Return to site

2021年 5月「今月のルーン・キーワード」Monthly Rune Keyword

ルーンはあなたの内面に働きかけ、本来あるべき運命へと誘います。 それは「あなたが輝き、切り開いていく運命」のお手伝い。 日常のちょっとしたシーンで、ルーンのアドバイスを参考にして下さいね。

さて、5/5(水)は二十四節気における「立夏(りっか)」です。

この「立夏」というのは暦の上での夏の始まりを意味します。そして、この日から立秋の前日までが【夏季】になります。爽やかな新緑の季節で、南の地方では麦が穂を出し、北の地方では馬鈴薯や豆の種まきが始まる時期。「夏」といっても、本格的な夏はまだまだ先。日差しが強くなり気温が高くなる日もありますが、基本的には暑くもなく寒くもなく、さわやかな気候を感じられる頃。本来なら、レジャーや観光にお出かけにぴったりの気候なのですが、なかなか難しいですよね。 

自宅近所の自然を感じられる場所があれば、散歩程度に訪れてみるのも良いかもしれません。ただ、その際は防疫管理をしっかりと、気を付けて行動しましょう。長きに渡り不安が続く日々ですが、毎日時間は新たに動いています。と、いう訳で今月のルーンキーワードを始めましょう。

=☆=☆☆=☆☆=☆☆=☆☆=☆☆=☆☆=☆☆=☆☆=☆☆=☆☆=☆☆=☆☆=☆☆=☆☆

【2021年5月全体の流れ】

今月は言葉や表現といったコミュニケーションが活発になるようです。しかも必要な情報が必要な時に得られるようなそんな前向きな空気に包まれそうです。日常は大きく変化しそうにありませんが、それでも毎日、毎回積み上げていくものは徐々に経験となり、少なくとも足元のレベルが上がるような体験をする人もいそうです。そして、これまでの不安定だった事柄が理想的な形で終わりを迎える予感。特に恋愛などに関する結実を迎える人も多く出てきそうです。

🌸 1月生まれの方 🔑キーワード:「正攻法で」

今月はルールや決まりに則って過ごしましょう。その正攻法で力を注ぐことで着実に実力や金銭的な蓄積が望めそうです。自分にとって正しいというだけでなく、誰にとってもハッピーな方法を採用することが大切なようです。つまり、うまい話にはウラがある。十分に気を付けて下さい。

🌸 2月生まれの方 🔑キーワード:「スピードに乗る」

今月は何事もスムーズに進んで行くようです。これまでよりも一段ギアを上げるようなスピード感を感じる方もいるかもしれません。また、そのスムーズなやり取りなどの中に自分が望んでいたものを得る人も出てきそうです。ここまでの努力が喜ばしい形となりやすい運気です。

🌸 3月生まれの方 🔑キーワード:「区切り」

これまでの生活の中で携わってきた物事に終わりを迎える時期のようです。終わりは新たな始まりです。目の前に広がる次のステップに進むための目標を立てるには最適な時。今、そしてこれから起こる出来事は全て自身の成長のためと捉えて、ポジティブに進んで行きましょう。

🌸 4月生まれの方 🔑キーワード:「周りに感謝」

今月ほど愛情や人々の優しさに触れる機会はないかもしれません。それほど貴方の周りには慈愛や博愛のオーラが漂っているようです。ちょっとした幸運にも恵まれ健やかな気持ちで日々を楽しむことが出来そうです。そういう時にもっと運気を上げる方法は、他者への感謝の気持ちです。

🌸 5月生まれの方 🔑キーワード:「自立」

身近な家族、友人、また職場の人々が貴方の甘えを許容してくれていたようです。そろそろ自立の時のようです。物理的以上に、精神的な自立が必要のようです。そして今月は小さな幸せに気付く機会が多そう。特に、他者に対しての礼儀・礼節を持って接することが開運のカギとなりそう。

🌸 6月生まれの方 🔑キーワード:「一日一善」

今月は何かと流れが良いようです。また、直観が冴える時期でもありますのでアンテナをしっかり張っておきましょう。また、何かと出費が多くなりそうなひと月。使いすぎに注意して下さい。何となく気になっていたことも月の後半にはクリアになってきそうです。笑顔で過ごしましょう。

🌸 7月生まれの方 🔑キーワード:「みんな人間」

今月は人間関係にプレッシャーを感じることが多くなりそうな予感。特に職場や友人関連との摩擦は後を引くかもしれません。少し距離の取り方を変えるなどの対処をすることが求められるようです。月の後半はそんな中でもやる気がグっと上がるような出来事が待っていそうです。

🌸 8月生まれの方 🔑キーワード:「流れに沿う」

規則やルールに縛られる窮屈な気分を感じてしまいそうな今月。楽な道を選択することはお勧めできません。特に年上の方とのやり取りは相手を立てるくらいの気遣いが必要となりそうです。敢えて相手の敷いたレールに乗ってみることで物事の流れが良い方へ変化しそうです。焦らずに。

🌸 9月生まれの方 🔑キーワード:「冷静に」

物事は想像通りに行かないようです。想定しているものは全て覆される可能性も。自分自身、起こったことをどう捉えるかがカギとなります。必要なのは冷静に物事を観察する余裕です。周りに居る年下の存在から心を乱されそうですが、冷静に、落ち着いて対処することで乗り切れそうです。

🌸 10月生まれの方 🔑キーワード:「色眼鏡を外す」

今月は思い込みや、考えすぎに注意。世の中は貴方が思うほど悪くないかもしれません。自分から悪い方向に飛び込んでいく必要はありません。困った時には年上に助けを求めましょう。感情が不安定になりそうです。そんな時は自然の中に身を置いて心を癒す時間を取りましょう。

🌸 11月生まれの方 🔑キーワード:「ほがらかに」

小さな幸運が散りばめられたような今月は、笑顔豊かにほがらかに過ごすと良いようです。色んな場面で貴方が中心となるような、光が当たっているような注目を浴びるようなこともありそうです。ルールを守り、明るい雰囲気を大切にして下さい。穏やかに過ごせそうなひと月です。

🌸 12月生まれの方 🔑キーワード:「気を引き締めて」

少し怠け心が出そうな今月。日々気を引き締めて行きましょう。また、散財などしないよう財布のヒモもしっかりと締めて下さい。公私ともに人間関係はとても良いので、何かと助けられる事も多そうです。気疲れ、体力低下など体調不安定な時期ですので体を休めることも大切です。

=☆=☆☆=☆☆=☆☆=☆☆=☆☆=☆☆=☆☆=☆☆=☆☆=☆☆=☆☆=☆☆=☆☆=☆☆

さて、今月のルーンのキーワードは如何でしたか?この「キーワード」ですが、全てルーンから受け取った一言と思って頂ければと思います。困った時に「あ、そう言えば“色眼鏡を外せ”って書いてあったな」とか「”みんな人間”ってあったな、そうだそうだ」なんて感じで時折思い起こしてもらえたらルーンも嬉しいんじゃないかと思います。ひと月を乗り切る、過ごすための掛け声みたいなものと捉えてもらうとありがたいです。

まだまだ状況が不安定な日々ですが、皆様の心の中が平穏で優しい気持ちで満たされているという状態でありますように。では、また次回お会いしましょう!

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OK