サイトへ戻る

2020年12月「今月のルーン・キーワード」Monthly Rune Keyword

ルーンはあなたの内面に働きかけ、本来あるべき運命へと誘います。
それは「あなたが輝き、切り開いていく運命」のお手伝い。
日常のちょっとしたシーンで、ルーンのアドバイスを参考にして下さいね。

 さて、12/7(月)は二十四節気における「大雪(たいせつ)」という節の入りです。

山だけでなく、平野にも雪が降る頃ということから「大雪」と言われたようです。本格的に冬の色が濃くなり、雪が降り始めるころです。このころになると九州地方でも初氷が張り、全国的に冬一色になります。熊が冬眠に入るのもこのころ。鰤(ぶり)など冬の魚の漁も盛んになります。

そんな節の入りがやって来たということは、そう、新たな月のルーンメッセージの時期ですね。

では、早速始めて行きましょう。

【2020年12月全体の流れ】

今年一年を振り返ると、これまでとは違う大きな変化が私たちの生活にありましたね。色んな思いを心に抱えながら生活をしてきたように思います。今月私たちは大きな大きな愛を感じることができそうです。全ての人々に何らかの「暖かい愛」を感じる出来事がありそうです。

それは、受け取る人によって深い、浅い、大きい、小さい色々あると思います。しっかりとその愛を受け止め、自分の中に落とし込んでいくことがとても大切なようです。そして2021年に向かうその切り替えの時期に今月感じたことが大きく影響しそうです。

🌸 1月生まれの方 🔑キーワード:「身を任せる」

今月、思いもよらない出来事が起こりそうな気配。ただ、その出来事は貴方にとって必然的に起こる可能性が高いです。大丈夫。そのことで大きな理解を得たり、周りとの関係性が改善したり、また、自分自身の中で新たな発見がありそうです。今月はちょっとした「おいしい話」には飛びつかないように気を付けてください。

🌸 2月生まれの方 🔑キーワード:「新たなる世界」

これまでの努力が一つ成果として現れる今月。貴方を取り巻く人々、特に近い関係の友人や仲間との時間が増えそうです。そしてこれからの自身の進む方向や、新たに何かが始まる、もしくは始める人も出てきそうです。全体を見たときに自身のこれまでの動きや経験、体験したことや考え方の集大成のような形になりそうなひと月です。新たなる世界の扉がいよいよ開くようです。

🌸 3月生まれの方 🔑キーワード:「小休止」

これまでの流れが徐々に落ち着いてくるようです。これまでスムーズに動いていたものも少しずつ展開が遅くなりそうですので、焦らず対応して行きましょう。また、今月は来月以降の転換点となるひと月のようですので、急がば回れの気分でじっくりと対応して行く必要がありそうです。今後の方向性がまだはっきりしていない人も多そうですが、うまい話には落とし穴がありそうですので十分注意して下さい。

🌸 4月生まれの方 🔑キーワード:「知恵を活かす」

今月は貴方にとってスポットライトが当たるような、まさに主役感を体験するひと月となりそうです。また、これまでの流れから新たな流れへの切り替えを体験する人も出てきそうです。これからの自分自身の流れをしっかりとつかむには、経験や知恵、情報などを日々の生活に活かすとよいようです。笑顔がカギになるひと月でもあるので、ぜひ笑顔の多い日々を過ごして下さいね。

🌸 5月生まれの方 🔑キーワード:「形にする」

これまで携わってきた物事に関する良い形での「終わり」が見えてきそうです。終わりが見えるということは新たな物事の始まりの時期でもありますので、自身の身に起こる大小様々なラッキーな出来事をしっかりとつかんで行きましょう。そう、今月は貴方にとってほっこりするような幸運がちらほらと散りばめられている様です。

🌸 6月生まれの方 🔑キーワード:「自分を大切に」

思っていたことと違うことが起こりがちな今月は、無理をせず焦らず過ごしましょう。大らかな気持ちで過ごすことで自分自身も他者も大切に出来るようですので、もしイライラした気持ちが浮かんで来るときは心の中で10数えてから息をふぅーっと吐いてみましょう。心が落ち着けば今月の終わりまでには物事がうまく回り始めるようです。

🌸 7月生まれの方 🔑キーワード:「確実に」

仲間や友人たちとのやり取りや、一緒に過ごすことが多くなりそうです。この情勢の中でも語り合い、時を共にする仲間はとても貴方を癒してくれるでしょう。感染予防対策を取りながら友人たちとの時間を楽しんでみては?また、今月はあまりフワフワしたような出来事は起こり辛いようですので、何事も確実性を大切にしてみて下さい。

🌸 8月生まれの方 🔑キーワード:「日常を大切に」

ここまでの努力、注力が実り評価をされたり報酬や収穫を得る可能性が高い今月。もし心当たりがないという人にとっては、新たな目標を立てるのにはとても良い時期のようです。何を行うに当たっても、普通に過ぎていく毎日をもっと大切に過ごして行くと良いようです。日常というのは毎日同じに見えて、実は全く違う日なのです。何も出来てないようでいて、何かしら得ているものはあるのです。

🌸 9月生まれの方 🔑キーワード:「動より静」

これまで動いていた出来事や物事の動きが止まってしまったような気分になりそうな今月。色んな気持ちが相まって、少し気分が下向きになってしまったり、他者に当たったりしそうな人もいそうです。やけを起こして散財の可能性もあるので注意して下さい。動きが少ない時期は行動よりも思考の時。今年一年をじっくりと振り返って考えてみる時間にしてはどうでしょうか。

🌸 10月生まれの方 🔑キーワード:「ものにする」

今月は新たな目標を立てるのに良い時期のようです。これまでやりたいと思っていてもやれなかったこと、時間のやりくりが難しくできなかったこと、そういう物事に対して新たなアプローチをすることがしやすくなりそうです。また、自分自身の周りの仲間や友人との関係がとても良くなりそうです。今月の終わりころにはこの動きも落ち着きそうですので、行動は早いうちに。

🌸 11月生まれの方 🔑キーワード:「留まる」

今月は何かと動きのないようなひと月となりそうです。年末の慌ただしい中でも、自分自身についてはあまり変化が感じられないような今月は、今をじっくり味わうことに注力すると良いようです。何かと出費が増えそうですので、できるだけ財布の紐はしめて行きましょう。今月終わりごろには新たな発見を促すような、思いもよらぬ出来事がありそうですが必要な出来事のようですので腰を落ち着けて対応していきましょう。

🌸 12月生まれの方 🔑キーワード:「人とのつながり」

今月、仕事や公の場面で人とのつながりの良さを実感するようなことがありそうです。自分から出向いて色んな所へ行けるということではなく、一か所にとどまりながらも様々な人とのやり取りなどを体験する人も多くいそうです。そしてこれまでの動きや出来事、体験・経験が一つとなり新しい目標に向かって動き出すことができそうです。

 

さて、いかがでしたか?

12月は一応カレンダー上で最後のひと月となるので、通常より少し長めのルーンキーワードでした。なかなか外に出歩くことが難しい毎日ですが、今年は「静」の一年だったということで、ゆっくりと腰を据えて、今年感じたことや、大事だと思った事柄などを考えてみると良いかもしれません。是非、この時間を有効に使ってみて下さいね。

すべての投稿
×

もう少しで完了します。

あなたのメールアドレスにメールを送信しました。 読者登録の承認のため、届いたメールのリンクをクリックください。

OK