サイトへ戻る

2022年 10月「今月のルーン・キーワード」Monthly Rune Keyword

· 月間無料占い,占い梓,二十四節気,ルーン

ルーンはあなたの内面に働きかけ、本来あるべき運命へと誘います。 それは「あなたが輝き、切り開いていく運命」のお手伝い。 日常のちょっとしたシーンで、ルーンのアドバイスを参考にして下さいね。

=☆☆=☆☆=☆=☆☆=☆☆=☆☆=☆☆=☆☆=☆☆=☆☆=☆☆=☆☆=☆☆=☆☆=☆☆

【2022年10月全体の流れ】

 今月、自欲のコントロールが必要となりそうです。「足るを知る」という言葉がありますが、これは自分相応の満足を知るということ。すでにある大切で、ささやかで、心温まるものを自身で気付いていくことが大切な時期となりそうです。また、良い事に目を向けることで色んな幸運を感じ取ることが出来るのもこの時期ならでは。それをきっかけとして物事の終わりと始まりを理解する人も多くなりそうです。そしてこれは表裏一体であり、裏ばかりを見ていると裏のものに心が囚われるという意味でもあります。どちらが本当に心を豊かにするかは、それぞれの個人次第となりそうな今月です。

 🌸 1月生まれの方 🔑キーワード:「確かめる」

今月、耳に優しい言葉や情報が入ってくるようですが、それが全て正しいものとは限らないようです。真偽を確かめずに動いてしまうと予期せぬ危機を迎えるなどということもありそうですので、しっかりと確認するということを心がけて下さい。また身内や友人との距離感について考える出来事がありそうです。

🌸 2月生まれの方 🔑キーワード:「未来は今から」

今月は、確かな目標などを意識することがあまりないかもしれません。ただ、向上心が旺盛にはなってくるようですが、何がしたいか、何が必要かを明確にすることが必要になるかもしれません。金銭的にも出て行く方が多いように思えますが、それは次の蓄えのきっかけともなりますので、出し過ぎないように調整しましょう。

🌸 3月生まれの方 🔑キーワード:「やりとげる」

今月は気力体力共に充実したひと月となりそうです。ただ、色んな出来事がある中でも想定内のことよりもそれ以外の事象に翻弄されてしまうということも起こりそうです。想定を超えた物事には誰もが戸惑い、不安になるでしょう。でも、物事を完結させる、やりとげる努力をすることがとても大切になりそうです。

🌸 4月生まれの方 🔑キーワード:「変化は突然」

今月は、これまで思ってもみない出来事などに遭遇する機会がありそうです。その想定外は少なからず影響を与えるものとなりそう。またそれらのことは貴方自身の成長を促すために起こっているものです。捉え方は自由ですが、悪いと思う事柄の中にも必ず良い面はある。柔軟に変化に対応していくことが今後のカギとなりそうです。

🌸 5月生まれの方 🔑キーワード:「動より静」

今月は動くというより、静かに留まるという選択をした方が良さそうなひと月となりそうです。また、出かけたとしても行く先々で予定通りにならない、出費ばかりが増えてしまうことになってしまう可能性も。こういう時は自ら率先して動くことよりも、静かに過ごしておいた方が良さそうです。次へのエネルギーチャージとして時間をうまく使いましょう。

🌸 6月生まれの方 🔑キーワード:「謙虚に」

今月は欲しい情報や知識を得る機会が多くなりそうです。また、口コミ情報などにも価値ある情報がありそうですので活用してみましょう。注意点としては、他者を蹴落としてでもその情報を使う等、使い方を間違えないようにしましょう。うまくそういう知恵や知識を活かすことで、今後の人生の向かいたい方へ行ける足掛かりとなりそうです。

🌸 7月生まれの方 🔑キーワード:「笑顔」

今月は、色々な場所へ行く機会が増えるかもしれません。また、行く先々でとても有意義な時間が過ごせそうです。そして、日常でも何気ないことに喜びや幸せを感じることが多くなりそうです。貴方の言動に注目が集まるひと月でもあるので、こういう時こそ貴方らしく、笑顔で色んな物事に当たって頂ければと思います。

🌸 8月生まれの方 🔑キーワード:「想像力を高める」

今月、色々な場面で物足りなさを感じることが多くなりそうです。友人知人との関りのなかでもそんな気持ちになり孤立することもあるかもしれません。そんな時は「他者は自分の言葉・行動をどう感じるか」を客観的に見直してみることが良いでしょう。自我を抑えた想像力、自分というフィルタを一旦はずしてみた、客観的な想像が貴方になにか気づきをもたらすかもしれません。

🌸 9月生まれの方 🔑キーワード:「終わりよければすべてよし」

これまで長引いてきた物事が終わりを迎えそうです。それは貴方が思うよりも良い形で終わりそうです。今月はそういう「終わり方」を大切にしてみて下さい。また、物事の終わりがあれば始まりもあります。終わったことに関して、執着することなく素直に受け止め納得するということが今月はとても大切になりそうです。

🌸 10月生まれの方 🔑キーワード:「しなやかに」

今月は注目を集めがちなひと月となりそうです。どちらかと言えば貴方のこれまでの言動に関しての結果的な注目と言えそうです。そのことによって少し穏やかではいられない出来事にも遭遇するかもしれません。また、いくら説明したところで効果がない可能性もあります。そういう時は言葉に頼らず、穏やかに聞き流すというしなやかな強さが必要となりそうです。

🌸 11月生まれの方 🔑キーワード:「一人在ること」

今月、友人・知人との関係性に今までとは違う変化が起こりそう。その変化は一旦起こると、元には戻らない可能性も。これは相手との関係性と言うより、これまでの自身の言動の結果と言えそうです。どう変化したとしても、自分自身を大切にし、他者の気持ちや考えを思いやり、尊重することが次への手掛かりとなりそうです。「一人在ること」と「孤独」は全くの別物です。

🌸 12月生まれの方 🔑キーワード:「調整のとき」

今月、危うきには近づかない方が良さそうです。また、他者を自分勝手な言動で振り回すことも禁物です。少しやる気も落ちてくる時期でもあるようですので、そういう時はあまり多くを望まず、目の前にあることを粛々と行っていくのが良いようです。人に期待をし過ぎないということも今月を乗り切る方法の一つ。心や体を整える時期として、焦らずゆったり行きましょう。

=☆☆=☆☆=☆=☆☆=☆☆=☆☆=☆☆=☆☆=☆☆=☆☆=☆☆=☆☆=☆☆=

さて、10月のルーンキーワードは如何でしたか?

秋の清々しい季節が始まりました。でも、関東方面では、急に冬のような寒さを体験している方もいらっしゃるかもしれませんね。最近の地球の天気はどうなっているんでしょうね・・・。なんとか季節の変わり目というものを乗り切っていくしかありません。気温の変化に体が大きく影響されてしまうかもしれませんが、どうかお身体を大切に、日々できるだけ笑顔で過ごしましょうね。

それではまた次回お会いしましょう!