Return to site

2019年12月「今月のルーン・キーワード」Monthly Rune Keyword

ルーンはあなたの内面に働きかけ、本来あるべき運命へと誘います。
それは「あなたが輝き、切り開いていく運命」のお手伝い。
日常のちょっとしたシーンで、ルーンのアドバイスを参考にしてみて下さいね。

さて、12/7(土)は二十四節気における「大雪」です。山だけではなく平野にも雪の降る時節ということから大雪(たいせつ)と言われているようです。そう、冬が本格的に到来し、雪が降り始めるころです。熊が冬眠に入るのもこの頃と言われています。一方海では鰤(ぶり)など冬の魚の漁も盛んになる季節。最近は季節感がずれているような気温の日があったりと不安定な感じですが、暦の上では「冬が始まるよ!」という感じなのですね。暖かくして日々過ごしましょう。

というわけで、節が変わるということで12月のルーンキーワードを読み取ってまいりましょう。

【12月全体の流れ】

師走の訪れとともに色々と物事が早歩きに進んでいくようなひと月になりそうです。ただ、この早歩きについては、どちらかと言えば物事がスムーズに思う方向にどんどん進んでいくような雰囲気です。また、努力の成果を上げられる人も。そして職場や公での人間関係がうまく調和していく流れのようですので、何かしてもらった時には感謝の気持ちで対応しましょう。

🌸 1月生まれの方 🔑キーワード:「甘えは禁物」

貴方が今存在するためには色んな人のお世話になったという事実があると思います。今月は他者におんぶに抱っこという状況を改めた方が良さそうです。自分という一本の軸をしっかり立て、自分を愛し他者を慈しむ。孤独ではなく、「個」を見直すということがカギとなりそうです。

🌸 2月生まれの方 🔑キーワード:「思考方法を変える」

何かを成し遂げるためには必ず苦しむべきだという思いに囚われてはいませんか?「べき」と決めつけてしまうほど世界はそんなに狭いものではありません。物事の見方、尺度を変化させる時期が来たようです。見方を変えれば思いもかけない出来事が開運につながる可能性があります。

🌸 3月生まれの方 🔑キーワード:「笑顔は最強」

今月何かしら貴方に注目が集まることがあるようです。それがきっかけとなり人生が変わるようなことを体験する人もいるかもしれません。貴方は素直にその幸運を受け取れば良いのです。そして何よりも大切なことは貴方は愛されているという事実。今月は笑顔でいることが幸運のカギです。

🌸 4月生まれの方 🔑キーワード:「一歩踏み出す」

今月初めは、自分から動いたり、外からの働きかけで動いたりというのが難しく感じるかもしれません。でも何かはもう動き出しているのです。貴方が一歩踏み出すことで、予想もしていなかった展開を迎える可能性があります。それはこの先の糧となり得る出来事となりそうです。

🌸 5月生まれの方 🔑キーワード:「積み重ねる希望」

同じような毎日でも、時は積み重なっています。年齢を重ねるように経験値も少しずつ増えて行きます。今月は色んな所に出かけるというよりは、落ち着く場所でゆったりと過ごす機会を持った方が良いかもしれません。積み重ねた時間・経験の先には大きな収穫がありそうですよ。

🌸 6月生まれの方 🔑キーワード:「期待値を下げる」

自分自身の喜びのハードルが少し高いのかもしれません。何かと比較してはそこに到達していないことばかりを見ているかもしれません。貴方が貴方らしくいるためには物事への期待値を下げるということが必要なようです。今月は無理をせず、相手に期待しすぎないことが大切なようです。

🌸 7月生まれの方 🔑キーワード:「情報をキャッチする」

今月は何かと良い知らせに触れる人が多そうです。そんな知らせを見過ごさずにしっかりとキャッチしていきましょう。時には期待外れな物事もあるかも知れませんが、どの角度で切り取って見るかで変わる可能性もあります。何事も「良い面」を見ることが幸運のカギとなりそうです。

🌸 8月生まれの方 🔑キーワード:「心を開こう」

最近の流れが自分にとってしっくりこないと感じている人がいるかも知れません。その原因の一つに「こだわり過ぎ」という事があるようです。物事には流れがあります。流れに逆らわず進んだ方が良い場合もあります。我を通すことより、流れに乗ってみることも必要かもしれません。

🌸 9月生まれの方 🔑キーワード:「バランスが大切」

前半は自由に動けることも多いのですが、徐々にそれも落ち着いてきます。様々な制約や自分自身の思考疲れなど、人知れずさいなまれるということもあるかも知れません。何事もバランスが大切。人に頼ることも必要な時があります。自分を愛する癒しの時間を今月は多めに取りましょう。

🌸 10月生まれの方 🔑キーワード:「終わりは始まり」

今月、大小関わらず、何かの終わりが訪れそうです。ただ、その終わりによって新しいことの始まりを実感する人も。思いがけない小さな幸運に恵まれそうなひと月でもあるようですので、執着や固執はさっと手放して行きましょう。また、今月は年下との縁があるようです。

🌸 11月生まれの方 🔑キーワード:「明朗に」

貴方にスポットが当たるようなひと月になりそう。これまで続けてきたこと、繰り返し経験値を積んできたことがモノを言うようです。これまで無駄に思えたようなことも、大きな収穫となりそうです。また、今月をより良くする秘訣は「明朗に、イキイキと過ごす」ということのようです。

🌸 12月生まれの方 🔑キーワード:「目的を絞る」

何かと職場などの公の場での人間関係が騒がしいひと月となりそうです。振り回されずに行きましょう。その一方で、一人で完結できる仕事であれば成果が出そう。色んな方面に手を出すよりはじっくりと落ち着き一つの事を極める気持ちで取り組むと良い結果に繋がりそうです。

さて、12月のルーンキーワードはいかがでしたか?今月の流れは貴方にとってどういう流れかという事をお伝えしていますが、参考になりそうでしょうか。実のところ、人は気持ちや考え方が変わることで流れも何もかもがガラっと変わってしまうものなのです。だからずっと悪い、ずっと良いということは無いのですね。

というわけで、今月のルーンキーワードを良かったら参考になさってみて下さい。

意識するだけで変わる何かもありますよ。

今月が皆さんにとって素敵なひと月となりますように。

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OK