サイトへ戻る

2020年07月「今月のルーン・キーワード」Monthly Rune Keyword

ルーンはあなたの内面に働きかけ、本来あるべき運命へと誘います。
それは「あなたが輝き、切り開いていく運命」のお手伝い。
日常のちょっとしたシーンで、ルーンのアドバイスを参考にして下さいね。

 まずは、熊本や鹿児島の豪雨災害に遭われた皆様に心からお見舞い申し上げます。

まだまだ雨が続きそうですが、どうかご無事でお過ごし下さい。

 そして、新型コロナウィルスも若年層の間で感染が広がるという現象が関東地方で発生しています。やはり第二波、第三波というのも考えられますので、引き続き手洗いうがいで感染予防を続けて行きましょう。

 さて、7/7(火)は二十四節気でいう区切りの節「小暑」です。

小暑を迎えるこの頃から暑さが本格的になってきます。ただ、梅雨の終わる頃で集中豪雨が多く発生する時期でもあります。梅雨が明けると強い日差しと共に気温が一気に上がるため、体調を崩しやすくなる頃でもあります。天気予報やニュースで「小暑」という言葉を耳にしたら、本格的な夏を迎える合図。暑さを乗り切るために、しっかり食べて 体力をつけておきたいですね。

 

と、言うわけで7月のルーンアドバイスを始めましょう。

【2020年7月全体の流れ】

今月、運気自体は全体的に良いようです。これまでの努力や力を注いできた物事、コミュニケーション等において、欲しかった結果が得られる人も多いようです。ただ、そんな流れに慢心し、自分勝手な行動は確実に運気を下げるので注意しましょう。月の終わる頃には笑顔で過ごせる日々が増えているかもしれません。

🌸 1月生まれの方 🔑キーワード:「手放す」

貴方がずっと抱えてる重たいもの。そろそろ手放す時期が来たようです。このまま何も変えずじっとしているのか、少し自分に変化を与えていくのか。物事は動きをとめたような今月となりそうですが、これまでもこれからも貴方は貴方。ものの見方を変えるところから始めましょう。

🌸 2月生まれの方 🔑キーワード:「地道に」

何かとても焦りを感じているのでしょうか。「急いては事を仕損じる」が今月のテーマとなりそうです。常識やルールに沿ったやり方は少し面倒だと感じることもあるでしょうが、今月は従った方が良さそうです。無謀な振舞いや無駄な口論に注意しましょう。

🌸 3月生まれの方 🔑キーワード:「やってみよう」

新たな物事を始めたり、計画を実行に移すのに良い時期です。また、他者と自分を比較したり、負けず嫌いが出すぎないように注意。始めてすぐに「うまく行かない」とやる気を失くさない様に。何かを始める時はそんなもの。自分らしく「やってみよう」という気持ちが大切です。

🌸 4月生まれの方 🔑キーワード:「自他を愛する」

今月は出会いや人との愛情ゆたかなひと月となりそうです。恋愛や結婚を意識する人もいるでしょう。ただ、速攻で動くようなものではありません。というかあまり進展を感じられないことが多いですが、日々の積み重ねが今後ものを言うでしょう。「自分を愛し、他者も愛す」を心がけて。

🌸 5月生まれの方 🔑キーワード:「けりを付ける」

物事が動きを止めたように感じる今月。行動よりも思考の時のようです。これまでの行動や言動を見直すと良いようです。心で既に決着がついているのに、現実にはうやむやになっていることなどは自然に終わりに向かっていきそうです。次のステージへの準備の時期と考えましょう。

🌸 6月生まれの方 🔑キーワード:「日常は非日常」

日々色んなことを経験し、成長していることを改めて感じ入ることは少ないかもしれません。けれど今月はその日常から何かを教わる事がありそう。誰かが助けてくれたり、貴方が誰かをサポートしていたり。強気で好戦的な気分になる時は、そんな日常の非日常に目を向けてみて下さい。

🌸 7月生まれの方 🔑キーワード:「規則正しく」

今月は何事もルーズにならないように気を付けて下さい。普段なら遅れることのない待ち合わせなどについつい遅れるというようなことが起こりそうです。時間に余裕を持って過ごしましょう。今月は変化があまりない一ヶ月となりそうです。感情の揺れにはアロマやヨガなど癒しでケアを。

🌸 8月生まれの方 🔑キーワード:「気分転換」

他者との連絡の行き違いやSNSメッセージなどに振り回される可能性があります。そして心身ともに疲れを感じてしまいそうな今月は、是非気分転換の方法を見つけて下さい。何を選択しても大丈夫。貴方がそれで気分転換になると感じることは全て取り入れてみても良いでしょう。

🌸 9月生まれの方 🔑キーワード:「余裕を持とう」

今月は年上の誰かとの関係性に変化がありそうです。良くも悪くも、永遠に続くと思われていた状態が徐々に終了するという感じです。どちらかと言えば自然に消滅するようなそんな終わりがやって来そうです。それこそが今月後半の運気上昇のカギとなりそうです。

🌸 10月生まれの方 🔑キーワード:「雨も晴れもあり」

今月は、何事も一度の連絡で進むというわけには行かないようです。繋がったり切れたりという電話のような雰囲気。ただ運気や貴方自身の気の流れは良いので焦らずに。焦ってしまって自分が欲しくないものまで手を出してしまい後悔するということが無いように注意しましょう。

🌸 11月生まれの方 🔑キーワード:「心身を癒す」

家や建物と外の温度差などで体調管理が難しくなってしまいそうな今月。自身の体をしっかりとケアすることに注力してみましょう。体を癒すことは心も癒すこと。月の後半にはすっきりとしているでしょう。体に良いからと、まがい物をつかまされることもあるので十分気を付けて下さい。

🌸 12月生まれの方 🔑キーワード:「自分にOKを出す」

今月、否定的な気持ちに苛まれる事がありそうです。だけど、その「ネガティブさ」こそが何かに向かう「原動力」にもなり得ます。人間も物事も多面的。一つがダメでも全てがダメということはないのです。大丈夫。全てあってよし。月の後半にはちょっとした嬉しい事が待っていそうです。

 

 さて、7月のルーンのアドバイスはいかがでしたか?

日々の生活にこのアドバイスが少しでもお役に立てたらとっても嬉しいです。

色んなことがある今日この頃ですが、皆様が心穏やかに過ごせますように。

すべての投稿
×

もう少しで完了します。

あなたのメールアドレスにメールを送信しました。 読者登録の承認のため、届いたメールのリンクをクリックください。

OK