サイトへ戻る

2021年 8月「今月のルーン・キーワード」Monthly Rune Keyword

ルーンはあなたの内面に働きかけ、本来あるべき運命へと誘います。 それは「あなたが輝き、切り開いていく運命」のお手伝い。 日常のちょっとしたシーンで、ルーンのアドバイスを参考にして下さいね。

 さて、本日8/7(土)から二十四節気における「立秋」という節に入ります。暦の上では、そろそろ朝夕が涼しくなり秋の気配が立つころ、なのですがまだまだ暑い日々が続く季節です。日中はまだ残暑が厳しく1年で最も気温が高くなる時期。月遅れのお盆を前に、各地で夏祭りが開催されます。秋が始まる扉が開いたという日がこの立秋です。

まだまだ燃えるように暑い毎日ですが、確実に季節は移り変わろうとしています。そんな新しい節を迎えたということで、8月のルーンキーワードを始めて行きましょう。

=☆=☆☆=☆☆=☆☆=☆☆=☆☆=☆☆=☆☆=☆☆=☆☆=☆☆=☆☆=☆☆=☆☆=☆☆

【2021年8月全体の流れ】今月前半は、何か「不足」のようなものを感じることが多いかもしれません。時間や人との関り、金銭的な物事や気持ちの面など。その思いを前向きなものに変えるという作業が必要になりそうです。また、その作業の中でポジティブな空気が感じられた時、新しい扉が開くような瞬間を感じられそうです。頑なさを手放し、柔軟な選択をすることで明るい未来が存在しているということを実感する人もいるかもしれません。

🌸 1月生まれの方 🔑キーワード:「気分転嫁」

今月は何かと物事の動きが鈍いひと月となりそうです。そういう時は焦らず腐らず、時々心の窓を開き、新しい空気を入れるような感覚で気分転換する方法を探してみて下さい。また、ストレスから散財の予感もありますのでご注意を。心をリラックスさせる時間を大切にしてみて下さい。

🌸 2月生まれの方 🔑キーワード:「正攻法で」

今月は約束やルールを守るということが大切になりそうです。また、うまく行かないことがあればその方向性を修正する必要が発生しそうですので、視野を広げながら熟考・検証してみて下さい。月の中ごろには金銭的な運気が向上し、やる気も湧いてくるようです。

🌸 3月生まれの方 🔑キーワード:「変化を感じる」

今月は転換期になりそうです。これまでとは違う何かが始まる予感を感じられそうですのでしっかりとアンテナを張っておきましょう。とは言え、動きの少ない今月となりそうですので焦らずに。職場などでの人間関係は良好ですので、協力しながら物事を進めて行けそうです。

🌸 4月生まれの方 🔑キーワード:「毎日が違う日」

動より静のひと月。色々な思いは頭を巡るかもしれませんが、整理するような時間と考えてみて下さい。日常の何気ない日々を大切にすることが今月の機運を上げることに繋がりそうです。年上の方から有益なアドバイスをもらえる可能性がありますので、困ったら相談してみて下さい。

🌸 5月生まれの方 🔑キーワード:「保守的に」

決まり事やルールは時として枠をはめられたような気分になるかもしれませんが、今月は守って過ごす方が良さそうです。日常の小さなルールを守り生活することで見えてくることがあるようです。また、動きが取れなくなる時は間違った方向に進んでいる可能性がありますので注意を。

🌸 6月生まれの方 🔑キーワード:「目標を作る」

今月は新たな世界が広がる可能性を感じるひと月になりそうです。それは新しい目標や、やってみたいことに目を向けることから始まりそうです。これから1年くらいかけて達成・経験していくような何かを見つけるとうまく続きそうです。職場などでの人間関係は良好となりそうです。

🌸 7月生まれの方 🔑キーワード:「やわらかさを大切に」

これまでの努力や注力に報酬のようなものが得られそうな今月。自分に自信がつくようなそんな気持ちになれそうです。自由に動き回ることが出来ない現在、仕事等の人間関係に振り回される場面もあるかもしれませんが、それは貴方の頑固さにも原因があるかも。柔軟に行きましょう。

🌸 8月生まれの方 🔑キーワード:「しっかり確認を」

物事の流れが良くなりそうな今月。感情の流れもスムーズになりそうです。ただ、連絡などが滞りそうですので、大切なことは確認作業がとても大事になりそうです。職場などでの人間関係が向上しそうです。何か協力をしながら物事を成し遂げるという経験をする人もいそうです。

🌸 9月生まれの方 🔑キーワード:「日々丁寧に」

今月は物事がスピーディーに、また良い感じに展開していきそうです。その時に大切なのは、細かいルーティーン作業のような物事も丁寧に、大切にするということ。小さいことも積み重ねることで大きな力となるからです。今月の下旬以降、新しい何かが始まる予感を感じる人も居そうです。

🌸 10月生まれの方 🔑キーワード:「深呼吸」

今月は少し感情コントロールが難しい場面が出てきそうです。そんな時は深呼吸などで心を整えることが必要になりそう。でも、これは自身の成長にも関係してくるようです。人間的な成長は年齢関係なく起こります。この気づきが貴方にとって大きな収穫となる可能性も。

🌸 11月生まれの方 🔑キーワード:「のんびり待つ」

今月は「忍耐」が必要な時。物事は思うよりスムーズには動かないようです。ただ、少しずつ状況は改善されて行きますので、焦らずのんびり行きましょう。また、この停滞は次へ進むための準備期間となりそうです。月の終わり頃には貴方にとって新しい扉が開く暗示も。

🌸 12月生まれの方 🔑キーワード:「一呼吸置く」

今月は何かと焦ったり、深く考えずに行動してしまい、望まぬ結果を得てしまう可能性がありそうですので、行動前に一呼吸置くことが大切です。身体のエネルギーが少し低めとなりそうですので、自身をいたわり癒す時間を取り、エネルギーチャージしましょう。

=☆=☆☆=☆☆=☆☆=☆☆=☆☆=☆☆=☆☆=☆☆=☆☆=☆☆=☆☆=☆☆=☆☆=☆☆

さて、今月のルーンキーワードは如何でしたか?是非毎日のちょっとした瞬間にこのキーワードを参考にして頂けたらと思います。

では、また次回お会いしましょう!