サイトへ戻る

2020年03月「今月のルーン・キーワード」Monthly Rune Keyword

ルーンはあなたの内面に働きかけ、本来あるべき運命へと誘います。
それは「あなたが輝き、切り開いていく運命」のお手伝い。
日常のちょっとしたシーンで、ルーンのアドバイスを参考にしてみて下さいね。

さて、3/5(木)は二十四節気でいう「啓蟄(けいちつ)」です。

啓は「ひらく」、蟄(ちつ)は「土中で冬ごもりしている虫」の意味。大地が暖まり、冬眠していた虫たちが春の訪れを感じ穴から出てくる頃という時期です。
まだまだ寒い時節ではありますが、一雨ごとに気温が上がり、日差しも徐々に暖かくなってきます。春の雷がひときわ大きくなりやすい時でもあります。スーパーなどで山菜が並び始めますので旬の食材で春の訪れを味わうのも良いでしょう。

そんな春の香りがする今日この頃ですが、新型インフルエンザで国内外は大変な状態ですね。

マスクのみならず、アルコール除菌などのグッズもドラッグストアから姿をけしているかと思えば、まったく生産に問題のないトイレットペーパー類の買いだめによる不足など・・・。

今、とても大切なのは「他者への思いやり」なのかもしれませんね。

と、言うわけで3月のルーンアドバイスを始めることにしましょう。

【2020年3月全体の流れ】

新しい動きが起こりそうです。ただ、そのスピードはカメの歩みのように感じるかもしれません。当面はこのゆっくりとした流れを焦らず、冷静に見ていく必要がありそうです。大切なのは現実を見極める目を持つことです。

🌸 1月生まれの方 🔑キーワード:「譲り合い」

我先にと先を急ぐことは、目先の利益を得るかもしれませんが後々の後悔に繋がる可能性もあります。ルールやきまり事を今一度見直してみる時期です。また、感情の揺れによる言動に注意していきましょう。相手を立てることも時には必要なのです。

🌸 2月生まれの方 🔑キーワード:「他者を思いやる」

過去1年間ほどの時間をかけた取り組みに成果が表れる時期です。又は、これから先1年ほど携われそうな物事に出会える時。どちらにせよ貴方にとって満足できる何かを得たり、見つけたりできそうです。その成果や取り組みが自己中心にならないように注意してください。

🌸 3月生まれの方 🔑キーワード:「見極めること」

生活や日々に新しい変化を起こせる今月。大げさなことでなくても良いので思いついたことを始めてみてはいかがでしょうか。その際は間違った情報や噂話に踊らされることなく、正しい情報を取ることを心がけましょう。その結果物事はスムーズに動きそうです。

🌸 4月生まれの方 🔑キーワード:「アンテナを張る」

情報交換やインターネットで見つけた情報など様々な良い話に触れることが出来そうです。コミュニケーションがスムーズに取れそうな今月は色んな収穫を得る可能性も。その良い運気をキープするためにも中途半端な対応には注意が必要です。

🌸 5月生まれの方 🔑キーワード:「人それぞれ」

色んな場面で貴方の思う期待値がとても高くなりそうです。その期待に応えられない物事に関して悲観するのはやめましょう。貴方が思うようには物事は動かないものだと、良い意味での諦めが今月の気運上昇へのカギとなりそうです。また、友人や仲間に助けられることもありそうです。

🌸 6月生まれの方 🔑キーワード:「礼儀礼節を重んじる」

日々の生活の中で、ちょっとしたラッキーに出会えそうな今月。同じような毎日だとしても経験値を積んで成長しているのだということを実感することがあるかも。決まり事をしっかり守って実行する、世間の常識を重んじる行動から恩恵を得る機会がありそうです。

🌸 7月生まれの方 🔑キーワード:「健康管理」

目標に向かって一目散、ライバルさえも蹴倒して、やる気がメラメラと炎を上げそうな今月。月の中ごろにはそんな激しさも一段落。新たな物事が始まるようです。こういう時に気を付けたいのは体調管理。過ぎたるは及ばざるがごとしと言います。心身バランスを大切にしましょう。

🌸 8月生まれの方 🔑キーワード:「やわらか頭で」

今月は何かしら予定変更の多いひと月となりそうです。また、新しいことを始める機会にも恵まれそうな今月ですが、期待値は下げておいた方が良いでしょう。予定を変更させる出来事に対して柔軟に対応できる心や頭の柔らかさがモノを言う時期。頑固さを手放す良い機会です。

🌸 9月生まれの方 🔑キーワード:「運を活かす」

運気が上昇していく今月は、思った以上の結果や賞賛を受ける可能性があります。また、小さな幸運にも恵まれそうですので、素直にそして謙虚に受け止めましょう。人からの良い情報なども舞い込みやすいひと月となりそうですので、コミュニケーションを大切にしてみて下さい。

🌸 10月生まれの方 🔑キーワード:「利他精神で」

運気は上々の今月なのに、上手く行っているように思えないという裏腹な気持ちになりやすいようです。過去の行動に心当たりがある場合は、軌道修正を。また、努力が報われないと嘆くこともあるかもしれませんが、めげずに努力を積んでいくことが今月はとても大切になりそう。

🌸 11月生まれの方 🔑キーワード:「人脈を大切に」

人間関係に関する運気が上昇する今月、特に仕事・ビジネスに関わる人間関係がスムーズに動きそう。また、これまでの努力や行動に対しての収穫・報酬を得る人も出そうです。他の人との比較ではなく、自分自身が心からの満足を実感する、そんな出来事もありそうです。

🌸 12月生まれの方 🔑キーワード:「情報の裏を取ろう」

今月とても大切なことは、情報に振り回されないということ。噂話や情報の裏をしっかり取って行くことで問題回避できそう。また、今月物事は貴方にとって悪い方へは行かないようです。取り組み始めたこと、手がけ始めたことは徐々に成長していくようですので、長い目で見ましょう。

さて、3月のルーンアドバイスはいかがでしたか?

色々な出来事が起こっている今日この頃、このルーンアドバイスが少しでも皆様のお役に立てたら嬉しいです。状況は刻一刻と変化しているようですが、落ち着いて対処していけるようにしたいものですね。引き続き、手洗い・うがいを徹底し、しっかり食べてしっかり眠るということをやって行きましょうね。

 

では、また次回お会いしましょう♪