サイトへ戻る

2021年 4月「今月のルーン・キーワード」Monthly Rune Keyword

ルーンはあなたの内面に働きかけ、本来あるべき運命へと誘います。 それは「あなたが輝き、切り開いていく運命」のお手伝い。 日常のちょっとしたシーンで、ルーンのアドバイスを参考にして下さいね。

 さて、4/4(日)は二十四節気における「清明(せいめい)」です。

「清明」とは春先の清らかで生き生きとした様子を表した「清浄明潔」という語を略したものです。万物が若返り、清々しく明るく美しい季節。この頃は桜の花が咲きほこり、お花見のシーズンでもありますね。今年もワイワイとしたお花見は難しいとしても、桜並木をのんびり歩きながら楽しむのも良いかもしれませんね。春の日を感じる時期となりました。

世の中はまだまだ落ち着きませんが、せめてこの新たな春を感じながら生活をしたいものです。

 と、いう訳でさっそく今月のルーンキーワードを紐といてまいりましょう。

【2021年4月全体の流れ】

 今月、ものごとは想定通りに行かない流れとなる気配です。思いもよらないことがあちらこちらで起こる雰囲気。ただ、それは理にかなったものであり、善悪を問うものではなさそうです。

前向きに対処することで、何か見えてくるものがあるようです。

 また、今月は知人・友人と言った近い関係性での人間関係に注意しましょう。特にプライベートな人間関係で、無理をしなければいけない間柄や疲れてしまう相手との距離感を見直すことも必要になるかもしれません。波乱に思えることが、実は自分自身の方向性を決めてくれる大きな手掛かりになる、そんなひと月となりそうです。

🌸 1月生まれの方 🔑キーワード:「降ったり晴れたり」

春の季節のようにころころと状況が変わりそうな今月。良い意味で目立つ存在として周りからみられることが多くなりそうです。少し浮かれたところで落とし穴ということにもなりかねませんから、良い時ほど足元固めをしっかりと行っていきましょう。今月は笑顔で過ごしましょう。

🌸 2月生まれの方 🔑キーワード:「見極める」

全体的に明るさが感じられるひと月となりそうです。貴方に注目が集まることもあるようです。「うまい話」が舞い込むことがありそうですが、どうやら裏がありそう。しっかりと見極め、簡単に乗らないようにしましょう。気持ち的にも体力的にも充実を感じられるひと月となりそうです。

🌸 3月生まれの方 🔑キーワード:「着実に」

今月は回り道になったとしても堅実な方法や、ルールに沿った選択をすると良いようです。また、きちんとしたやり方を行っていると、良い情報や知識をしっかりと得られそうです。無意味な競争や争いはスルーして、きっちり着実に物事を進めることが開運のカギとなるようです。

🌸 4月生まれの方 🔑キーワード:「ポジティブ・シンキング」

物事は停滞しているように見える今月。それでも貴方の世界はしっかりと前進しているようです。この時期、出会いや結婚、妊娠・出産など人生の節目を感じる人も出てきそう。それは誰よりもあなた自身が大きな喜びを感じる出来事になりそうです。停滞の時こそ前向きに行きましょう。

🌸 5月生まれの方 🔑キーワード:「日々進化」

同じような毎日でも確実に知識や体験、行動は積み重なり、自分を向上させているものです。それを感じる出来事が起こりそうです。物事の歯車がかみ合うようになり、連絡などもスムーズに行えそうです。日常が少しずつ変化すると、古い関係性の清算なども起こりそうです。

🌸 6月生まれの方 🔑キーワード:「パワフルに」

今月上旬はなかなか物事が動きませんが、中盤以降思うより良い方向に進んで行くようです。また、パっと光が当たるような瞬間も多く体験しそうな今月ですので、笑顔いっぱいでしっかりと対応して行きましょう。肉体的にも無理がきく、エネルギッシュなひと月になりそうです。

🌸 7月生まれの方 🔑キーワード:「要確認」

今月は何かと「競争」するような事象にツキがあるようです。仕事などでは周りより一歩リードできそうな、勢いのあるひと月となりそうです。ただ、連絡事項などのやり取りで不都合が起こりやすいようですので、何事もしっかりと確認することが運気を上げるきっかけになりそうです。

🌸 8月生まれの方 🔑キーワード:「終われば始まる」

今月は思いもよらない出来事に遭遇する可能性があります。特に、友達や仲間との関係性の中でそれは起こりそうです。予想外の展開と聞くと悪いことを思い浮かべる人もいるようですが、今月のそれは、必要な出来事と考えてみましょう。そんな中、新たな人脈での出会いもありそうです。

🌸 9月生まれの方 🔑キーワード:「長い目で見る」

これまでの流れが理想的な形でまとまりそうな今月。それでも、また自分を悩せる出来事にも出会う可能性が。特に男女関係については気を付けたいところ。人の本質は一瞬ではわからないもの。植物を育てるように時間をかけることで、思いもよらない側面を見ることになりそうです。

🌸 10月生まれの方 🔑キーワード:「本当に必要かどうか」

どうやら浪費しがちなひと月になりそうです。なんだかんだと財布のひもがゆるんでしまいそうです。気まぐれにお金を使ってしまわないように、「本当に今の自分に必要かどうか」を考えるようにしましょう。また、今月は特に友人・知人との金銭の貸し借りは避けましょう。

🌸 11月生まれの方 🔑キーワード:「有難い」

今月は愛溢れるひと月となりそうです。恋愛や出会い、良い人脈・友人など様々な関係性が向上する予感。自分自身を認め受け入れることにも幸せを感じることが出来そうです。その反面、肉体的な疲れが溜まっているようですので、自分を癒す時間を取るようにすると良さそうです。

🌸 12月生まれの方 🔑キーワード:「感謝する」

今月はこれまでの積み重ねや努力にに対し、結果を得られそうです。苦労が報われる人も。明るく、楽しい笑顔が多いひと月を過ごせそうです。ただ、常に感謝の気持ちを忘れないようにしましょう。いつも感謝と思いやりをもち、心豊かに過ごすことが自分を強くしてくれます。

 さて、今月のルーンキーワードはいかがでしたか?

今回も色んなキーワードが出てきましたが、目立ったのがやはり「想定外」というルーンのメッセージでした。皆さんは「想定外」と聞くと最初にどう思いますか?

「え!何か悪いことが?」と感じるかもしれません。

もちろん、良い想定をしていてそれに叶わない時は悪いと思うかもしれませんが、ルーンの想定外というのは必ずしも悪いことばかりを言っていないというのが面白いところ。

しかも、激しく変化するというおまけもあったりして。

どう捉えるかは個人差があると思いますが、私的には前向きに捉えたいところです。

「禍(わざわい)転じて福となす」

これがルーンのメッセージなんじゃないかなぁと思っています。

では、次回お会いしましょう!