サイトへ戻る

2020年11月「今月のルーン・キーワード」Monthly Rune Keyword

ルーンはあなたの内面に働きかけ、本来あるべき運命へと誘います。
それは「あなたが輝き、切り開いていく運命」のお手伝い。
日常のちょっとしたシーンで、ルーンのアドバイスを参考にして下さいね。

 さて、11/7(土)は二十四節気における「立冬(りっとう)」という節の入りです。

二十四節気のひとつで、木枯らしが吹きはじめ、冬の気配が感じられる頃。太陽の光が弱まって日も短くなり、木立ちの冬枯れが目立つようになります。暦の上ではこの日から立春の前日までが「冬」になります。すでに雪が降ったという場所もありますね。是非身体を冷やさないように、暖かくして過ごしましょう。そして、今年はウィルスを体内に入れないということで、手洗いはしっかりと行いましょう。

 と、言うわけで11月のルーンキーワードを始めましょう。

【2020年11月全体の流れ】

今月は気温の変化や多忙さが相まって体調管理が難しいと感じる人が増えそうです。また、何かと物事はスピーディーに動いていきそうですので、これまで停滞感を感じていた物事に対して風穴が開くこともあるかも知れません。そういう時も体調が万全でこそ。疲れたら休む。調子が良くなければ少し身体をケアする。こういうことが今月はとても大切になるようです。

身体も心も柔軟性をもって対処していくことが今月を上手に乗り切れるカギとなりそうです。

🌸 1月生まれの方 🔑キーワード:「順応する」

今月何かしらの物事がうまくまとまりそうです。結婚や男女関連の物事は前向きな形を作り上げそうです。そしてここでまとまったものはしっかりと足元が固められ、次への流れへと上手く乗って行けそうです。無理なく順応していく感覚を今月は体験できるかも知れません。

🌸 2月生まれの方 🔑キーワード:「チャンスをつかめ」

今月何か新しい物事の始まりがありそうです。これまで暗闇をたいまつをもって辛抱強く歩くような日々を体験した人にとっては、とても大きな変化がありそうです。どうやらそれは貴方にとって希望の大きな光であり、金銭的な報酬や収入を向上させるきっかけになり得そうです。

🌸 3月生まれの方 🔑キーワード:「調査徹底」

今月は物事がスムーズに行かないことがありそう。ただ、今月の貴方の気力体力はとても充実しているようですので、考えることより動いてみることが功を奏す可能性がありそうです。ただ、其の中で「うまい話には落とし穴がある」かもしれません。何事もファクトチェック(事実確認)を。

🌸 4月生まれの方 🔑キーワード:「共有する」

今月は身の回りの友人や家族、仲間に焦点があたりそうです。そのポイントは「笑顔」多くの笑顔に包まれた時を共有することでとても得られるものがあるひと月となりそうです。また、沢山の出会いの中で培ってきた大切な人たちとの関係性がよりよくなりそう。楽しんで下さい。

🌸 5月生まれの方 🔑キーワード:「未知を楽しむ」

これまでの仕事の成果や努力に対する物理的な報酬を受ける人がいそうです。そして今月は様々な愛情を与え得られるひと月となりそうです。関係性を改善したい相手や、お互いに良く理解できていなかったことなど歩み寄りの機会が得られそうです。予想外の展開を楽しんでみて下さい。

🌸 6月生まれの方 🔑キーワード:「日常を大切に」

貴方はもしかしたら何の変哲もない毎日に飽き飽きしているかも。でも実はその日常にこそ素敵な物事が隠れているようです。今月はある意味リセット・切り替えの時期にもなりそうです。頑固さを手放し、自らを固定概念の縛りから解放してみてはいかがでしょうか。

🌸 7月生まれの方 🔑キーワード:「ルールを大切にする」

今月は規律ある生活や決まり事をしっかりと守って生活するということが大切になりそうです。その中で新しい何かが始まる人もいるようです。もちろん全てが貴方の理想の展開にはならないかもしませんが、喜びのハードルを低めに設定してみると新たな発見などもあるかも知れません。

🌸 8月生まれの方 🔑キーワード:「落ち着いて行こう」

今月は何をやっても中途半端な気分に陥ることがあるかも知れません。ただ、そんな中でも手を差し伸べてくれる人々というのは存在します。特に職場での人間関係はとても良さそうな今月です。何かしら動かしにくいと感じる案件もドンと腰を据えて取り組む時期のようです。

🌸 9月生まれの方 🔑キーワード:「アンテナを張ろう」

今月は物事が頭の中で考える通りにはならないようです。貴方が思うより実は良い出来事と感じられることが起こる可能性もあるからです。しっかりと心のアンテナを張りましょう。そして今月は言葉に注意。自分の言葉もさることながら他者の言葉に振り回されることの無いように。

🌸 10月生まれの方 🔑キーワード:「分かち合う」

今月は何か「ツイてるな」と感じることがありそうです。また、これまでの出来事が良い形で収束し心から喜べそうな状態を迎える人もいそうです。そしてその喜びは自分自身だけでなく仲間や心許せる人々と分かち合うことで、より一層の心の絆が強くなりそうです。

🌸 11月生まれの方 🔑キーワード:「ひと休みを入れる」

今月はこれまでの努力が結実するような、良い結果を得られる人が増えそうです。ただ、頑張り過ぎた結果身体が疲れてしまうということも同時に起こりそうですので、是非ちょっと疲れたという時はひと休みするということを心がけましょう。そのことが良いリセットとなりそうです。

🌸 12月生まれの方 🔑キーワード:「勇気をもつ」

今月は貴方にとって大きな切り替えの時期となりそうです。これまで良い仲間に恵まれてきたという人もその関係性は変わりそうです。勇気をもって進むことで、貴方は自分自身を愛し、そして周りからも愛されていることを学ぶ、そんなひと月になりそうです。

さて、11月のルーンキーワードはいかがでしたか?

色んな心当たりや、全く気にもしていないことを考えさせられたという人もいるかも知れません。

ルーンに聞くアドバイスはとても漠然としていることも、ピンポイントで答えてくれることもあります。どう感じるかということをとても大切にして頂けたら嬉しいです。

 

では、またお会いしましょう♪