Return to site

2019年10月「今月のルーン・キーワード」Monthly Rune Keyword

ルーンはあなたの内面に働きかけ、本来あるべき運命へと誘います。
それは「あなたが輝き、切り開いていく運命」のお手伝い。
日常のちょっとしたシーンで、ルーンのアドバイスを参考にしてみて下さいね。

皆さんは色んな「占い」を楽しんでおられると思います。雑誌の星占いや、テレビの血液型・誕生日占いなど、色々ありますよね。この占い梓の毎月の占いも楽しみにして下さっている方も多いと思います。こういう占い記事などは、大体一度読んで「へぇー、なるほど」と思って忘れていくというのがほとんどだと思います。けれど、実際に占いや鑑定結果を有効に活用できている人がやっていることは、【読み返す】ということのようです。

ある程度対象期間の中で、読み返してみると「あ、ここに書いてあったわ」というような事象に出会うこともあるのです。ならば次はこうしてみようと自分自身を客観的に見直すことができる、それが【読み返す】ということ。人生も占い結果も「もう一度確認する」ということで色んなことへの対処法となるのかもしれませんね。

さて、10/8(火)は二十四節気における「寒露」です。

「寒露」というのは晩夏から初秋にかけて野草に付く冷たい露のことです。本格的に秋が始まり、農家の皆さんの一番忙しい時期と言われています。

ただ、最近はまだまだ台風のリスクがあるようですので、皆様は是非気を付けて下さいね。

【10月全体の流れ】

全体的にあまり動きが無いように感じることが多いひと月となりそうです。他者とのやり取りや連絡などが遅れたりすることがありそう。そんな時にはイライラせず、気長にやり過ごすことが良いようです。しっかりと足元を固める時期と捉え、急がず慌てず行きましょう。

🌸 1月生まれの方 🔑キーワード:「ハードルを下げる」

今月は期待値が高すぎないように気を付けて。仕事や公の人間関係の中からちょっとした気づきが得られそうです。物事の動きが鈍化していると感じるかもしれませんが、そんな時こそ自分を磨く何かに没頭するのも一つです。

🌸 2月生まれの方 🔑キーワード:「自力本願」

小さなハプニングが足元を揺るがす落とし穴のように感じることがあるかもしれません。ただ、それが悪いこととは限らないようです。今月は仲間や友達と時間を共にするよりも自身で行動した方がよさそうです。そんな個を楽しむ時間の中から大きな収穫を得る人も。

🌸 3月生まれの方 🔑キーワード:「去る物追わず」

これまでの物事が少しずつ終わりを迎える予感。その「終わり」をどう受け止めるのかで次の世界が決まるようです。こだわり過ぎず、柔軟に対応していくと良いようです。旅先や出張先ではいつもより確認や連絡などをしっかりとしたほうが良さそうです。

🌸 4月生まれの方 🔑キーワード:「足るを知る」

今月は財布のひもをしっかりと絞って行動しましょう。また、蓄積した知識や情報なども再度確認してアップデートすることをお勧めします。自分にないものばかりをねだることより、今あるものを大切に扱うということが今月を豊かに過ごすカギとなりそうです。

🌸 5月生まれの方 🔑キーワード:「全ては経験」

予想外のハプニングが貴方を驚かせるかもしれません。そのことでちょっとブルーな気持ちで落ち込んでしまうこともあるようですが、それこそが貴方にとって必要な勉強となりそうです。月の終わる頃には全てが自身の成長のためとわかる日が来そうです。

🌸 6月生まれの方 🔑キーワード:「笑顔」

明るい兆しはすでに現れ始めているかもしれません。今月は貴方にとって充実感をもたらしそうです。これまで手掛けてきたことに多くの収穫を得られる可能性があります。それは心を満たすものであり、金銭的な豊かさかもしれません。

🌸 7月生まれの方 🔑キーワード:「冷静に」

仲間や友達との関係に変化がありそうです。感情的に物事を進めていくことは避け、客観的に周りをよく観察して下さい。情熱は心にあったとしても、頭は冷静でいることが今月を乗り切るポイントとなりそうです。冷静でいることで小さな幸運にも気づくことが出来そうです。

🌸 8月生まれの方 🔑キーワード:「どっしりと構える」

月の前半は思わぬ小さなトラブルに見舞われそうですが、焦らなくても大丈夫。徐々に落ち着いてきます。何故かいろんな場面で誰かが貴方に救いの手を差し伸べてくれそう。そんな愛情にも恵まれる今月。愛情には感謝と愛情でお返ししましょう。

🌸 9月生まれの方 🔑キーワード:「不要は手放す」

今月はこれからの人生の転換期を迎えるような、そんなきっかけとなる可能性があります。古いものにしがみつかず、人を必要以上にあてにせず、自分自身でしっかりと選択していきましょう。自立の先には実り豊かな収穫の時が待っているようです。

🌸 10月生まれの方 🔑キーワード:「何度も確認」

どちらかと言えば「静」の時期。出張や旅行などを予定している場合は、行先でのハプニングに注意。移動などに時間が掛かってしまうこともありそうですので、確認できることはしっかりと何度も確認した方が良さそうです。幸い得たい情報はきちんと得られるようです。

🌸 11月生まれの方 🔑キーワード:「落ち着いて過ごす」

なんとなく動きが取り辛いと感じるひと月となりそうです。やる気や元気はいっぱいな今月ですが、貴方の思いだけでは動かないこともあるのでそこは落ち着いて待ちましょう。イライラしたり悲観的になる時は体を動かすと良いようです。

🌸 12月生まれの方 🔑キーワード:「素直に喜ぶ」

今月はちょっとした嬉しいラッキーが多そうです。物事も以前より断然スムーズに動いて行きそうです。そんなラッキーハプニングにも心から素直に喜び、満足するということを大切にして下さい。今月をより豊かに過ごすカギはポジティブな考え方のようです。

 

さて、今月の流れはいかがでしたか?

思ってたんと違う!ということもあるかもしれませんが、全ては貴方の選択次第なのです。

これらのルーンのメッセージを参考にしながらもしっかりと自分にとって良い選択をして下さいね。では、今月も皆さんにとって実り多いひと月となりますように。

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OK