サイトへ戻る

2021年 3月「今月のルーン・キーワード」Monthly Rune Keyword

ルーンはあなたの内面に働きかけ、本来あるべき運命へと誘います。
それは「あなたが輝き、切り開いていく運命」のお手伝い。
日常のちょっとしたシーンで、ルーンのアドバイスを参考にして下さいね。

 さて、3/5(金)は二十四節気における「啓蟄(けいちつ)」です。

「啓蟄」の「啓」は「ひらく」、「蟄(ちつ)」は「土中で冬ごもりしている虫」の意味。大地が暖まり、冬眠していた虫が春の訪れを感じ出てくる頃ですね。
 まだまだ寒い時節ではありますが、ひと雨ごとに気温が上がり、日差しも徐々に暖かくなってくる頃です。山間などでは、春の雷がひときわ大きくなりやすい時でもあります。

町のスーパーや昔ながらの八百屋さんの店先に山菜が並び始めます。旬の食材で春の訪れを味わうのもお勧めです。ちなみに、動物や虫(種類によります)が冬眠から目覚めるのは、最低気温が5度を下回らなくなり、平均気温が10度以上になってからだそうです。

 と、いうわけで新たな節に入ったということは、そう!ルーンアドバイスの時間ですね。

早速まいりましょう!

【2021年3月全体の流れ】

今月は全体的に空気が軽くなりそう。と、いうのもこれまでの蓄積、つまりどちらかというと良い意味での蓄積が大きな結果を出すような流れを作りそうだからです。そして、案ずるよりも生むが易しという言葉のように、意外と蓋を開けてみると良い感じ!というような小さな幸運が結構転がっている模様。あたたかな太陽の光が気温も心も温めてくれる、そんなひと月となりそうです。

🌸 1月生まれの方 🔑キーワード:「自立する」

他者に頼るという場面を極力少なくする必要がありそうです。ただ、心配しなくても物事はうまくまとまっていく様ですので、焦らず、おごり高ぶることなく行きましょう。気分のムラが少し出やすくなる方も多くなりそう。しっかりと自分の軸を感じ、深い呼吸を心がけましょう。

🌸 2月生まれの方 🔑キーワード:「足るを知る」

今月は貴方が主役になる場面が多くなりそうです。その割には心が満たされないようなこともあるかもしれません。それは貴方の設定した基準が高すぎるからかもしれません。今月は心を開き、笑顔で過ごすことが開運のカギとなり、良い結果を得る場面も多く体験出来そうです。

🌸 3月生まれの方 🔑キーワード:「習慣を見直す」

日々貴方が繰り返し行っていることは何でしょうか。今回考えて頂きたいのは「思考」の習慣。繰り返すことで体験として積み重なるのは思考も同じ。良いと思えない思考を繰り返すことを今月は止めてみましょう。他者の言葉に振り回されないように。言葉だけに頼らないことが大切です。

🌸 4月生まれの方 🔑キーワード:「行動より思考」

物事に動きがなさそうな今月。何かしら身動きも取れないことにストレスを感じてしまうかも。特に仕事上での人間関係になかなか進展しないことがありそうです。動きがない時は少し距離を置いて客観的に物事を見てみましょう。押してダメなら引いてみる、そんな気持ちが大切なようです。

🌸 5月生まれの方 🔑キーワード:「調和」

善悪に関わらず光は貴方に当たりそうです。その時の貴方の行動が今月は良し悪しのカギとなりそうです。仕事や公の場面では周りとの協調や調和を心がけると良いようです。そして、今月注意したいことは、あまり人に頼りすぎないということ。お互い様の心を大切にしてみて下さいね。

🌸 6月生まれの方 🔑キーワード:「冷静に」

今月は物事や連絡ごとがスムーズにやり取りできそうです。全体的にこれまで手掛けてきたことに結果が出るひと月のようですが、良い結果を出すためには冷静に判断することがカギとなりそうです。うまい話に乗ってしまい後悔することが無いように注意しましょう。

🌸 7月生まれの方 🔑キーワード:「平常心」

今月は誰かと共同で物事を進めていくというには少し難しい時期のようです。物事はあまり動かず、連絡を取りたくてもなかなか返事がないなどスムーズには行かないことも多く体験するかもしれません。そんな時こそ平常心をしっかりと保つように心がけてみて下さい。

🌸 8月生まれの方 🔑キーワード:「あなたらしく」

こらまで人に頼りっきりの行動をとってきたり、わざと苦しい道を選択してきたり様々トライしてきた自身の行動を見直す時のようです。自己成長とは心の自由にも繋がるものです。あなたらしく、あなたがこの世界に存在していることが、とても素敵な事だと気づくひと月となりそうです。

🌸 9月生まれの方 🔑キーワード:「リセット」

心と身体のバランスもよく、良い流れに乗れそうな今月。貴方にとってある意味切り替えの時期が訪れるようです。それは新たな世界の扉を開くための良い意味でのリセット。扉の向こうにあるものはきっとそんなに悪くないようです。変化を恐れず、素直に受け入れてみましょう。

🌸 10月生まれの方 🔑キーワード:「ひとりだち」

何事も周りの大きな協力は期待できそうにない今月。それは貴方自身の独り立ち、そして成長を促すような時でもありそうです。困ったときには確実性の高いもの、伝統的な手法、もしくは昔ながらの方法を選択してみて下さい。地味ですが、しっかりとした土台が作れそうです。

🌸 11月生まれの方 🔑キーワード:「謙虚さ」

今月は貴方を中心に物事が回るような出来事を体験しそうです。良くも悪くも目立つということになりそうですので、こんな時こそ相手を思いやり、謙虚さを心がけて下さい。色々と頭で考えすぎて眉間にシワなどを作らないように注意。周りさえもが明るくなる貴方の笑顔が幸運のカギです。

🌸 12月生まれの方 🔑キーワード:「終わりとはじまり」

これまで頭を悩まされてきたこと、不安な気持ち。今月はそれを終わらせるためのひと月となりそうです。貴方は十分考えてきたし、行動してきました。一つの世界が終わると次の世界の始まりがやってきます。準備を始めましょう。気力体力ばっちりで対応できる時間はもうすぐです。

 さて、いかがでしたか?

今月もまたルーンのアドバイスが皆さんの生活に少しでも微笑みをお届けできたら嬉しいです。

世の中はまだ不安定な要素をたくさん含んでいますが、切り抜けるためには一人ひとりが思いやりと勇気をもって、日々を過ごして行くことなんだろうと思います。

では、また次回お会いしましょう♡