サイトへ戻る

2020年01月「今月のルーン・キーワード」Monthly Rune Keyword

ルーンはあなたの内面に働きかけ、本来あるべき運命へと誘います。
それは「あなたが輝き、切り開いていく運命」のお手伝い。
日常のちょっとしたシーンで、ルーンのアドバイスを参考にしてみて下さいね。

 改めまして。

新年明けましておめでとうございます。

令和2年がスタートしました。今年が皆様にとって優しく、穏やかで、実り多い一年となりますように。そして、占い梓をどうぞ宜しくお願い致します。

 新たな一年が始まるこの時期、旧暦を採用している九星気学やここの無料占いの期間で言えばまだ新年ではありません。新年は2/4からなのですが、一般的なカレンダーではすでに2020年(令和2年)ということで、ご挨拶をさせて頂きました。

しかしながら、この時期はやはり一般的な新年ということで、今年をどんな風に過ごしていくかなどをじっくり考える時期でもありますね。

出来れば「希望」を感じる方向に意識を向けて頂きたいなと思います。

危機回避から「否定」を繰り返してきた方も、これからの世の中は「こうすれば〇〇になるなぁ、嬉しいなぁ」という心持ちがモノを言う世界となりそうです。その通りにならなくても、「希望の光」を感じる方を選択するという癖をつけていくことが良いようです。

 さて、1/6(月)は二十四節気における「小寒」です。

冬至 と大寒の中間です。寒さが加わる頃という意味で、いわゆる「寒の入り」のことを言います。小寒から節分までの30日間を「寒の内」といい、寒風と降雪の時節で寒さが厳しくなる頃と言われています。これから冬本番を迎えます。
寒さは本格的になるということで、皆様暖かくして過ごしてくださいね。

 

そして、節が変わるということは、そう!1月のルーンキーワードの時間です。

【2020年1月全体の流れ】

今月前半は何かと感情的な意識が流れそうな気配。理性をしっかり働かせて流されないようにしましょう。中ごろになると徐々に体と感情のバランスがとれはじめ、自分から動くことができそうです。そして後半にはその動きに慣れ、しっかりと時間や経験を積み重ねていけるという状態になりそうです。ちょっとしたことに心を乱されないというのが今月のカギとなりそうです。

🌸 1月生まれの方 🔑キーワード:「新たな実りへ」

これまでの努力や頑張りに成果が現れそうです。また、これからに向けて新たなサイクルがスタートする人も。新たな実りに向け人生の時間は動き始めました。同じことをしていても新たな発見などの多いひと月となりそうです。

🌸 2月生まれの方 🔑キーワード:「常に初心を」

今月は自主的に動くことで得るものが多いひと月となりそうです。また、気力体力ともに充実している時期となるようですので、動いた結果がどうであれ満足できそうです。ただ、慢心しないように常に心がけましょう。意味のないプライドに振り回されないように。

🌸 3月生まれの方 🔑キーワード:「素直に受け取る」

ちょっとした幸運に恵まれそうなひと月です。日常の中で繰り返されることでさえも貴方にとっては微笑みを浮かべてしまうような出来事にも感じられるかもしれません。小さな幸運を謙遜せずにしっかりと素直に受け取ることで、次へのきっかけが訪れそうです。

🌸 4月生まれの方 🔑キーワード:「そのままを見る」

今月は期待値を下げるということを意識しましょう。何事も期待しすぎると物足りなく思えてしまうもの。期待値を下げることで物事のありのままをしっかりと見ることができます。固定概念にとらわれず、柔軟に感じる癖をつけることで物事はスムーズに動き始めます。

🌸 5月生まれの方 🔑キーワード:「あなたらしく」

貴方にとって色んな意味で注目が集まるひと月となりそうです。飾らず、卑下せず、自分らしくいることで貴方自身喜びを感じたり、心を満たすことができそうです。あなたらしく、「笑顔」でいることが最大の武器。月の後半には徐々にスローダウンしていきそうです。

🌸 6月生まれの方 🔑キーワード:「アンテナを張って」

今月入ってくる情報やデータは信ぴょう性がありそうです。また、それらによって貴方にとっての転機となる場合もありそうです。なんとなく話を聞くというよりは、集中して話を聞いておいた方が良い場面に出会う可能性があります。自分が思うより大きな影響がその情報にはあるようです。

🌸 7月生まれの方 🔑キーワード:「愛情の共有」

今月は全体的に穏やかでほのぼのとしたひと月となりそうです。色んな場面で物事の流れが良くなりそうですので、素直に流れに乗りましょう。穏やかさの中に、家族・友人・パートナーなどとの愛情のやり取りを感じることができそうな場面がありそうです。愛情を共有しましょう。

🌸 8月生まれの方 🔑キーワード:「変化を楽しむ」

まるでスポットライトを浴びるように注目が集まるようなひと月となりそう。隠し事の無い人間関係や、一緒に居ると元気になれそうな異性との出会いも。また、それがきっかけとなり、新たな世界の扉を開く人も出てきそうです。自分への自信を持ち、他者を慈しむということを心がけて。

🌸 9月生まれの方 🔑キーワード:「決めごとを守る」

良い友人、仲間に恵まれ安心して楽しく過ごせるひと月となりそうです。また、様々な「貯蓄」が可能な今月は、金銭だけでなく、経験や知恵、そして心の豊かさも積み上げて行けそうです。今月をうまくやりくりするには、「決めごと・ルールを守る」ということが大切なようです。

🌸 10月生まれの方 🔑キーワード:「急がば回れ」

今月は前進と同時に後退してしまうような、そんな気分になりそう。少し急ぎ過ぎの案件があるかもしれません。貴方を含め、周りは優しく愛にあふれた人達だという事を改めて感じる出来事がありそうです。誰かを蹴落としてでも、というより遠くから大局観を持って対応しましょう。

🌸 11月生まれの方 🔑キーワード:「方向性を整える」

少しマンネリを感じてしまい、荒業に出てしまいそう。大切なのはその向かっている先に何があるのかという「認識」。自分が求める物事は色んな事象が重なり、繋がりながら動くもの。貴方の見ている方向は元々の考え通りでしょうか。方向性が合った時、理想的な結末があるようです。

🌸 12月生まれの方 🔑キーワード:「情報は大切に」

今月は自分にとって有益な情報や話が多く舞い込みそうな気配。悪い情報ではないのに、自分自身の勝手な思い込みや憶測でスルーしてしまったり、放置してしまったりすることが無いように注意しましょう。心を開き、希望を感じる情報には乗ってしまうくらいの心持が良さそうです。

 さて、1月のルーンキーワードはいかがでしたか?

もちろん、思いもかけないキーワードが出た人もいるでしょう。

これをどう判断するかは皆さん次第なのです。

天気予報でも「雨が降りそうです」と聞くと、濡れてしまうのが嫌な人たちは傘を持って準備しますよね。ルーンキーワードも同じです。悪いからあきらめるというのではなく、その度合いを軽減することが自分でできますよというメッセージ。

是非、自分の人生のかじ取りを自分でしっかりできるように、アドバイスを参考になさってくださいね。

では、また次回お会いしましょう♪

すべての投稿
×

もう少しで完了します。

あなたのメールアドレスにメールを送信しました。 読者登録の承認のため、届いたメールのリンクをクリックください。

OK