サイトへ戻る

2021年 7月「今月のルーン・キーワード」Monthly Rune Keyword

ルーンはあなたの内面に働きかけ、本来あるべき運命へと誘います。 それは「あなたが輝き、切り開いていく運命」のお手伝い。 日常のちょっとしたシーンで、ルーンのアドバイスを参考にして下さいね。

さて、7/7(水)から二十四節気における「小暑」という節に入ります。暑さが徐々に強くなっていくという意味があり、この頃から暑さが本格的になってきますが、梅雨の終わる頃でもあり、集中豪雨が多く発生する時期。そして梅雨が明け、強い日差しと共に気温が一気に上がる夏が始まります。「小暑」という言葉を耳にしたら、それは本格的な夏を迎える合図だと思っても良いでしょう。暑さを乗り切るために、しっかり食べて 体力をつけておきたいところです。

また、7/7と言えば「七夕」で有名ですね。なかなかこの季節の日本の空模様は厳しそうですが、宇宙の中では織姫と彦星が会っていると良いですね。

では、新しい「節」を迎えるということで、今月のルーンキーワードをお伝えしていきたいと思います。

=☆=☆☆=☆☆=☆☆=☆☆=☆☆=☆☆=☆☆=☆☆=☆☆=☆☆=☆☆=☆☆=

【2021年7月全体の流れ】今月はこれまでの努力や注力に比例した成果を得る人が多いかもしれません。もちろん、ある目標に向かって行動を始めるという方も増えてきそうです。色々な制限はあるにせよ、全体的に流れが良いひと月となりそうですので、今後のビジョンをしっかりと考えてみるのも良いかもしれません。自己自立することに関しても良いひと月となりそうですので、周りに頼り切りな部分は少し見直してみると気づきがあるかもしれませんね。

🌸 1月生まれの方 🔑キーワード:「良い事探しを」

今月は自分だけが「ふふっ」と微笑んでしまうような小さな喜びが待っていそうです。他者から見てそうでもないことでも、貴方にとってはとても大切な喜びになりそうです。また、今月は連絡等が少し上手く行かないことが出てきそうですので、いつも以上に確認が大切になりそうです。🌸 2月生まれの方 🔑キーワード:「急がば回れ」

「急がば回れ」の言葉を体現化したようなひと月になりそうです。ただ、時間や少し労力がかかる分とても良い展開が期待できそうです。良い方向に進めるためには色々と確認していくことが必要となりそう。滞りかけた連絡等も、徐々に、そして理想的な形で落ち着きそうです。

🌸 3月生まれの方 🔑キーワード:「落ち着こう」

今月は貴方が努力してきたことに成果や結果が出そうな雰囲気です。ただ、良い時に浮足立ってフワフワしてしまうと残念なことに繋がってしまうようですので、そういう時こそ気を引き締め、落ち着いて対応して下さい。その落ち着いた態度が貴方の評価を上げる可能性もありそうです。

🌸 4月生まれの方 🔑キーワード:「協調する」

どこにいても必ず普遍的な規則のようなものは存在します。今月はそういう規則的なものに従って行動する方が良いようです。また、今月は貴方を取り巻く空気や波長、そして感情なども含めて流れはとてもいい方向に向かっている様です。周りに少し目を向けてみると良いでしょう。

🌸 5月生まれの方 🔑キーワード:「きちんと対応」

今月、物事はとてもスピーディーに動きそうです。取り残されないためにもそのスピードに乗って行きたいところですが、注意したいのは行動するときの姿勢。どうやら「きちんと」しておいた方が良いようです。決まり事を守り、約束を守る。そうすることが開運のカギとなりそうです。

🌸 6月生まれの方 🔑キーワード:「ゆとりを持つ」

何かとストレス発散やショッピングなど出費が多くなりそうなひと月。ムダ遣いにならないように出来るだけ注意しておきましょう。また連絡不行き届きで公私問わず物事の進みが滞ることもありそうですので、大切な物事には確認が肝心となりそうです。

🌸 7月生まれの方 🔑キーワード:「バランスが肝心」

金銭的な出費がかさみそうな今月。余計なものまで買ってしまわないようにコントロールが必要となりそうです。また、友人・知人との楽しい時間を過ごせる人が多くなりそうです。月の後半になると笑顔いっぱいの楽しい時間を過ごすことが出来そうです。

🌸 8月生まれの方 🔑キーワード:「自他への優しさ」

少し無理がききそうな今月。気合で物事を進められそうです。また、試験など他者との競争には勝てそうな運気でもあります。ただし、勝利を収めたとしても相手や環境に対しての感謝を忘れず、自分自身の努力や勇気を誉めてあげる色んな意味での優しさが運気UPのカギとなりそう。

🌸 9月生まれの方 🔑キーワード:「霧は晴れる」

何かと思考の中でモヤモヤとしてしまうことが多くなりそうな今月ですが、月の中ごろにはスっと物事が動き出すようです。動き出した後はスピードを増していくようですが、決まり事やルールなどしっかりと守っていれば良い方向へと進んで行けそうです。

🌸 10月生まれの方 🔑キーワード:「人生いろいろ」

思いがけないこと、予想もつかないこと、そういう出来事を体験するようなひと月となりそうです。ただ、それらは全て貴方自身の心の成長のために起こっているものかもしれないので、悲観せず、丁寧に対処していきましょう。月の後半には俄然やる気も戻ってきます。焦らずに。

🌸 11月生まれの方 🔑キーワード:「自立は成長」

今月は人に頼らず自分自身でしっかりと考え結論を出すという思考がとても大切のようです。これまで助けてくれた人たちに気持ちをお返ししようという奉仕の心が物事を動かす原動力となりそうです。また、今月の行動や思考が人生の転換期となりそうです。

🌸 12月生まれの方 🔑キーワード:「心身をケアしよう」

ここまで気力・体力をフルで活用して頑張ってきたのかもしれません。今月は少し癒しを求めるひと月としてみてはいかがでしょうか。期待したものに関して、フタを開けてみたら大したことなかった、というような事も経験しそう。こんな時は心身共にゆっくりと過ごす機会が必要です。

=☆=☆☆=☆☆=☆☆=☆☆=☆☆=☆☆=☆☆=☆☆=☆☆=☆☆=☆☆=☆☆==☆=☆☆

 さて、7月のルーンキーワードは如何でしたか?今月はどんなひと月になりそうでしょうか。毎回ルーンに質問をしていますが、時々「あれれ?」というキーワードが出ることがあります。けれど全体を見ていくと、納得なものだったりします。

人の心というのはとても移ろいやすいものです。こうしてひと月の流れをルーンに聞いてみても色んなキーワードを出してくれます。そのワードたちを翻訳するのにとても苦労することがあります。もっと優しいワードにして下さい!と質問を聞き直そうかと思う時もありますが、やはり最初に出てきたワードがカギになるのです。

そんなルーンのキーワードが少しでもここを見て下さる方々の、ちょっとした喜びや癒しとなり、ちょっとしたガッカリを優しく包んでくれるものとなりますように。