サイトへ戻る

2020年08月「今月のルーン・キーワード」Monthly Rune Keyword

ルーンはあなたの内面に働きかけ、本来あるべき運命へと誘います。
それは「あなたが輝き、切り開いていく運命」のお手伝い。
日常のちょっとしたシーンで、ルーンのアドバイスを参考にして下さいね。

 大変お待たせしました!8月のルーンキーワードをお伝えしたいと思います。

 

と、その前に。明日8/13から8/16は「お盆」と呼ばれている期間です。世の中にはいろんなことがある昨今ですが、先人たちにも今からは想像できないほどの様々な苦難や不安を乗り越え、この国を私たちにつないで下さいました。せめてこの時期だけでも、自分事は隣に置き、ご先祖様に手を合わせ感謝をお伝えすることも良いのではないでしょうか。

 

【2020年8月全体の流れ】

今月光が当たる分野は「人間関係」。特に仕事や職場、公でやり取りを重ねる人間関係にスポットが当たりそうです。そもそも人間関係には相手の気持ちを推し量るということがとても大切です。貴方にとって居心地の良い場所なのかどうかは、貴方自身がその場の自分以外の人の立場に立ち想像できるか、理解しようとできるかというところに答えがありそうです。

人間関係がうまく回りやすい時ですが、自分自身の行動範囲は狭まるような今月、結局のところ【思い遣り】を持ち行動することが運気を上げる一つの方法となりそうです。

🌸 1月生まれの方 🔑キーワード:「捨てる神、拾う神」

今月は何かと自分自身の中での葛藤が多くありそうです。ただ、そんな時も自分を大切に、他者を大切にしていけば徐々に心の結び目もほどけそうです。今月は特に自分の置かれた人間関係の輪の中でそれぞれの人々との関わりから得られるものはとても大きいようです。

🌸 2月生まれの方 🔑キーワード:「腹八分」

様々な物事についての評価のハードルは低めに設定しましょう。こだわればこだわるほど動きが取れなくなりそうですので「腹八分」の気持ちを今月は持っておきましょう。友人や知人との関係が希薄になり、孤独を感じることもあるかもしれませんが、自分の時間として有効活用しましょう。

🌸 3月生まれの方 🔑キーワード:「慎重に」

何かしらにパッと飛びついてしまい後悔ということが起こりそうな今月は、慎重さを少し出して生活していきましょう。慎重に判断したり、客観的に見たりすることで貴方の中の審美眼が鍛えられ成長していくようです。良い話にはウラがある。そういう視点も今月に限っては必要みたいです。

🌸 4月生まれの方 🔑キーワード:「相談は年上に」

今月は親しい友達との関係性について少し考えさせられることがあるかも知れません。そこでいつもやってしまうのが「私が悪い」という自分叩き。そうならないために、今月に関しては冷静な第三者、それも年上の方に相談すると良いようです。意外な結論を導き出してくれそうです。

🌸 5月生まれの方 🔑キーワード:「素直さを大切に」

今月は貴方が心から笑顔になれるそんな出来事があるようです。その出どころは親しい友人や知人きっかけのようです。そこには貴方にしか分からない喜びがあり、その喜びを理解しない他者もいます。だからと言って他者の物差しに自分を合わせる必要はありません。素直に喜びましょう。

🌸 6月生まれの方 🔑キーワード:「急がば回れ」

今月新たに始めること、もしくは始めるための準備に取り掛かる人がいそうです。やる気・向上心MAXでやっても良いのですが、あまり”過ぎる”のは良くないようです。「行き詰ったら回り道をすればいい、そのうちゴールに近づくさ!」こういうユルさも今月は必要みたいです。

🌸 7月生まれの方 🔑キーワード:「手放そう」

貴方の人生で常に否定的なメッセージを投げる相手がいるとしたら、それは貴方自身かもしれません。自分を大切にすることは自分の良い所もそうでないところも認め受け止め理解すること。心と身体は繋がっています。そろそろ貴方の次(ポジティブ)に向けてダークな鎧は脱ぎましょう。

🌸 8月生まれの方 🔑キーワード:「雨降って地固まる」

心の落ち着きどころがないようなそんな出来事があるかもしれません。あまり悪い方向に思考を向け続けると体力にも影響が出てしまうので注意しましょう。大丈夫物事はそれほど悪くは無いようです。今月終盤には新たな扉が開くようです。その扉を押せる貴方でいて下さい。

🌸 9月生まれの方 🔑キーワード:「ケアすること」

今月は基本的にいい感じで流れる予感。ただ心配なのは体力の消耗。疲れが体にたまって行きそうです。そんな疲れ貯金を打開するのが「癒し」です。体も心もケアしなければいけない時期それが今月のようです。大丈夫、貴方の周りの人たちはそれを理解してくれる優しい人たちです。

🌸 10月生まれの方 🔑キーワード:「スピード感」

今月は理想とする結果が出せそうなひと月となりそう。ただ、結果が出てしまうとその物事は早々に終わりを迎えるという流れ、つまり長続きしにくいようです。この変化のスピード感は今月後半にかけてますます加速しそうです。頭を柔軟に切り替えて対応することが必要のようです。

🌸 11月生まれの方 🔑キーワード:「未知との遭遇」

小さい行動範囲でも動けば様々な出会いがありそうです。ただ、出会う物や人に関しては未知数です。そこで「思い込み」や「決めつけ」で切り捨ててしまうにはもったいない場合もあるようです。どうやらこの出会いの数々は貴方にとっての次の次元への試金石となりそうです。

🌸 12月生まれの方 🔑キーワード:「ゆっくりしよう」

良くも悪くも想像通りではない出来事が貴方を待ち受けている、そんなひと月です。ただ、貴方にとっては確実に必要な物事。焦って右往左往せず、のんびり遠くから眺めてみてはいかがでしょうか。そうすることで心にあるモヤモヤの正体がわかり、少しすっきり出来そうですよ。

 さて、8月のルーンキーワードはいかがでしたか?

新型コロナ関連の情報やこの暑さで心身ともに疲れてしまったという人も多いかもしれませんが、そんな毎日にこれらのキーワードがお役に立てたら嬉しいです。

素敵な8月をお過ごしくださいね。