Return to site

2019年11月「今月のルーン・キーワード」Monthly Rune Keyword

ルーンはあなたの内面に働きかけ、本来あるべき運命へと誘います。
それは「あなたが輝き、切り開いていく運命」のお手伝い。
日常のちょっとしたシーンで、ルーンのアドバイスを参考にしてみて下さいね。

さて、11/8(金)は二十四節気における「立冬」です。

立冬とは、冬の始まりのことです。「立」という文字には新しい季節になるという意味があり、立春、立夏、立秋と並んで季節の大きな節目となります。 

(これらを四立(しりゅう)と言います。)

朝夕冷えみ、日中の陽射しも弱まり、冬が近いことを感じさせる頃。立冬を過ぎると、初霜が降りて正に「冬」の季節となるわけです。大きな季節の変化を感じるごとに昔ながらの「暦(こよみ)」は凄いなぁと思います。

最近の気候はとても複雑なのですが、暦の変化とともに暑くなり、寒くなる。やはり自然と共存していた頃からの積み重ねは、私たち現代人には計り知れぬ知恵があったのでしょうね。

と、いうわけで、新たな「節(せつ)」がやって来るということは・・・そうです!

新たな月のルーンキーワードの時間がやって来るということですね。

早速見て行きましょう。

【11月全体の流れ】

今月の前半は曇り空のような気持ちで過ごす人が多いようですが、それも日常の活動で徐々に晴れてくるでしょう。同じような繰り返しに見えるものほど、時や知恵の積み重ねがものを言う時があることを知るような出来事もありそうです。年齢、経験、知恵、知識が今月を彩るカギとなりそうです。

🌸 1月生まれの方 🔑キーワード:「成長」

今月は成長という言葉が貴方のキーワードとなります。成長のために険しい道を選択することもあるでしょう。リスクを回避して遠回りをすることもあるかもしれません。でも、どんな道を選択したとしても、その先には貴方にとって大きな収穫となるものが待っていそうです。

🌸 2月生まれの方 🔑キーワード:「終わりと始まり」

物事は始まると終わります。そして、終わりが来ればまた次が始まります。そのサイクルの中で、今月は「切り替え/リセット」の時となりそうです。後悔や不安はあるでしょうが、そこに身を置き続けることなく、日々できることをコツコツと行うこと。これが成功へのカギとなります。

🌸 3月生まれの方 🔑キーワード:「一晩寝て解決」

なんとなく気分が乗らない、そんな気分も感じる前半。そんな時は無理をしないという選択を。意外にも物事がうまくまとまるということを体験しそうです。後半には感情も心の動きも流れに乗って気分が少し楽になりそうですので、悩みごとなどは「寝たら治る」くらいの気持ちで受け止めてみましょう。あなたが思うよりも状況は悪くはなさそうです。

🌸 4月生まれの方 🔑キーワード:「活動的に」

今月はフットワークも軽くいろんな場所に出かけてみると良いでしょう。それぞれの場所で良い出会いもありそうですし、とても楽しい環境に恵まれやすい時期です。そんな笑顔が多いひと月になりそうな今月、貴方の努力が認められるような一幕もあるかもしれません。是非積極的に行動してみて下さいね

🌸 5月生まれの方 🔑キーワード:「自分を知る」

貴方にとっての仲間、友達という関係性に少し考えることがありそうです。それは自分のことを知る機会にもなりそうです。人というのは多面体と言われます。貴方が見ているものはそれが全てではないということを忘れないで下さい。もちろん、貴方自身も色んな面を持った「多面体」で生きている人間なのですから。

🌸 6月生まれの方 🔑キーワード:「急がば回ろう」

今月前半は何をするにも少し時間を置いた方が良さそうです。待ち合わせや約束など、ぎりぎりで変化してしまうこともあるかも知れませんが、落ち着いて対応しましょう。中旬以降連絡などスムーズさを取り戻しますので、焦らず、時間をかけて見極めていく方が良いようです。後半には貴方らしいやる気も戻って来そうです。

🌸 7月生まれの方 🔑キーワード:「気分を変えよう」

今月はこれまでの「負」を手放すためにどこかへ出かけてみるのも一つです。例えば小旅行などは気分を変える手助けとなりそうです。ある意味、新しい人生への最後の準備期間ともいえる今月は、物事を自身の中でどう捉えるかがポイントとなりそうです。心をほどき、柔軟に物事を見ていく姿勢。そういうものを手に入れる時期なのかもしれません。

🌸 8月生まれの方 🔑キーワード:「バランスを大切に」

今月は色々と忙しく動き回る可能性があり、オーバーワーク気味なひと月となりそうです。その結果、とても体に疲れがたまるということがありそうですので、是非体調のケアは怠りなく行ってください。「動」と「静」それぞれのバランスを保つことが貴方にとって今月を清々しく過ごすポイントとなるようです。きちんとケアをしていれば、楽しいひと月となりそうです。

🌸 9月生まれの方 🔑キーワード:「ゆっくりしよう」

貴方にとって、物事の動きが少し遅いと感じるひと月になりそうです。そんな時は、こだわりや焦りを一旦横に置き、良い諦めを持って「どーん」と構えている方がうまく行きそうな予感。あれこれとマイナスを探しては叩いて行くよりも、プラス面を多く見るということがとても大切な今月。

また、何かの試験や資格などを取得するには良い時期と言えそうです。

🌸 10月生まれの方 🔑キーワード:「身近な幸せに気付こう」

「このままで良いの?この先どうしたら!?」などと、理由もなく不安になってしまう時がありませんか。今月、貴方はそんな気分になりがち。でも、よく考えてみて下さい。家族や友達、色んな人々に気づかぬまま助けてもらっていることもあるのです。身近な幸せをすっ飛ばして大きな幸せを求めるのではなく、そばにある小さな幸運に感謝する心が今月は特に大切になりそうです。

🌸 11月生まれの方 🔑キーワード:「手を取り合う」

色々な場面で競争心が掻き立てられるようなことがありそうです。誰かや何かと競争するのも良いですが、今月は仲間や家族といった、気の置けない人々と楽しんで分かち合える戦いをする方が良いでしょう。自分だけがいつも一番になりたいという事より、貴方と共に時間を過ごす人たち全員の幸せを追求する姿勢は、貴方にとって大きな変化となりそうです。

🌸 12月生まれの方 🔑キーワード:「吹っ切る」

モヤモヤため込んでいる物事を吹っ切る季節となりました。これ以上の勝手なネガティブ妄想はもう必要ありません。今月は「吹っ切る」ひと月です。蝋のすり減った最後の灯をフっと息を吹きかけて終わらせるのは自分自身。そのきっかけさえ行動できれば、貴方の周りには沢山の理解者が存在していることに気づくでしょう。そんなきっかけのひと月となりそうです。

さぁ、11月のルーンキーワード、如何でしたか?

「一体何の事を言っているんだろう・・・?」と、月初めに読みながら思うこともあるかも知れません。その逆に、何かが解ることもあるかも知れません。

「〇〇はこうあるべき!」と決めつけないということ、こういう鑑定やアドバイスを読んだりするときに必要な要素だったりもします。

ただ、「あ、これのことかも・・・」と、自分の中の答えにたどり着いた人は、是非、アドバイスを参考になさってくださいね♡

では、今月も皆さんにとって素敵なひと月となりますように。

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OK