サイトへ戻る

2020年02月「今月のルーン・キーワード」Monthly Rune Keyword

ルーンはあなたの内面に働きかけ、本来あるべき運命へと誘います。
それは「あなたが輝き、切り開いていく運命」のお手伝い。
日常のちょっとしたシーンで、ルーンのアドバイスを参考にしてみて下さいね。

 さて、2/4(火)は二十四節気でいう「立春」です。

旧暦ではこの日が「1年の始め」とされていたため、決まり事や季節の節目はこの日が起点になっています。例えば八十八夜も立春から数えます。冬至と春分の真ん中で、まだまだ寒いですが、暦の上では旧冬と新春の境い目にあたり、この日から春になります。

 占い梓で占術として使用されている九星気学はこの旧暦が基本となっていますので、この立春から本格的に2020年に突入するというわけです。旧暦で新年を意味する2/4の「立春」。気分を一新し新たな目標を立てて進んでいくには良い時期だと思います。本格的な一年の始まりに皆さんは何を思うのでしょうか。そんな皆さんの方向付けのお手伝いが出来れば幸いです。

そして、節が変わるということは、そう!2月のルーンキーワードの時間です。

2019年最後のひと月であった1月は、公私ともに何かと重いことが多かったように思います。世界を騒がせている新型インフルエンザなどとても心配事が多い毎日ですが、基本的なことをきちんとしていれば難を逃れられる可能性も高まります。手洗い、うがい、規則正しい生活、栄養のある食事など心がけて気を付けて行きましょう。

【2020年2月全体の流れ】

今月大切になってくるのは柔軟性と協調性。独善的な態度・振舞いには十分気を付けて下さい。

また、突発的な出来事が予定を狂わせることもありそうですので、こちらも柔軟に対応できるよう選択肢は多く持っておく方が良いでしょう。後半以降は新たなサイクルに入る準備を始めるとよいでしょう。何事も一呼吸おいて対処すると良いようです。

🌸 1月生まれの方 🔑キーワード:「基礎をしっかり」

今月は伝統や規則などに沿って行われることに関して、それに従って行動すると良いようです。基本事項をしっかりと反復することで、仕事などでは収入のUPなどにもつながりそうです。感情論にさいなまれることがないよう、冷静さを大切にして下さい。

🌸 2月生まれの方 🔑キーワード:「未知数」

これからのこと、将来のこと、全ては「未知数」なのです。それはプラスにもマイナスにもなる可能性があり、誰にもわかりません。ただ、貴方を必要とする他者が必ずおり、それらの人々と協力し、互いに尊重しながら成し遂げていくという「希望の光」が今月見えてくるかもしれません。

🌸 3月生まれの方 🔑キーワード:「正直に」

これまでの頑張りや努力が報われるようなひと月となりそうです。それは他人からみたら小さいことかもしれませんが、貴方にとって心から満足を感じることができる出来事かもしれません。この流れをもっと良くするカギは「嘘をつかない」こと。自分にも正直でいることが良いようです。

🌸 4月生まれの方 🔑キーワード:「新たな流れ」

今月は貴方にとって新しい何かを始める流れが来ているようです。何かと情報やニュースが集まり、ビジネスやサイドビジネスなどにおいて良い風が吹いてくるようです。また仕事を探しているような場合でも情報をしっかりとチェックしておくことが大切です。

🌸 5月生まれの方 🔑キーワード:「自然を楽しむ」

誰にでも秘密はあります。その秘密を知られたり、知ってしまったりという場面に出くわしそうな今月。焦って対処しようとすると裏目に出てしまう可能性が。そういう時は身近な自然と触れ合い、少し癒しの時を持ちましょう。物事の流れは時間と共に変化するものです。

🌸 6月生まれの方 🔑キーワード:「流されない」

今月、物事が貴方が思うように行かないことがあるようです。そんな時はどうしても感情が揺れてしまうこともあるかもしれませんが、感情に流されないように気を付けましょう。しっかりと理性的な行動を心がけていれば月の後半には手助けをしてくれる存在が現れそうです。

🌸 7月生まれの方 🔑キーワード:「偶然から学ぶ」

偶然の出来事が物事の状況を好転させるということがあります。今月はそんな偶然に恵まれそうです。そんな偶然の幸運に「無防備」や「自分勝手」な振舞いには注意してください。他者への心遣いを忘れず丁寧に過ごしていれば、偶然新しい人生の扉を開くということも起こり得そうです。

🌸 8月生まれの方 🔑キーワード:「方向性の確認」

今月は何事も慎重に行動すると良いようです。突発的な行動や焦りがあると本来の方向性を見失う可能性があるようです。常に自分の方向性の確認を行っていくと良いでしょう。また、予想とは違う展開を迎える物事もありそうですが、それは貴方にとって必要なことのようです。

🌸 9月生まれの方 🔑キーワード:「静と動のバランス」

これまで自身の成長のためにと種をまいてきたことが想像以上に実る可能性がありそうです。それは勉強かもしれませんし、仕事の技術かもしれません。頑張りに対して自分が成し遂げたという達成感を味わう人も。ただ、体力が少し低下しそうです。休息をしっかりと取りましょう。

🌸 10月生まれの方 🔑キーワード:「幸運は日ごろの行いから」

貴方が期待していたことが現実となるような出来事がありそうな今月。小さな幸運にも恵まれ、喜びと幸せを感じるひと月となりそうです。それは普段の良い行いの結果かもしれません。こういう時は天に運を任せる方が良い方向に導いてくれるようです。善行を蓄えましょう。

🌸 11月生まれの方 🔑キーワード:「雨降って地固まる」

今月前半はモノやお金に必要以上に執着してしまうような出来事がありそうです。また、結果を焦って失敗してしまうようなことも起こりそうですのでご注意を。予定通りに行かないことが貴方にとっては大切な人生のレッスンとなりそうです。結果的に悪いようにはならないようです。

🌸 12月生まれの方 🔑キーワード:「思考の転換」

自身の考え方に頑なに拘るという事が起こりそうです。そんな時は思考を転換させましょう。また、今月は新たに動き出す時では無いようですので、力や知識を貯めるひと月にしてみるのも良いでしょう。予想外の出来事から貴方にとって大きな変化がもたらされることもありそうです。

さて、今月のルーンキーワードはいかがでしたか?

実際、ちょっと厳しめの結果となった人も多かったように感じましたが、これらも全てルーンからの愛ある厳しさというところでしょうか。ルーンはとても正直に皆さんの心にある変化を知らせてくれるので、全体的な流れを見る時は悲喜こもごも色々あるんだろうなぁと想像しながら文字に起こしております。

 

是非、2月の流れのちょっとしたアドバイスとして参考にしていただければ幸いです。

では、また次回お会いしましょう♪

すべての投稿
×

もう少しで完了します。

あなたのメールアドレスにメールを送信しました。 読者登録の承認のため、届いたメールのリンクをクリックください。

OK