☆☆=☆☆=☆☆

さて、9月のルーンキーワードはいかがでしたか?

ルーンは心を映す鏡のようなもの。これらのキーワードを少し意識するだけで、結果も変化するということがあり得ます。だって、貴方の日々は貴方自身の心が反映されているのだから。

是非参考になさってくださいね。