サイトへ戻る

2020年04月「今月のルーン・キーワード」Monthly Rune Keyword

ルーンはあなたの内面に働きかけ、本来あるべき運命へと誘います。
それは「あなたが輝き、切り開いていく運命」のお手伝い。
日常のちょっとしたシーンで、ルーンのアドバイスを参考て下さいね。

 まず最初に。現在世界的に感染拡大している新型コロナウィルス(Covid19)で日本も多大な影響を受けています。残念ながらお亡くなりになられた方々、そのご家族の皆様へ、心よりお悔やみ申し上げます。そして、今、感染で苦しんでいる皆様も一日も早く回復されますように。

こういう時だからこそ、他者を思いやる気持ちを持って一人一人が行動したいものです。

ここを見て下さっている皆様が、無事日々の生活を送っておられますようにと心から願います。

 さて、ここから本題です。

4/4(土)は二十四節気でいう「清明(せいめい)」です。

旧暦で言う4月の始まりの日です。「清明」とは、春先の清らかで生き生きとした様子を表した「清浄明潔」という語を略したものだそうです。万物が若返り、清々しく明るく美しい季節。

桜の花が咲き、本来であればお花見のシーズンでもあります。つばめの姿が見え始めるのもこの頃からと言われています。雨が多く、暖かくなった後に小雨が降り続いて寒くなったりもします。

毎日色んなニュースで不安な世の中ですが、桜の花は今年も咲いてくれました。

一年に一度精いっぱいのエネルギーで咲く桜を、今年は人ごみの無いところから眺めたいですね。

 と、言うわけで4月のルーンアドバイスを始めることにしましょう。

【2020年4月全体の流れ】

まだまだ満足な動きが取れない4月の始まり。不安を感じるでしょうが、徐々にその状況は変化していきそうです。それも比較的早いスピードで良い方向へと進みそうな気配があります。また、今月の後半にはこれまでの努力が報われるような事もありそうです。棚からボタ餅的な良いことではなく、これまで注力してきたことに対して良い変化があるかも知れません。

 

🌸 1月生まれの方 🔑キーワード:「綿密な思考」

貴方にとって良い情報や便りが届きそうです。その情報や知恵も他者より抜きんでて成果をつかむという利己的で無謀な使い方をしない方が良いでしょう。誰にとっても良い結果となるよう、しっかりと考えてみて下さい。それが貴方の幸せにも繋がりそうです。

🌸 2月生まれの方 🔑キーワード:「自分らしくある」

毎日同じような日常を過ごしているように感じているかもしれませんが、確実に貴方は成長しています。仕事、恋愛、人間関係全てにおいて貴方らしくあることに良い意味で光が当たるような出来事がありそうです。萎縮したり、自分を大きく見せる必要はありません。

🌸 3月生まれの方 🔑キーワード:「周りを見渡す」

物事、そして心の動きがこれまでよりスムーズになりそうです。その流れに乗って行き、成果を出す人もいるでしょう。大切なのはその方法や物事に向かう態度かもしれません。上手く事が運んでいるのに何だかおかしいと感じる時は、方向転換も必要となりそうです。

🌸 4月生まれの方 🔑キーワード:「他者に感謝」

心から喜びを感じるような出来事が起こりそうな今月。それは自分にとっての喜びであり、他と比べるものでは無いようです。そんな喜びの多い今月の中でも一番注意したいのは「甘え」です。他人任せの案件に自ら対処していく必要がありそう。その努力の中に成長の芽が隠れていそうです。

🌸 5月生まれの方 🔑キーワード:「前向きに」

これまでの行動、努力が報われるような出来事が起こりそうです。また、これから努力を開始しようと動き出す人も。思いがけない出来事も同時に想定されるようですが、そのことによって仲間や友人などの助けを得ることもありそうです。やる気は前向きな思考から得られそうです。

🌸 6月生まれの方 🔑キーワード:「思いやる心」

人間関係の気運が上昇しそうな今月。特に自分よりも年上の方との縁がありそうなので、そういう出会いを大切にして下さい。また、損得勘定や利己的な思惑は全て空回りしそうです。相手への思い遣りや優しさを持って接することが今月の運気上昇に繋がりそうです。

🌸 7月生まれの方 🔑キーワード:「丁寧に」

今月は「静」の時。動けば動くほど、思いがけないハプニングに巻き込まれてしまう可能性もあります。ただ、その出来事は起こるべくして起こるものなので、悲観せず一つ一つを【丁寧に】取り扱う必要がありそうです。きちんと対応していけば徐々に良い方へと向くでしょう。

🌸 8月生まれの方 🔑キーワード:「自分を大切に」

物事が進展しにくい今月。身動きがとれないと不安になるかもしれませんが、貴方のそばにいる人々、日々関わりのある人々、色んな人に助けられそうです。愛されている実感を感じる出来事もありそうですが、何より一番大切なのは、自分自身を愛し、労(いた)わることです。

🌸 9月生まれの方 🔑キーワード:「ルールを守る」

今月交わす約束や、決め事はきちんと守るようにしましょう。基本的なルールや決まり事を守るという姿勢が今後の運気の流れを左右しそうです。ちょっとした出来事の変化もあるかも知れませんが、一つ一つきちんと取り扱うことで上手く行くでしょう。いい加減な態度は禁物です。

🌸 10月生まれの方 🔑キーワード:「努力は報われる」

地道に努力を積んできたことが花開く気配を感じる今月。沢山の愛を受けそうです。出会いの場面では自分より年下の方との縁が生まれそうです。また、これからじっくり腰を据えて取り組もうとするものがある場合も良いスタートとなり、来年の今頃には成果が出そうです。

🌸 11月生まれの方 🔑キーワード:「今を大切に」

未来は誰にとっても「未知」です。こうなれば良いのに・・・そんな自分の思いを巡らしては叶わぬ現実にため息という日もあるでしょう。朝起きて、食べ、仕事をし、眠る。そんな毎日のサイクルを規則正しくこなすことが今は大切のようです。思い通りにならない事が、実はとても大切なことを教えてくれているのかもしれません。

🌸 12月生まれの方 🔑キーワード:「やり過ごす」

今月は少し気分屋な一面が顔を出しそう。また、感情調整が難しいように感じる人もいるかもしれません。そんな時は少し時間を置き、「やり過ごす」ことをお勧めします。誰しも心の波風は立つもの。それをやり過ごした時に見えてくるものが貴方に大きな収穫をもたらす気配です。

 

さて、今月のルーンからのアドバイスはいかがでしたか?

昨今の世の中の状況から、健康や仕事に関しての視点でアドバイスを見る方も多いかもしれません。ルーンが発するメッセージは「受け取る側」の視点でどうとでも捉えることが出来るという点があります。皆さんの生活の中で、ご自身が納得する受け止め方をした結果がアドバイスとして有効なのだろうなと感じます。是非、参考になさってくださいね。

 

色々と厳しい状況ですが、4月もひと月楽しんで過ごす時間が多くありますように!

すべての投稿
×

もう少しで完了します。

あなたのメールアドレスにメールを送信しました。 読者登録の承認のため、届いたメールのリンクをクリックください。

OK