サイトへ戻る

2020年05月「今月のルーン・キーワード」Monthly Rune Keyword

ルーンはあなたの内面に働きかけ、本来あるべき運命へと誘います。
それは「あなたが輝き、切り開いていく運命」のお手伝い。
日常のちょっとしたシーンで、ルーンのアドバイスを参考て下さいね。

 新型インフルエンザの影響がまだまだ続いています。

国の緊急事態宣言も延長となりましたが、皆様の日常はいかがでしょうか。

どうか、皆様の毎日が無事でありますように。

 

 数字的には徐々に良い方向へと向かっているようですが、今はまだ自由には動き回ることは避けた方が良いようです。引き続き、ご自身や大切な人を守るために、今できる事を真摯に行うというしかないでしょう。不要不急の外出は避け、自分のため、他者のために家で過ごすということを心がけたいものです。

 さて、5/5(火)は二十四節気でいう「立夏(りっか)」です。

春分と夏至のちょうど中間にあたり、暦の上での「夏」の始まり。この日から立秋の前日までが夏季になります。夏といっても、本格的な夏はまだまだ先。日差しが強くなり気温が高くなる日もありますが、基本的には暑くもなく寒くもなく湿度が低く風もさわやか。一年でおそらく一番過ごしやすい季節の到来です。とは言え、今はお家のお庭やベランダ、買い出しの時にこのさわやかさを楽しんでもらえるといいなぁと思います。

 と、言うわけで5月のルーンアドバイスを始めることにしましょう。

【2020年5月全体の流れ】

今月初め、物事は依然停滞状態にあるようです。ある意味動きたくても動けないという日が多くなりそうです。今後の流れとして吉となるか凶となるかは人々の「意識の持ち方」次第。ルールを守る、丁寧に生活するということがポイントとなりそうです。

🌸 1月生まれの方 🔑キーワード:「素直さ」

今月は過去の行動や努力が思いがけなく評価されたりすることもありそうです。期待以上の結果に驚く人も。ただ、利己的な態度や卑屈な言動は運気を下げる可能性がありますので注意して下さい。

🌸 2月生まれの方 🔑キーワード:「健康第一」

希望していた結果が得られる、そんな喜びを感じられそうな今月。複数で行うことよりも自立した単体での行動が良いようです。また、今月は疲れを感じやすくなるようですのでしっかりと休息をとりましょう。

🌸 3月生まれの方 🔑キーワード:「きちんと確認」

新たに物事が始まる気配を感じそう。それはもしかしたら予想もしてないことかもしれません。色んな物事の話や情報に接する時、その中には「偽り」も含まれています。飛びついて後悔しないように。

🌸 4月生まれの方 🔑キーワード:「癒しは大切」

気力体力が少し低下していると感じることが多くなりそう。今月は体調管理、心の管理を心がけると良いでしょう。自分を愛するという事は自分自身を癒すこと。休息や癒し時間を多めにとって吉。

🌸 5月生まれの方 🔑キーワード:「他者を思いやる」

上手く流れていた動きに横やりが入ったり、中断したりという事が多くなりそうな今月。感情に振り回されないようにしましょう。誰かに任せっきり、甘えっぱなしということを見直す必要がありそうです。

🌸 6月生まれの方 🔑キーワード:「笑顔」

貴方に光が当たりそうな今月。ただ、慢心していると期待通りには行かないようです。今月大切なのはいつも晴れやかな表情と笑顔で過ごすということ。貴方を頼りにしている人たちはたくさんいるようですよ。

🌸 7月生まれの方 🔑キーワード:「おおらかに」

今月前半は物事や行動に対しての中断が多くなりそうですが、徐々にそれも改善していきそうです。自分にも他者に対してものんびり、ほがらかに接することで後半はスムーズになっていくようです。

🌸 8月生まれの方 🔑キーワード:「静かな時をもつ」

色んな状況から疲れを強く感じる可能性があります。可能であれば一人の時間を持ち、リラックスできる環境に身を委ねましょう。しっかりと心と体を休めることが何か新たなきっかけとなりそうです。

🌸 9月生まれの方 🔑キーワード:「心身共にリラックス」

どうも気合ややる気が出ないと感じることが多くなりそうです。色んな情報に接する機会があると思いますが、そこには答えは無いようです。疲れたら休む。そうすることで次への突破口が開けそうです。

🌸 10月生まれの方 🔑キーワード:「周りに感謝」

周りの仲間や友人、職場の人間関係で親しい人たちに助けられる機会がありそうです。行きあたりばったりの行動には注意が必要。今月は自分を取り巻く人間関係が向上するきっかけが多そうです。

🌸 11月生まれの方 🔑キーワード:「ひとりじゃない」

今月は親しい仲間や友人との関係性が良いようです。触れる情報には有益なものがたくさん含まれているようですのでコミュニケーションは密にとって吉。始めたばかりの物事が順調に成長する時。

🌸 12月生まれの方 🔑キーワード:「目先よりも先を見る」

月初め物事の動きはあまりないようですが、その間もできることをコツコツ積み上げる時間と考え行動して下さい。月の中ごろになると、何か大きな収穫を得る可能性もありそうです。そして俄然やる気も湧いてくるようです。

****************************************

今月のルーンキーワードはいかがでしたか?

各月のアドバイスを見ながら思ったのは、やはり「自粛疲れ」がとても多いのかもということでした。私自身は家がとても大好きな人間なので、外出自粛は全く苦にならないのですが、そうじゃない方々はつらいだろうなぁと思います。

一日も早く、この状況が改善して清々しい外出が出来ますように。

 

というわけで、また次回お会いしましょう。