サイトへ戻る

2020年10月「今月のルーン・キーワード」Monthly Rune Keyword

ルーンはあなたの内面に働きかけ、本来あるべき運命へと誘います。
それは「あなたが輝き、切り開いていく運命」のお手伝い。
日常のちょっとしたシーンで、ルーンのアドバイスを参考にして下さいね。

 さて、10/8(木)は二十四節気における「寒露(かんろ)」という節の入りです。

「寒露」とは、晩夏から初秋にかけて野草に宿る冷たい露のことをいいます。

本格的な秋の始まり。露が冷たい空気と接し霜に変わる直前で、徐々に紅葉が濃くなり始める時期でもあります。

 この頃は、大気の状態が安定して空気が澄んだ秋晴れの日が多くなり、夜には月も美しく輝いて見えます。こんな時期は空を見上げてみてはいかがでしょう。これまでと違った、秋の清々しさを感じる空に出会えるでしょう。

 と、言うわけで10月のルーンキーワードを始めましょう。

【2020年10月全体の流れ】

今月は日常の日々を大切に積み重ねるイメージで過ごすと良いようです。また、今月始まることは上手く育っていきそうですので、丁寧に取り扱うと良いでしょう。精神的にも物理的にも他人に頼り過ぎず、自立した協調というのが大切です。何気ない毎日を穏やかに過ごすということが今月の運気を上げる一つの方法です。普段よりは少しゆったりとした空気が流れそうな今月。

人に優しく、自分に優しく過ごしてみてはいかがでしょうか。

🌸 1月生まれの方 🔑キーワード:「未来は未知」

過去がどうであれ、未来は誰にも分りません。こうなるだろうと頭で考えた通りになることは確率としてはとても低いのです。貴方にとって有益な情報や話が入って来そうな今月。地に足の付いた落ち着いている年上の人がカギとなりそうです。

🌸 2月生まれの方 🔑キーワード:「慎重力」

これまでの注力に対して何らかの結果が出そうです。その結果は貴方を満足させるものになるかもしれません。ただ、一か八かの勝負はこの時期やめておいた方が良いようです。落ち着いて、賢く、丁寧に進めていく物事を通して貴方に再びやる気を起こさせるようです。

🌸 3月生まれの方 🔑キーワード:「客観性」

今月は物事の流れになかなか乗れない気分を感じそうです。そんな時は一歩引いて物事を確認してみるような客観性が必要です。そのうち徐々に気持ちも落ち着きますが、急ぎ過ぎは禁物です。

うまく行く流れを待ち、自分自身の焦りなどを見直してみる時期かもしれません。

🌸 4月生まれの方 🔑キーワード:「自他への愛」

人を愛する、人から愛を受けるそんなやり取りが多く貴方に集まりそうです。そしてその喜びを知ることから、ちょっとしたラッキーにも恵まれるひと月となりそうです。貴方にも注目があつまる予感も。誰かのために、そして自分のために生きる喜びを感じるひと月となりそうです。

🌸 5月生まれの方 🔑キーワード:「ほどほどの幸せ」

仕事や学問などしっかりと力を注いできた人にはとても嬉しい報酬が得られるようです。認められるという喜びを感じる人もいそうです。俄然やる気が湧いてくるでしょうし、体力もあるようですが、注意したいのはやり過ぎないということ。欲深さに振り回されないように注意して下さい。

🌸 6月生まれの方 🔑キーワード:「動より静」

今月は新しいことを始めるのには向かない時期のようです。連絡やメール、SNSなどのやり取りは自分が思うよりスムーズには行かなさそうです。困ったときは先輩や両親など目上の人に相談すると解決の糸口が見つかるかも知れません。落ち着いて状況を判断することが大切です。

🌸 7月生まれの方 🔑キーワード:「自力を信じる」

これまで貴方の周りで支えてきてくれた人たちのことを考えてみて下さい。貴方は何をお返しできたでしょうか。今月は人に依存し過ぎないことをテーマに生活してみてはいかがでしょうか。人に頼ることで問題回避できたこと、まずは感謝を伝えるところから始めてみましょう。

🌸 8月生まれの方 🔑キーワード:「確認する」

今月入ってくる話には本当のことと、そうでないことが入り混じっているようです。うまい話に飛びついて後悔することがないようにするには、情報の真偽をきちんと確認することがとても大切のようです。確認することで色んな調整も出来そうですし、新たな良い発見もありそうです。

🌸 9月生まれの方 🔑キーワード:「深呼吸」

貴方自身がとても心が満たされる出来事がありそうな今月。その反面、思いがけない出来事が同時に起こりそうですが、そういう時こそ深呼吸で心を整えて下さい。落ち着いて、あきらめずに対応を続けることで、貴方にとって喜ばしい出来事に繋がって行くようです。

🌸 10月生まれの方 🔑キーワード:「雨降って地固まる」

今月前半はもやもやとした感情を持て余す場面がありそうです。ただ、それも早い段階で抜けて行けそうです。貴方らしい笑顔が戻る時、今までのもやもやがなんだったのかという気分になりそうです。今月は特に仕事に関する場での人間関係が良い時期です。

🌸 11月生まれの方 🔑キーワード:「自分を大切に」

色んな形での愛を受けるような体験が待っていそうな今月。その中には耳障りが良いだけの信用に値しないようなことも含まれますので、甘言に簡単に乗らないようご注意を。また、これまで努力してきた物事に良い結果を得る人もいるでしょう。

🌸 12月生まれの方 🔑キーワード:「切り替えの時」

「切り替え」「リセット」そんな言葉がぴったりなひと月となりそうです。良い方向に切り替えができる時期ですので、新たな取り組みなどしっかりと準備出来そうです。ただ、スピード感はやや遅めで、結果については先送りとなりそうです。地道にやって行きましょう。

 

 さて、今月のルーンキーワードはいかがでしたでしょうか。

すっかり朝晩は秋の空気が充満しはじめ、少し肌寒さを感じることが多くなりました。気温の変化で調子が崩れやすい時期でもありますので、身体の冷えなどには十分注意して過ごしてくださいね。ウィルスに負けない体づくりも大切です。しっかり食べて、しっかり睡眠をとり、規則正しく生活を送りましょう。