サイトへ戻る

2021年 6月「今月のルーン・キーワード」Monthly Rune Keyword

ルーンはあなたの内面に働きかけ、本来あるべき運命へと誘います。 それは「あなたが輝き、切り開いていく運命」のお手伝い。 日常のちょっとしたシーンで、ルーンのアドバイスを参考にして下さいね。

さて、6/5(土)は二十四節気における「芒種(ぼうしゅ)」です。「芒種」とは、稲や麦など穂の出る植物の種を蒔く頃のことを言います。また、稲の穂先にある針のような突起を、芒(のぎ)といいます。梅の実が青から黄色に変わり、百舌が鳴き始め、かまきりや蛍が現れ始める頃でもあります。次第に梅雨めいて、五月雨(さみだれ)の季節に入ります。

 最近は、色々な状況から、季節感を肌で感じることがとても少なくなっているように感じます。ただ、私たちが意識しようとしまいと季節はしっかりと移り変わっているということなのですね。と、言う訳で6月のキーワードを始めて行きましょう。

=☆=☆☆=☆☆=☆☆=☆☆=☆☆=☆☆=☆☆=☆☆=☆☆=☆☆=☆☆=☆☆=☆☆=☆☆

【2021年6月全体の流れ】 

様々な情報やニュースに囲まれる私たちの日常。そんな暮らしの中で今月は言葉や情報の扱いに心を配る必要がありそうです。仲間内での噂話など、今月は参加するのをやめておいた方が良いようです。世の中では色んな動きを感じるでしょうが、まだまだ動きを感じる時期とはならないようです。そんな今月は、丁寧な言葉を使用し、思いやりを持って過ごすことが運を開く一歩となりそうです。

🌸 1月生まれの方 🔑キーワード:「愛は常にそこにある」

今月は心を満たされるような、優しい暖かさを感じるようなそんなひと月となりそうです。環境的には不自由に見えて、実は一番大切な貴方の心が自由を感じ、開放感に包まれるような出来事がありそうです。明るく暖かい「愛」というのは意外と近くに存在しているものです。

🌸 2月生まれの方 🔑キーワード:「中庸」

公私でいえば「公」に関する人間関係がカギとなりそうなひと月ですが、今月に限って言えば、どちらかというと真ん中の立場で接すると良いようです。コミュニケーションも活発になり、良い情報に触れる機会も増えてきそうです。ただ、うまい話には落とし穴も。気を付けましょう。

🌸 3月生まれの方 🔑キーワード:「依存とさよなら」

これまでの生活で人に頼ることが多かった方は、今月は人に頼られる存在になろうと努力してみて下さい。そうすることで、貴方を助けてくれた人の気持ちや心が理解できるようになり、その自立心は公私問わず貴方を成長に導いてくれそうです。

🌸 4月生まれの方 🔑キーワード:「動より思考」

今月は貴方にとって未知のことが多そうです。うまく行くことも、そうでないことも貴方の想定ではことは動いていかないようです。動かないものを動かそうとするよりも、どう対処するかについて考えを巡らせることで色んな気づきを感じることが出来そうです。

🌸 5月生まれの方 🔑キーワード:「言葉を大切に」

心を癒す言葉、丁寧で暖かい言葉。今月はそういう気持ちになれる「言葉」を選択するひと月にしてみて下さい。喜びや感謝を言葉で相手に伝えることで貴方自身も幸せを感じられそうです。また、何かと騒々しい日々ですが、急がば回れという気持ちが良いようです。

🌸 6月生まれの方 🔑キーワード:「ゆっくりスタート」

少し体や心に疲れが溜まっているなと感じる場合は、まず体を休めましょう。体と心はつながっているので、体を休めることで心も楽になりそうです。今月は自分を愛し、癒すひと月にしてみて下さい。心身のケアが終わる頃には、エネルギーチャージが完了出来そうですよ。

🌸 7月生まれの方 🔑キーワード:「人として関わる」

今月は人間関係にスポットがあたるひと月となりそうです。年齢に関わらずどんな人とも上手くコミュニケーション出来そうです。特に自分より年下の方との縁があるようです。一つのものごとが丸く収まっていく様子を感じ取る経験をする人も出てきそうなそんな一か月となりそうです。

🌸 8月生まれの方 🔑キーワード:「欲張らない」

今月、様々な情報や良い話が舞い込んでくるようなひと月となりそうです。特に仲間内から有益な話が聞けたりするようですので、是非アンテナを張っておいてくださいね。心構えとしては「欲張らない」こと。多くを求めないことが物事をスムーズに運ぶカギとなるようです。

🌸 9月生まれの方 🔑キーワード:「自分にOK」

何かと自分へのハードルを高く設定してしまいがちですが、今月は自分にOKを出してあげる機会を増やしてみて下さい。本来自分自身を愛すことで他者を理解出来たりするものです。自分の足りない部分に目を向けるより、自分の良さにOKを出せるそんな心の余裕を持ちたい今月です。

🌸 10月生まれの方 🔑キーワード:「変化はゆっくり」

今月は思うほど物事が動かず、少し停滞を感じるかもしれません。ただ、徐々にそれは解消していき、笑顔の多い日々が増えて行きそうです。これまで頑張ってきたことに対する報酬のような何かがもたらされる方も出てきそうです。そう。今月の変化はとてもゆっくり訪れそうです。

🌸 11月生まれの方 🔑キーワード:「笑顔でいよう」

今月は貴方の明るさや朗らかさが色んな場面で役に立ちそうです。そして、同時に貴方に注目が集まるようなことも起こりそう。ここまでの努力や注力が実る人もいそうです。その良い気を高める鍵としては、他人に頼りすぎないこと。自立心を高めて今月は過ごしてみて下さい。

🌸 12月生まれの方 🔑キーワード:「守られている」

周りの世界がどんなに騒がしくても、不思議と穏やかに過ごせていると感じる、そんなひと月となりそうです。貴方は守られおり、自分で対処できる人だから。そして今月は注目を浴びるような出来事もありそう。今月は感情調整も開運のカギです。穏やかさを常に意識しましょう。

=☆=☆☆=☆☆=☆☆=☆☆=☆☆=☆☆=☆☆=☆☆=☆☆=☆☆=☆☆=☆☆=☆☆=☆☆

 

 今月のルーンキーワードは如何でしたか?具体的なものや抽象的なものがありますが、どれも全てルーン文字から伝わって来た言葉たちです。毎日の生活のちょっとした参考にして頂ければとても嬉しいです。では、今月も楽しく優しく穏やかに過ごせますように。