サイトへ戻る

2020年06月「今月のルーン・キーワード」Monthly Rune Keyword

ルーンはあなたの内面に働きかけ、本来あるべき運命へと誘います。
それは「あなたが輝き、切り開いていく運命」のお手伝い。
日常のちょっとしたシーンで、ルーンのアドバイスを参考て下さいね。

 さて、6/5(金)は二十四節気でいう区切りの節「芒種(ぼうしゅ)」です。

この日から暦上6月がスタートします。

「芒種」の「芒」は米や麦などイネ科の植物で、花の外側についている針のような突起のことを言います。こういう穀物などの種をまく時期ということで「芒種」というようです。

現在の農業では種まきはもっと早い時期に行われているようです。

スーパーなどでも出回り始める梅の実が色づき、そろそろ梅干しや梅ジュースなどを仕込む時期でもありますね。徐々に雨季が近づき、五月雨(さみだれ)の季節に入る頃です。

 とはいえ、今年は季節の変化を楽しむということが後回しになってしまいそうな日々が続いていますね。また、気温上昇と共に、マスク生活がちょっと辛い感じになってきました。

熱中症なども十分注意が必要ですので、水分補給はこまめに行っていきましょうね。

何より皆様におかれましては、お身体を大切になさりつつ、感染症対策を万全に致しましょう。

と、言うわけで6月のルーンのメッセージをお伝えしていきましょう。

【2020年6月全体の流れ】

様々な出来事や思いが入り乱れる昨今ですが、大切なことは日々の些細な出来事を丁寧に扱うということ。同じことを繰り返しながらも人は少しずつ成長していくのだということを実感するだろう今月。欲深く自己追求することより、今ここにあるものを大切にし、規則正しい日々を送ることが今後のためにも良いようです。

🌸 1月生まれの方 🔑キーワード:「行動より静」

今月は新たな事柄などは避け、できるだけ動かない方が良いようです。始まったように見えるものも尻すぼみになって立ち消えすることもありそう。計画を立てたり、熟考したりするのには良い時期。仕事など職場での人間関係は良い方向へと進みそうです。

🌸 2月生まれの方 🔑キーワード:「全てはサイクル」

今月全般的に思い通りの展開になることが多そうです。また、心からの喜びを感じることもあるでしょう。そして、プラスがあればマイナスもあるのが今月のサイクル。マイナスだからと下を向かず、出来ることを手を抜かずやって行くことで、またプラスの波がやって来ます。

🌸 3月生まれの方 🔑キーワード:「自他ともに大切に」

大きな愛情を感じることが多くなりそうな今月。独りよがりな言動はせっかくの運気を下げてしまいますので注意。大切なのは他者を大切に扱うことと自分自身を正しく丁寧に扱うこと。自分のエネルギーが弱っている時には決して無理をしない。これも自分を大切に扱うことです。

🌸 4月生まれの方 🔑キーワード:「脱皮の時」

未来はいつも未知であることを実感するような今月。決まったシナリオなどはなく、人生は自分で開いていくものだと感じることがあるかもしれません。それが成長であり、次の流れにのるためのステップ。あなた次第で未来は変えられます。そしてあなた自身も変わることができるのです。

🌸 5月生まれの方 🔑キーワード:「想定外からの学び」

今月は自分が予測することがことごとく外れる可能性があります。ただ、外れることであなたが得るものが多いようです。何事も一足飛びで行けるわけではありません。日ごろの行動や努力が成果を生み出すということ、何気ない日常から得る大切な事を実感するひと月となりそうです。

🌸 6月生まれの方 🔑キーワード:「言葉を大切に」

愛情や優しさに触れることが多くなりそうな今月ですが、特に注意したいことはあなたが発する「言葉」です。家族や友人、職場やその他色んな場面で使う「言葉」。今月は出来るだけ良い言葉を使用するようにしましょう。そのことで一段と心がほっこりするような環境を得られそうです。

🌸 7月生まれの方 🔑キーワード:「こだわりすぎない」

今月のポイントは「こだわりから脱却すること」。あなたのこだわりはあなた自身の成長を妨げる可能性が。今月はこだわりを手放し、もっと広い視野で周りを眺めてみましょう。こうするべき、ああするべきという気持ちよりも、あれも良しこれも良しという気持ちで過ごしましょう。

🌸 8月生まれの方 🔑キーワード:「ボランティア精神で」

自分の力や言葉ではどうにもならないことがあります。そんな時は自己を押し出すのではなく、人を助ける行動に徹するのも一つの方法。今月はまさにそういう時かもしれません。下心なく他者のために行動したことが、最終的にあなた自身のためになる。それを実感するかもしれません。

🌸 9月生まれの方 🔑キーワード:「繰り返しは力」

人生は色んなことの繰り返しなのかもしれません。繰り返しの中で経験や知恵を得ていくものです。昨日までの自分と今日の自分は少しだけレベルが違っている、そんなことを実感しそうなひと月になりそうです。予期せぬ出来事にも日ごろの訓練が対応できる術を教えてくれるのです。

🌸 10月生まれの方 🔑キーワード:「おおらかに」

何かに追われるようにせっかちになりがちな今月。焦りが募るからと言って、人に頼りっきりというのは避けましょう。気持ちが詰まってきたら深呼吸。まずは心の突っ張りを少しほどいてみて下さい。今月を過ごすカギは「おおらかに過ごす」こと。おおらかさは豊かさをもたらします。

🌸 11月生まれの方 🔑キーワード:「負けるが勝ち」

今月は何か勝負事や誰かと競争をするような場面で、負けてしまうことがあるかもしれません。ただ、負けることによって気づく偶然の産物も用意されているようです。その偶然からあなたにとってとても有益になる知識や経験、利益などを受け取る可能性もありそうです。

🌸 12月生まれの方 🔑キーワード:「身も心もおだやかに」

これまでの物事が理想的な形で完成されそうな今月。ますます頑張ってしまいそうになりますが、過ぎたるは及ばざるがごとし。無理し過ぎないように注意して下さい。大丈夫。どんな出来事でもあなたのエネルギーや気運がとても高いので、おだやかに物事を対処することで好転しそうです。

☆*・゜・*☆*・゜・*☆*・゜・*☆*・゜・*☆*・゜・*☆*・゜・*☆*・゜・*☆*・゜・*☆*・゜・*☆

さて、今月のルーンキーワードは如何でしたか?

全体的に出てきたルーンとしては、「日常を大切にしましょう」だったり、「おだやかに」だったりと、勇み足になりがちな私たちへのお知らせが多かったように感じました。

皆さんにはどんな風に響いたでしょうか。

何はともあれ、感染症と共に生活していくわけですから長い目で見ることがやっぱり何事も大切なのかなと思っております。

引き続き、うがい・手洗いなど基礎を守りつつ、日々丁寧に過ごしてまいりましょうね。

すべての投稿
×

もう少しで完了します。

あなたのメールアドレスにメールを送信しました。 読者登録の承認のため、届いたメールのリンクをクリックください。

OK