サイトへ戻る

2020年09月「今月のルーン・キーワード」Monthly Rune Keyword

ルーンはあなたの内面に働きかけ、本来あるべき運命へと誘います。
それは「あなたが輝き、切り開いていく運命」のお手伝い。
日常のちょっとしたシーンで、ルーンのアドバイスを参考にして下さいね。

 今年は世界中で新型ウィルス被害でざわついているというのに、今度は大型台風。

地球は変化の時を迎えているとスピリチュアルな世界を語る人々は口をそろえて言っていますが、正にこういう波動が変化する・変化している時と言うのは様々な出来事が起こるようです。

台風9号、そして台風10号の被害に遭われてしまった方々の無事を心からお祈り致します。

 さて、明日9/7(月)は二十四節気における「白露(はくろ)」という節の入りです。

草の葉に白い露が結ぶという意味があります。夜の間に大気が冷え込み、草花に朝露が宿ることから名づけられたと言われていますが、このところの気候でこの二十四節気の節の様子が当てはまるのかといつも不安に感じるのですが、意外とその通りにもなったりして。暦の奥深さを実感します。日中はまだ暑さが残りますが、朝夕の涼しさの中に肌寒さも感じ始める頃です。

毎日本当に暑いのですが、この台風を境にして秋がやって来るかもしれませんね。

と、言うわけで9月のルーンキーワードを始めてまいりましょう♪

【2020年9月全体の流れ】

これまで様々な理由や状況からとても息が詰まりそうな日々を過ごしてきた私たち。そろそろ心からホッコリできるような時間を過ごす人が多くなりそう。会いたかった人に会える、行きたかったところに行ける、大きく動き回ることは無いにしても少なからず何かしらの「愛」を感じる時を過せそうです。気力・体力の充電が完了した人たちには行動することで得るものがあるでしょう。

自分や他者を大切に思う気持ちをもちながら生活してみると良いようです。

🌸 1月生まれの方 🔑キーワード:「結実・はじまり」

これまで何らかの努力や苦労をしてきた人たちには結実を迎える人が出てきそうです。仕事や学問の成果、生涯かけて愛をシェアする人との共生、さまざまな好ましい結末を見るようです。そしてそれが新たな人生の幕開けとなることも。愛情を分け合うそんな瞬間が多くなりそうです。

🌸 2月生まれの方 🔑キーワード:「流れに任せる」

今月は物事の流れに素直に乗って行けそうです。これまで右往左往していた感情や考えが徐々に収束していき、新たな方向性を感じとることが出来そう。そしてそれが新たな指針・方向性となり、新たなる収穫に向けて一歩を踏み出す人も出てきそうです。ピンと来たら行動してみましょう。

🌸 3月生まれの方 🔑キーワード:「鍵は情報」

他の誰でもない自分自身にとって満足できるような出来事が起こりそうな今月。直感が冴える時でもあるので、考えすぎて乗り遅れないように。二の足を踏むような感覚に陥る時は、納得できる情報集めを行いましょう。貴方にとって大切で有効な情報を得ることで良い方向へ動けそうです。

🌸 4月生まれの方 🔑キーワード:「心をほどく」

何かしらこだわりが強くなりそうな今月は、様々な場面で自分の頑固さに自分自身を縛ってしまう可能性があるようです。他者に期待したり、当てにしたりすることがあっても思うようには行かないようです。結局自分から頑なな鎧を脱ぎ捨てるしか方法は無いようです。

🌸 5月生まれの方 🔑キーワード:「チャンスの神様は前髪だけ」

今月はちょっとした良い話が普段より多く入って来そう。大きなチャンスと言うわけではありませんが、是非ともキャッチして行きましょう。小さな幸運を多く感じることで大きな喜びに繋がる何かを得るようです。ただ利己的な対応をしないようにすることで運気が上がりそうです。

🌸 6月生まれの方 🔑キーワード:「良さを探す」

自分自身のもどかしさや、身動きが取り辛い状況を体験することがあるかも知れません。どの場面でも何かしらの良い事というのは存在しています。何かをすることが良い場合もあれば、何もしないことが良い場合もあります。大慌てで散財することの無いよう落ち着いて過ごしましょう。

🌸 7月生まれの方 🔑キーワード:「言葉を大切に」

これまでの尽力・努力により良い結果を得られたり、また新たな結果を生み出すために動き出すという人が多そうです。晴れやかな気分でひと月を過ごすことが出来そうですが、唯一気になる点は「言葉」です。良い結果を得た時も、得ようと努力する時も言葉を大切にしてみて下さい。

🌸 8月生まれの方 🔑キーワード:「時を待つ」

何となくもやもやとやる気が出ないような気持になりそうな今月。貴方を縛る「こだわり」から距離を取りましょう。どこへ向かえば良いか進む道が見い出せなくても、時間をかければ見えてくるものがあります。「こだわり」という名の眼鏡を外せば、物事は動き出すようです。

🌸 9月生まれの方 🔑キーワード:「スピード感」

今月は他者とのやり取りや連絡がスムーズに出来そうですので、そのスピード感を大切にしてみて下さい。自分が思うより早く結果を出す事もできそうです。また、良い知らせや情報を受け取ることも出来そうなひと月ですので、是非それらを活かす動きを取ってみると良いでしょう。

🌸 10月生まれの方 🔑キーワード:「期待のハードルは低めに」

色んな意味で結果を残せそうな今月は、自分の中にある期待値のハードルは低めに設定しておきましょう。心から満足できるかというとそれは難しいかもしれませんが、「足りない」という所にしがみつかず、「そこそこある」という、良い意味での妥協点を持つことが良いようです。

🌸 11月生まれの方 🔑キーワード:「終わり良ければすべて良い」

今月は知恵や情報がカギとなるひと月になりそうです。それらは経験、知識等自分で培ったものや外側から入ってくるものです。他者に理解されず少し落ち込むこともあるかもしれませんが、感情的にならないことがポイントです。落ち着いて対処すれば最終的に貴方に軍配があがりそうです。

🌸 12月生まれの方 🔑キーワード:「雨のち晴れ」

様々な思いがこんがらがった結び目のように感じる、そんな気分になることがありそうな今月。それは外的要因というより内的要因から起こりそう。雨の後に空は晴れます。この先待っているのは貴方が望んでいた世界かもしれません。自らを自由に、そして羽ばたくイメージを持ちましょう。

さて、今月のルーンキーワードはいかがでしたか?

日常生活をしている中でこのキーワードが気にならない方もいらっしゃるかもしれません。

でも、ちょっと気になるという時は、是非読み返してみて下さいね。最初に読んだ時よりも違う何かを感じることや、なるほどと腑に落ちることがあるかもしれません。

ちょっとした気づきが実は皆さんの心を少し軽くするきっかけになるかもしれません。

是非参考になさってくださいね。